« ずっと作りたかったもの | トップページ | 結婚ラッシュの次は出産ラッシュ! »

何を隠そう…

今、ヱヴァンゲリヲンが熱いです!
かれこれ10年前に一応劇場版で完結はしているのですが、とても謎の残る終わり方で消化不良をおこしていました。
今回の劇場版ではすっきりさっぱり終わってくれるのか心配です。

10年前の「Air/まごころを君に」も映画館へ弟と見に行ったのですが、とても衝撃的でアスカと弐号機が量産機ににぼろぼろにやられるシーンを見て涙を流した記憶があり、その後、今月発売になったDVDボックスでそれを見てもやっぱり切なくなってしまいました。グロいんですけどね。
その終わり方も謎、謎、謎って感じで「なんだこれは…」といった感じなのですが、面白くて何回も見てしまいました。
TV版のDVDは最初から全て見ました。

やっぱり面白かった…!
最近はすっかりエヴァ漬けの日々を送っております。はい、すっかりオタクです。

アスカに萌え~。。。綾波に萌え~。。。
映画が楽しみです。公開日早くこないかな(≧∀≦)

|

« ずっと作りたかったもの | トップページ | 結婚ラッシュの次は出産ラッシュ! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

今晩は。
エヴァは、最初はロボットアニメと認識していて、
ひたすら使徒戦だけを楽しみにしてましたけど、
実は心境面の方が面白いんだということを
後から少しずつ気づいていきましたね。
そしてさらに好きになりました。
意味を汲み取れているかは別として…(汗)
でもあの謎っぽさがまた面白いんでしょうけどね。
まさに青少年の不安定な精神そのまま、という感じで。

内容も楽しみですけど、主題歌が宇多田ヒカルさんの新曲なので、
私としては1つで2度美味しいことになってます。
公開まであとちょっと…
時間を作って映画館に足を運びたいものです。

投稿: しばしん | 2007/08/30 03:47

しばしんさん>
みーも最初はロボットアニメだと思っていましたよ。
もともとガンダムとか好きでしたから案外入りやすくて戦闘シーンのやり取りが好きで見ていました。
でも、実際はすごく奥の深いもので色々な捉え方のできるアニメだったんだなと思いました。すごく難しいけどそこが面白いみたいな。
いくらでも語れますよ~(笑)
みーの友達(女の子)でロボットアニメとか全く興味がないのにその子の弟さんが見ていたのを見て、面白いとはまったようで、このお盆休みに一緒にエヴァ祭りなるDVD鑑賞会を開きました。
その子と映画は見に行きます!
宇多田の新曲も気になるところですが、もう発売になったのはなかったでしょうか。
いよいよヱヴァ始動ですね!

投稿: みー | 2007/08/30 16:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84186/16271230

この記事へのトラックバック一覧です: 何を隠そう…:

« ずっと作りたかったもの | トップページ | 結婚ラッシュの次は出産ラッシュ! »