« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

癒しを求めて

今日で出勤し出して2週間になりました。なかなか慣れないものですね。
朝、会社に出て行って自分の席に座り、午前中の業務が終わるまでその場にいるだけでも疲れます。

そんなみーは今、部屋の模様替えをしようと企んでいます。そのためには色々なものが必要になるのですが、それはおいおいお給料がちゃんと出てからにしようと思っています。
なので今日は家具屋さんへ行ってきました。っていってもウインドーショッピングってやつですが・・・

今テレビ台を捜し求めているのですが、なかなかみーのお気に召すモノがなくて。とことん探してしまう性格なので通販カタログとか読み漁っています。徐々にそろえていきたいのですが揃ったころには新しく部屋を改造したくなってしまうんですよね…。どうなることやら…

それはさておき、今日は家具屋さんに行った後、ペットの売られているホームセンターへうさぎを見に行ってきました。みーはうさぎが好きなのですが家で飼ってもいいとお許しがでないので見て癒されに行くんです。
ストレスで心が疲れてきた時に無性に見たくなるんです。
やっぱりかわいいよ~。うさちゃん。あと、ハムスターもいました。
200710261419000 2匹並んでえさのキャベツを食べてました。
ギザカワユス~ヽ(≧ω≦)ノ

なにか動物を飼いたいのですが…
今は家に金魚の金造が一匹。金魚は金魚でかわいいのですが、ぬくもりの感じられる動物が欲しいなぁ。
ぬくもり…彼氏を探した方がいいかしら・・・・??

| | コメント (0)

誕生日だね!

分家にもUPしたけど、今日誕生日を迎えました。
そんなに祝うほどの歳ではないけれど、誕生日っていいね!
なんか、大人になってから結婚式、お葬式以外で自分が主役になれる日だよね。

友達からメールももらったし、そんなに多くはないけれど、すごくうれしかった。
ちょっと仕事に行き始めてから落ち込み気味だったけど、元気が出たよ。純粋にうれしかった。

みーの誕生日を祝ってくれたみんな、ありがとう。

みーは幸せモノだよ!!!

| | コメント (2)

なんとか1週間

出社を開始して1週間やっと過ぎました。
この1週間は午前中しか出ていないのですが、疲れて午後は帰ってきて寝るといった生活を繰り返していました。そんな大した仕事をしているわけでなないのですが、会社にいるということで心のガソリンを使用しているようです。
この前東京の産業医さんのところでも言われたのですが、いきなりトップに入れないで余裕を持ちながら復帰していけるようにやっていきたいと思います。

でも、会社にいるとなんとなく焦るというか、もっと仕事をしなければと考えてしまう自分がいてその自分と会社に出てきているだけでいいんだよと言っている自分がいつも対決しているような感じがします。

ゆっくりでいいんだからと自分に言い聞かせながらまた休みに入ることのないようの仕事をしていきたいです。
でも、今度具合が悪くなったら会社を辞めて別のところに再就職しようかなと思っています。

| | コメント (0)

明日から出社です。

いよいよ明日に迫りました、復帰日。

ちょっと緊張というか、心配しています。

昨日、専門学校の時の友達と遊びました。

久しぶりに飲んで騒いで、ボーリングして…学生に戻った気分でした。楽しかったなぁ。

出社の件で、ちょっと余裕がなくなってアップアップだったのですが、いい気分転換になりました。

またちょくちょく会社での出来事とか、現状とかUPしようと思っております。

| | コメント (0)

お江戸へ行ってきました。

一昨日、10/10に東京へ行ってきました。
なぜなら、10/15から職場復帰をするため、長期休暇をした人は産業医さんとお話をしなければならないからです。
産業医さんは東京の秋葉原の本社にいるため3回目の上京となりました。

みーのほかに高崎にいる人事担当の人と一緒に東京駅で待ち合わせをしていってきました。

結果からいうと、前回の面談の時同様、最初の1ヵ月は半日勤務で調子がでてきたら、1日勤務、でも、仕事をバリバリするのではなく、徐々に余裕を作りながら復帰していくようにとのことでした。

みーはこれで復帰は3回目になるのですが、また同じことにならないか心配もあります。
産業医さんのところへ行くと決まってから、今まで余裕のあった心に余裕がなくなってきました。
余裕というか、ほんとに会社に行けるのかなと心配なんです。

でも、行ってみなければわからないし、なるようにしかならないので何とか来週の月曜日には出社できるようにしたいと思っています。

産業医さんとの面談も終わり、プランタン銀座へ行こうと思っていたのですが、事前にネットで調べたところ、運悪く定休日でした。ぐすぐす…せっかく東京きたのに…
なので、いつも東京に行ったときに行っている上野のマルイに行ってきました。
何回か行ったことあるので、一番わかりやすいからです。もっと別の新宿とか渋谷とか行ければいいのですが、わからないので一番わかりやすいところに行きました。
今回は、ブーティか、パンプスを買おうと思っていたので靴を主に見ました。
ありました!みーの希望に添えるブーティが!!!思ったより安く手に入りました。
でも、パンプスも欲しくてどうしようかと迷ったのですが、2足買う勇気が持てず諦めて帰ってきました。

これからブーティ履いてお出かけしまくりたいです。

あ、明日は歯医者だぁ。やだなぁ。また歯を削られるのかぁ。今回も耐えられるといいけどな・・・

| | コメント (0)

結婚していく人たち

みーの友達は結婚していない人を数えた方が早いくらい皆結婚しています。

皆運命の人にめぐり合うのが早くてうらやましいっす!!

でも、みーはまだ結婚する相手もいなければ、結婚したいという願望も今のところありません。
ゆくゆくは結婚したいとは思うのですが。

まだ結婚とか妊娠、出産をするだけの覚悟ができていないし、遊び足りないからです。
足りないというか、今のこののほほんと1人で好きなように暮らしていることに満足しているからです。

いずれは幸せな家庭を築きたいと思っていますが、おそらくあと2年はないでしょう。

いつか、こことか、分家の方とかで「結婚します!」とご報告できるといいですが…

| | コメント (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »