« 何を隠そう… | トップページ | 作ってみたけど50点 »

結婚ラッシュの次は出産ラッシュ!

みーの周りが結婚ラッシュというのは先日書きました。
専門学校のときの友達、会社の同期と今年だけで3件の式に招待されました。。
あと、1件会社の子できそうな感じなのですが・・・

9月末に今年3件目の式に出席しますが、結婚式が終わったと思ったら、出産・妊娠ラッシュが続きます。
1人は6月に結婚した子に子供ができました。あとはもう結婚して子供が1人、2人といる子が2人目、3人目を妊娠したとのこと。

みーの周りだけ少子化は問題になっていないようです。今年度(同じ学年になる子)だけで6人の赤ちゃんが誕生します!
めでたいことなので、喜ばしいことなのですが、ちょっとみーさんとしては複雑な心境になっています。

みーだけ恋人もいなくて、結婚もしてなくて、子供もいなくて…
なんか、置いてきぼりをくっているような気がしてなりません。

でも、みーといつもつるんでいる子達(みーも入れて3人でつるんでます)は1人は結婚する話が出ていて、1人は全く興味がないといった子なので、一緒にいることが楽しくてしょうがありません。

結婚というのはとても素晴らしいことですが、周りの話を聞いているとそれはそれでとても大変みたいで…
みーさん的にはウエディングドレスを着たいという願望があるだけで、今は結婚はいいやといった感じです。

でもね、その前に相手を探してから、いろいろ言おうね。ぴぎゃーーーーー!!

|

« 何を隠そう… | トップページ | 作ってみたけど50点 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84186/16286382

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚ラッシュの次は出産ラッシュ!:

« 何を隠そう… | トップページ | 作ってみたけど50点 »