ひぐらしがなく頃に

ご無沙汰しておりまする~coldsweats01
いつの間にか、ayuのライブの記事依頼2ヶ月ぐらいのブランクがありましたでしょうか。
梅雨にも入りましたし、新たな領域に手を出してしまいました、今日この頃。
体調も安定してきていているのですが、会社から帰ってきてPCの前に座り、色々な方のブログを拝見したりはするのですが、コメントを残したり、自分の所をUPしたりする作業がちょっと…
1日会社に行ってくるとぐったりで…結構気疲れしているみたいです。
週末は寝てばかりいて。でも、そうしないと1週間もたないんですよdown
どうなれば完全復活なのかな~
でも、PCの前に座ってみーのお気に入りページとか見せて頂いてると結構リラックスできるんですよhappy01
keroさんのブログはほぼ毎日見に行ってますよ~eye
毎日UPされててすごいな~と思います。

ブログを辞めてしまおうかと思ったこともあったのですが、自分が後から見返したりしたときにこのときは同思っていたとか、何にはまっていたとか、約200個の記事たちがいい思い出になってくれているので辞めてしまうのが心苦しいというか、もったいないな~と思った次第で。
また永い間開いてしまうかも知れないけれど、続けていきたいと思いますです。

今日はどうしても、ブログにUPしたくてちょっと頑張ってみましたよ~punch

続きを読む "ひぐらしがなく頃に"

| | コメント (0)

何を隠そう…

今、ヱヴァンゲリヲンが熱いです!
かれこれ10年前に一応劇場版で完結はしているのですが、とても謎の残る終わり方で消化不良をおこしていました。
今回の劇場版ではすっきりさっぱり終わってくれるのか心配です。

10年前の「Air/まごころを君に」も映画館へ弟と見に行ったのですが、とても衝撃的でアスカと弐号機が量産機ににぼろぼろにやられるシーンを見て涙を流した記憶があり、その後、今月発売になったDVDボックスでそれを見てもやっぱり切なくなってしまいました。グロいんですけどね。
その終わり方も謎、謎、謎って感じで「なんだこれは…」といった感じなのですが、面白くて何回も見てしまいました。
TV版のDVDは最初から全て見ました。

やっぱり面白かった…!
最近はすっかりエヴァ漬けの日々を送っております。はい、すっかりオタクです。

アスカに萌え~。。。綾波に萌え~。。。
映画が楽しみです。公開日早くこないかな(≧∀≦)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まだまだガンダムSEED!!

先月、案外あっけない終わり方で放送が終わった「ガンダムSEED DESTINY」ですが・・・
たくさんのフィギュアやプラモデル、MIAなど出続けているようです。
今日も某雑誌を読んだところみーの心をくすぐる商品の発売についてが書かれていました。
その名も《機動戦士ガンダムSEED PFコレクションフィーチャリングたねきゃらⅠ》

たねきゃらというのはA’sまりあさんという方が書いているのですが、単行本も出まして(もちろん購入してしまいました)12月には「コレクションフィギュアたねコレ」が発売になります。(SEEDフリークの方ならこれだけでわかっていただけると思いますが・・・これももちろん全部コンプで予約済みです)

いや~たねコレも揃ってまたみーの部屋はかわいいものだらけと思ったのですが、今日の某雑誌にまた新たに発売になるたねきゃらが載っているではないですか!いろいろな雑誌に載ってなかったので意表をつかれました。
それに、その試作品の写真を見る限り、SEEDのシチュエーションでポーズや衣装をきめているので、みーのコレクション魂に火がついてしまいました。

でも、ネットで調べてもたねコレの予約とかは載っているのに、PFコレクションのたねきゃらのことはどこにも載ってなくて…みーの住んでいるところで発売になればいいのですが、発売にならないのならネットに頼るしかないのに・・・それにどうせなら全部欲しいし…どこかに予約とかしているショップないですかぁ。。。

25日まで待って新たな雑誌に手を出そうかと考え中です。
それには載ってくるだろうと…
今みーの部屋はラクスとカガリがテレビの上に並んでいます。女のくせにかわいい女の子が大好きです!
っていっても、人間として好きなのは男性なので。。。
ただ、かわいいものが好きなんです。それがちょっとずれているのかな…
シルバニアとか、ジェニーちゃんとか、揃えだしたら止まらなくなるんですよね。
それがアキバ系になっているというか…父に似て凝り性なので、ひとつそろえたら全部欲しくなってしまうんです。
ああ・・・・みーのバカ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりにガンダムSEEDデスティニー

種運命も佳境になってきました。
今までずっと見てはいたのですが、感想等のUPはしてきませんでした。
なんつってもみーのところ週遅れだし(T_T)

44話まで見たのですが、みーの大好きなアスカガはどうなってしまうのでしょうか?
色々なブログを回って45話の内容を見ているのですが結局、宇宙と地球と離れ離れになってしまうのですね・・・
まだ、実際の映像を見ていないのでなんともいえませんが、心はつながっているから大丈夫だという方がほとんどというか、結構多くてちょっと一安心。
でも、種48話のようなラブラブなシーンは運命1話~8話で終わりなのかと思うとちょっと残念な気がします。

アスラン、無事地球に帰ってきて、オーブのカガリの元へ戻ってほしいなぁ。。。
あと、1ヶ月で種運命も終わってしまうのかと思うと1年て早いなぁと思いました。

話は変わりますが、先週秋葉原の本社へ行ってきました。
電気街口で小泉総理が演説をするというので、時間になってからずっと待っていたのですが、30分ぐらい待ってもいらっしゃらなくて、諦めて帰ってきました。
もし、そこで見ていたら自民党に一票入れようかと思ったのに…
大人なんだから時間厳守しようよ、純ちゃん。と思う今日この頃でした。

その日、チェックしていたアキバの店を回り、今ちょっとハマリ気味のピンキーストリートを購入してしまいました。
あと、種運命のプラモデル(弟に頼まれていたもの含め)と…
アキバは種運命一色というか、そこら中でシードヒロインズベストの箱が山積みで危うく購入しそうになったのですが、すでにネットにてフルコンプにて購入済みだったのであえて手は出さずに帰ってきました。

アキバ系のみーにとってはいろいろなものがたくさんあって一日いても飽きなそうな、独特な雰囲気をもった場所でした。5年前に行った時はもっとパソコンとかがいっぱいあった気がしたのですが、今ではほんとにアニメ一色といった感じなんでしょうかね??
もっとも、そういったところを狙って行ったんだからそうだよなぁ。
会社帰りということもあって慣れないヒールで行ったので足が痛くなりました。

心残りなのは、マルイに行こうと思っていたのに、全館定休日だったということ・・・
服とか買おうと思って地元で買うのを我慢していたのに・・・
とてもショックでした。

また、種運命のことは今週土曜日にでもUPしようかな。
今週は絶対見逃せないっすから!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今、はまってます。パート2

今、WOWOWのノンスクランブルでトリニティ・ブラッドというアニメが放送されているのですが、中嶋敦子さんの作画がとても好きなので見始めています。

とにかく、絵がきれいなんですよ。それに、ローマのヴァチカンの神父、シスターなど設定もみーのツボにはまりまして・・・
幼稚園がキリスト教のところだったんで、そのせいかも知れませんが。
文庫でも出ているのですが、作者の吉田直さんが病気で他界されてしまったため未完の大作といわれているそうです。
アニメ化も無理と言われていたそうで。でも中嶋さんの絵の美しさというか、ヒロインたちのシスター服がとてもかわいくて・・・
毎週、もち録画です。
DVDも発売されるようなのでもちろん限定版をGETしたいです。

今日はちょっとマニアックな内容でした。。。
でも、はまってます。
ほかにもあるのですが、それはおいおい・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-18

週遅れのため、本日18でした。

やっぱりアスランてかっこいい!
作戦を説明するところなんて、ほんとに「ザラ隊長!!」って感じでした。
SEEDのときもザラ隊ってあったけど、くらべものにならないくらいの隊長ぶりに成長を感じました。
っていうか、SEEDの時は即席部隊でしたが・・・

みーが気になったのはアーサー、グラディス艦長とも「アスラン」って呼ぶってことですね。
当たり前なことなんですけどSEED DESTINYに出てきた新キャラって皆「ザラ隊長」って呼んでるじゃないっすか。
だからなんか、変な感じというか、違和感というか。なんともいえぬ気持ちになりました。

やっぱり、カガリが呼ぶ「アスラン」が1番ですけど。

作戦は見事に成功しましたが、最後のアスランとシンの会話が、シンの上機嫌なところに
「調子のいいやつだなぁ。」
と、感じてしまいました。

なんて、感じつつ、今日は飲みにいってねむねむなのでまた次の機会に。

最後にシンのこと、嫌ってるわけではないので、あしからず。

なんつっても、DESTINYの主人公ですから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-01見ちゃった!!!

遅ればせながら、やっとPHASE-01見ました。

と、いうのは24日発売のDVDをはじめから買うつもりでいたのですが、もしかしたらあるかな~と思ってふらふらっとお店へ。なななんと、発見!やっぱり1日前に出ているんですね。
即購入しました。

それで即、にこにこしながら帰ってきて見ました。

PHASE-01いいっすね!
アスカガ好きなみーにとってはとってもいいっ!!

なんで、リアルタイムで見なかったのか悔やまれますが、これからはいつでも見られるのでウハウハです。

感想なんぞはまた次の時にでも。

今日はこれからまた見て寝ます。

ではでは・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンダムっておもしろい!!

やっぱりガンダムっておもしろいΨ(`∀´)Ψ

17話見ました。
度胆を抜かれたのは偽ラクス(ミーア)のライブ。色々なところから情報を見てるのでライブがあるってことは知っていたけど、思わず「ありえない(笑)」と笑ってしまいました。
AAのラクスも不機嫌そうでしたし、キラもご立腹でした。
やっぱりみーがよかったと思うシーンはアスランとシンの対話でしょう。
やっぱりアスランかっこいい(≧∇≦)大人だし。
メイリンも言ってたけど大人でかっこいい…って。
でも、アスランはカガリのものなので、あまりちょっかいを出さないでほしいなぁ(-ω-;)
でも、アスランの女難とかもちょっと楽しそうって思ったり(_ _).。o○いろいろ想像できますし、どろどろもいい…。あぁ(ΘoΘ;)矛盾してるっ…。
いろいろな噂を聞きますが、2人には最終的に再会して幸せになってもらえたらなぁと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日はガンダム!

今日休みなので昨日はお酒を飲んで寝てしまいました。

いよいよ、明日は機動戦士ガンダムSEED DESTINYだ。
みーのところは週遅れのため、まだPHASE-17です。

いろいろ見て回ったのでどんな話なのかは知っているのですが、やっぱり実際動いて
しゃべっているのを見なければ、面白くないです!!

せっかくの休み、これから出かけてこようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)