« ライブを振り返りたい… | トップページ | さらば!きんぞう!! »

ひぐらしがなく頃に

ご無沙汰しておりまする~coldsweats01
いつの間にか、ayuのライブの記事依頼2ヶ月ぐらいのブランクがありましたでしょうか。
梅雨にも入りましたし、新たな領域に手を出してしまいました、今日この頃。
体調も安定してきていているのですが、会社から帰ってきてPCの前に座り、色々な方のブログを拝見したりはするのですが、コメントを残したり、自分の所をUPしたりする作業がちょっと…
1日会社に行ってくるとぐったりで…結構気疲れしているみたいです。
週末は寝てばかりいて。でも、そうしないと1週間もたないんですよdown
どうなれば完全復活なのかな~
でも、PCの前に座ってみーのお気に入りページとか見せて頂いてると結構リラックスできるんですよhappy01
keroさんのブログはほぼ毎日見に行ってますよ~eye
毎日UPされててすごいな~と思います。

ブログを辞めてしまおうかと思ったこともあったのですが、自分が後から見返したりしたときにこのときは同思っていたとか、何にはまっていたとか、約200個の記事たちがいい思い出になってくれているので辞めてしまうのが心苦しいというか、もったいないな~と思った次第で。
また永い間開いてしまうかも知れないけれど、続けていきたいと思いますです。

今日はどうしても、ブログにUPしたくてちょっと頑張ってみましたよ~punch

えっと、みーはe2byスカパーに入っているのですが、そこで「ひぐらしのなく頃に」のアニメの放送があったのを録画しておいたのですが、それをこの2週間ぐらいの週末で全部見ました。
「ひぐらしのなく頃に解」も見ました。

ちょっと萌え~heart04な女の子がたくさん出てきたり、残酷なシーンが出てくるのですが、こんなにも作りこまれた話だったとは・・・とびっくりしました。

はじめから見ていくと、何だかよくわからないんですよ。でもでも、だんだんみていくと、「あーそういうことだったのか」と謎はすべて解けるんです。ひとつにつながるというか、ばらばらの話なんだけど、ひとつの話なんです。

あんたが黒幕だったのか・・・とか、どうしてこうなったのかとか・・・

よくできている話でした。

みーはアニメとかゲームとか好きで見たりやったりするのですが、ひぐらしはちょっと苦手かなって思っていたんです。女の子の萌え~とかロリっぽいところとか・・・

でも、見てよかった…コナンを見て、殺人のトリックにいまいち納得がいかないで終わったときとは比べ物にならないくらいの爽快感というか、そうだったのか~sign01sign03sign03という感動にも似た爽快感を味わうことができて。

ひぐらしは実写映画化もされているみたいですが、みーはそれは見たくない感じがします。
どこかの批評であまり良い評価ではなかったので…暇があったらDVD借りてみようかな・・・

今日はすっかりマニアな内容になってしまいました。

|

« ライブを振り返りたい… | トップページ | さらば!きんぞう!! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ライブを振り返りたい… | トップページ | さらば!きんぞう!! »