« ちっちゃい頃から好きなもの | トップページ | 近頃のみー »

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

映画、やっと見ることができました。
今日(もう昨日になってしまいましたが…)開演40分前に行って座席の予約をしようとしたらみーの数人前で「席がいっぱいになりそうです」みたいな表示がされて、あたふたしてしまいました。

一緒に行った子と「早く来てよかったね」と談笑しつつ、開演時間が近づきました。
ここからはネタバレになるので・・・・・

ではでは。。続きへ…

一言でいえば、やっぱりエヴァは最高だよ!ちょー楽しめたよ!って感じかなぁ。

Yahooの映画コメントでも、HEROより点高かったし。
ただ、やっぱり、TV版を知っている人の方が楽しめるのは確かかな。
話の内容的にはTV版をはしょって作っているって感じで若干流れが変わった感はするかなぁ。
でも、その分テンポはよくなっているし、さくさく進むからTV版ほどまったりすることはなかったです。

つらつら書くとね。
TVだと第3使徒のサキエルが第4使徒になってて、それにつられてシャムシエル、ラミエルも順番がひとつずつ変わってた。じゃあ、第3使徒はどいつだ?!
ネルフ本部の地下にいるリリスの仮面が変わってた。もうリリス出てきちゃったし。
リリスは第2使徒なんだって。あと倒さないといけない使徒はあと8体(だから14体いるんだね)
ラミエルはね、変形するんだよ!その戦闘シーンがすごいんです!圧巻です!手に汗握ってしまいました。
ふんだんにCGが使われててすごく壮大なものになっていました。見ごたえ十分!
最後に月にある棺おけの中からカヲルくんが出てきて地球へ向かうみたいだった。そこにはTV版のりリスがいたし、あの棺おけから使徒は生まれるのかななんて勝手に考えてみました。いくつかあったし。
何個あるか数えればよかった。

次回の破では大好きなアスカが出てくるし、6号機までエヴァは出てくるし。新しいパイロットも出てくるみたいだし。

とにかく次が楽しみで楽しみで早く見たいんだよ~!あくまで序って感じの内容だったけど、ちょー楽しめた。
やっぱりパンフレットが売り切れてたからパンフを買いにまた行くぞ!もう1回見てもいい感じ!

破が楽しみだなぁ。いつ公開になるんだろう…

|

« ちっちゃい頃から好きなもの | トップページ | 近頃のみー »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、知です。
先日はコメントありがとうございます。

みーさんの“序”レポート、流石ですっ!

また見たくなってしまいました。

予断ですが、自分もガンダム好きです(種シリーズですが)

投稿: | 2007/09/15 01:33

知さん>
こちらこそコメントありがとうございます。
レポートなんて、ただそのまま書いてしまっただけなんですが、お褒め頂いて光栄です。
みーもガンダム(種)好きですよ!
みーの家族も好きなのでDVD全巻あります。
たまに見たくなって見てしまいますが…
スペシャルエディションも持ってます。

エヴァはこれからまだまだ先が気になりますね。
多分来月になったらまた見に行くと思います!

投稿: みー | 2007/09/15 15:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちっちゃい頃から好きなもの | トップページ | 近頃のみー »