« 近頃のみー | トップページ | 結婚していく人たち »

ちょっと聞いてください。

この1週間、むかついて凹むことがあって、どうしてもここに残したくて書きました。
長くなってしまって、かつ、あまりわかりやすい文章でないかも知れませんが、もしそれでも、読んでくれる方がいるようでしたら、続きを読んでくれると嬉しいです。

結局みーは後輩にいいように使われる人がいいだけの人間なんだなぁと思いました。

では、ではどうぞ・・・・

昨日会社の同期の女の子の結婚式がありました。その余興のことでいろいろありました。
みーは直接余興には参加しなかったし、はじめから参加するつもりもありませんでした。
そしたら、先週の9/20の木曜日、会社で仲良くしていた後輩から連絡があり「何枚かの写真をスライドショーのようにして、そこに曲をつけて映像にしたい」と連絡が。
本当はその後輩の彼氏がやってくれる予定だったのだが、今遠くに行っていて頼めないからみーのところに話を持ってきたとのこと。
そんなことみーに言われてもわからないので、パソコンに詳しいAくんに聞いたら、Aくん自らやってくれると言いました。
もう1週間しかないので先週の土曜日9/22にやってくれるというので後輩とAくんと待ち合わせをしました。
その映像と曲とどんな感じのものがいいのか打ち合わせとかをするために。
そしたら、後輩が時間に来なくて、結局30分遅刻してやってきました。
みーとしては、自分がやるなら遅れても別にいいけど、なんの関係もない大事な友達に頼んだ手前、時間通りにきてくれて準備までして待っててくれたAくんに申し訳なくて。
さらに、後輩ははじめから打ち合わせとかしないで素材だけ渡してすぐに帰るつもりだったらしく、犬と一緒にやってきました。
別にちゃんとどんなものがいいとかすぐわかるようにメモとか用意してくれていればそれでもいいと思いますが、まったくそんなもの用意もしてなくて…
ちょっと、頼んでおいてそれはないんじゃない??と思ったのですが、Aくんを待たせているのですぐにAくんの会社に行って曲をPCに落とし、写真を開いてみました。
そしたら、写真は少ないし、さらに、逆光とか写っている人の顔がわからないような写真ばかりでとてもそのまま使えるようなものではありませんでした。
結局、素材が足らないので休み明け9/25.26に写真をもっとたくさん撮って、Aくんにメールを送ってAくんが9/27.28で作成することになってしまいました。
ふたを開けてみれば、その日は集まっても何も作業ができず、何も進まずでその日は終わりました。
Aくんが9/27.28で制作するのも彼が仕事終わってから夜やるというのです。何から何まで申し訳なくて、面目丸つぶれといった感じでした。
さらに、これはみーが思ったことなんですが、いくら休職しているみーでもこれだけ段取りしたりしたのに、その写真に写ってとか、映像にみーも出るという話は後輩から一切されませんでした。
なんか、結局みーのことは都合よく使いたいだけなんだなと思いました。

何もできなかったので、Aくんと友達が働いているコーヒーショップにコーヒーを飲みに行ったのですが、そこでもむかつくことが!
近くに路駐して行ったのですが、駐車禁止をとられてしまいました。
確かに路駐したみーが悪いのですが、ほんの少しの間で、他にもしてる人いたのになんでみー?!みたいな感じでむかついたというより、ショックを受けました。
Aくんも、「ここ置いてけっていった俺が悪かったよ…」みたいに責任を感じちゃって。ほんと申し訳ないことばかりで。
Aくんはすぐいくらの罰金か、点数つくのかとか調べてくれて、¥15000の罰金と2点の加点…ゴールド免許なのに!!ショックって言ったら、
また調べてくれて、振込み用紙が送られてきてから入金すれば点数は付かないということまで調べてくれました。

でも、いくらなんでも、¥15000って。。。みーがいけないことしたのはわかってるけど、痛いッス…
はぁついてない…もう踏んだりけったりの1日でした。

時は進んで、9/29。同僚の結婚式になりました。
9/28にAくんはちゃんと映像を仕上げてくれて、今度お礼しなくちゃと思っていました。さすがAくん。。。。やっぱりラブかも。。。
でも、結婚してるし…一児のパパだし…
それはおいといて、どんな映像が流れるのかわくわくしていたのですが、会場との打ち合わせがうまくいかず、その映像を披露宴の最中に流すことができませんでした。
結局、なんの関係もないAくんが作ってくれた映像は日の目を見ることなく終わったのです。
そりゃ、当日になって会場の人と打ち合わせしているんだから、うまく行くわけもなく、段取りの悪さと、せっかく作ってくれたAくんへのお詫びの気持ちでいっぱいでした。

そんなことがあった一週間で、みーはちょっと凹んでしまいました。あーあ。

結局、すべて水の泡だったってことですね。
なんかむかつく…罰金だけが後に残りました。。。。

|

« 近頃のみー | トップページ | 結婚していく人たち »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84186/16619071

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと聞いてください。:

« 近頃のみー | トップページ | 結婚していく人たち »