« お盆休み | トップページ | 簡単に… »

先週のアレンジ教室

ずっとUPしていなかったので、久しぶりにUPしてみようと思い早1週間強…
ちょっと仕事で忙しくて、それでいて体調もよくなくて、いつもPCの前に座ってもいつもやってる家計簿とダイエットの記録で精一杯…

うさ枕さんのお言葉を勝手にお借りしてしまいますが、うつうつの波にもみくちゃにされていました。
でも仕事には休まないで行けました。
今、自分で自分を誉めてあげたい…そんな気分。
今日は秋物ショッピングにも行けたので、ちょっと気分がいいです。いっぱい歩いたし、ストレスがちょっとなくなった気がします。
みーのストレス発散法は買い物なのかな???お金ないのに…

それは置いておいて、アレンジ教室です。
何ヶ月ぶりにUPするのかな~。
今回はこんな感じでした。
080820 あんまり覚えていないのですが、これでひまわりを使うのは今年最後だろうと先生がおっしゃっていました。
あとは、ミリオンバンブーとドウダンつつじとなにかとなにか・・・
やっぱり、メモしないと忘れちゃいますね。
生け方は自然直立様式・・・?だったかな?
まっすぐに立てて、涼しげなイメージにするみたいです。
先生の活けるものはもっとキレイなんですが、みーがやるとうっそうと茂った森のよう・・・
あまりキレイじゃないです。。。
プロは違いますよね、やっぱり。当たり前ですが。

来週教室があるので、またちょっと楽しみです。
次回は、お花でサラダボールを作るらしいです。どうなるか、楽しみです。

この辺でドロン。。Lの世界見なくちゃ!!

|

« お盆休み | トップページ | 簡単に… »

フラワーアレンジメント教室」カテゴリの記事

コメント

すご~~~い!tulip
ひまわりの生け花ってのもあるんだね\(◎o◎)/
とってもキレイup

お花のサラダボールも楽しみにしてるので、ぜひUPしてねheart04

投稿: kero | 2008/09/07 23:21

keroさん>
ありがとうございますです(◎´∀`)ノ
なんかごちゃごちゃしちゃって、みーの会心の出来ではなかったのですが…うれしいです!
先週、教室行ったのですが、サラダボールからフルーツバスケットに変更になりました( ̄ー+ ̄)
またUPしたいと思っていますよ~。

投稿: みー | 2008/09/08 14:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お盆休み | トップページ | 簡単に… »