« お休み | トップページ | 金メダル »

崖の上のポニョ

見に行ってきましたです~。。

なんか、ほんわかしたお話でとてもよかった…

癒されたって感じでした。
みーは千と千尋の神隠しより好きかな~。トトロみたいな。
みーはまだ結婚も子供もいないのでわかりませんが、子供がいる方にはちょっと目頭が熱くなってしまうのでは?
なんか、子供がほしいなと思いました。あんな素直に育ってくれれば。

絵は手描き感がすごくでていて、それでいて動きはなめら~か。絵本のようでした。
人の手はすごいものだなぁと感動しました。
内容も小さな恋のお話で、ほんと、人魚姫を題材にしているのがよくわかりました。
登場人物にも味があってよかったです。

ただ、残念なのはこの映画を今の子供達が見ても何も感じないということ。
前にネットで見たのですが、今の子供達には刺激が足らないようです。
ポケモンとか、恐竜キングとか、ふんだんにCGを使っているものになれているからだそうで…
宮崎監督も子供達をメインとした試写会での反応のなさにびっくりしたそうです。
みーはそんな子供には育てたくないなぁ…
宗介みたいな子にしたいです。

ここのところ、私生活も仕事もばたばたしていて、ちょっとお疲れ気味だったのですが、いい心の癒しになりました。

ちなみに、友達いわく、途中からポニョがみーにしか見えなかったそうです…
どんだけ…

|

« お休み | トップページ | 金メダル »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お休み | トップページ | 金メダル »