« 金メダル | トップページ | お盆休み »

お泊り

最近、頑張って更新してるな~・・・

おっと、お泊りですが。

あまり、人の家にお泊りに行くということは好きではなかったのですが、
病気になってから、それに拍車がかかり、お泊りということにすごく抵抗を持つようになりました。

どうも、人様の家だと、色々気を使ってしまうらしく、(自覚はしてないのですが、無意識に)早く寝ても寝言を言ったり、ぐっすりと寝ることができなかったりと、神経が過敏になってしまうようなのです。

それに、土曜に泊まりに行って、日曜の昼間に帰ってきて自宅でゆっくりするだけでは、会社に行くための元気が養えないというか、足りない気がするのです。

どんなに遅くなっても、家に帰ってきて、お風呂に入って自分の布団で、自分のペースで寝るということがすごく重要というか、大事に思うようになりました。

ある意味、ちょっと潔癖なところがあるというか。
寝るまでにも順番があるし、みーにとって寝るのに快適な環境というのもあって
それが、守られないのが、ストレスになるようです。

大した部屋じゃないし、家でもないのですが…

極力休みの日は自分の家、自分の部屋で過ごしたい。

それって、うつうつなのでしょうか…うーん、ぐるぐるぐるぐるぐる…

|

« 金メダル | トップページ | お盆休み »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、
みにぽんさんにおじゃましているR・スナフキンです。

みーさんのいう潔癖とは少しずれるかもしれませんが、私も潔癖症みたいなところがあって、ホテルなども含めて他の人の部屋へ泊まりたくないっていう気持ちが強いですね。鼻がよくて、ニオイにも敏感ですし。

いままで気づかなかったですが、いつのまにかストレスをつくってうつに繋がっているのかも知れませんね(><)。

投稿: R・スナフキン | 2008/08/17 10:15

R・スナフキンさん>
ようこそ!おいでくださいました。
コメントありがとうございます。
そうなんですか…やっぱりそういうのってありますよね。
みーはホテルとかに家族と泊まるというのは大丈夫なんですが、他の人とだと、ちょっと気負っちゃうかも知れません。
人のおうちより、ホテルの方がまだ自由がきくというか。
単なるわがまま子なだけかもしれません[E:coldsweats01]
友達と遊ぶのも結構ストレスになるんだなと、このお盆休みに再度気付かされました。

また遊びにきてくださいね!!

投稿: みー | 2008/08/17 21:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 金メダル | トップページ | お盆休み »