« こちらのブログについて | トップページ | ちょっと設定変更… »

地震!

いや〜今日の地震はすごかった((((;゜Д゜)))
みーの家のあるところは震度5強でした。
でもこれといった被害は出なかったんですが、家はミシミシいってました。

地震がきた時は自分の部屋で寝てたのですが、何か感じたのか地震がくる直前に目が覚めました。
そしたら急に揺れ出してミシミシという音と共にぐらぐら30秒ぐらい揺れました。恐くて毛布をかぶっていました。台風の被害がなかったのに地震にやられました。でも怖かった((((;゜Д゜)))

|

« こちらのブログについて | トップページ | ちょっと設定変更… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

台風なら予測は出来ても地震は突然やってくるから恐怖ですよね
みーさんに大きな被害がなかったようでよかったです
地震の直前に目覚めた?
すごい感覚の持ち主ですね~
私の友達も地震の前触れが分かるて言い張る人がいるんですよ~地鳴り、耳鳴りがするらしいです

投稿: あゆん | 2007/07/19 12:25

あゆんさん>
ご心配いただいてありがとうございます。
みーの家は大丈夫でしたが、近くの地域は揺れが大きくて壁にひびが入ったりして大変だったようです。
そうなんですよ~。なんか知らないですが目が覚めました。
不思議ですね~。。でも、普段でも家族が感じない揺れを感じてTV見てたらほんとに地震だったってことが何度かあるので、動物的カンがあるのかも。。。(^_^)
地震の前触れがわかる友達凄いですね。ぜひ地震がありそうだったら教えてほしいです(笑)

投稿: みー | 2007/07/19 23:37

こんばんは。お久しぶりのコメントとなってしまいました
この日は自分は野尻湖で釣りをしていたんですが、船に乗っていても
同船者さんは大きな揺れがあったのが解っていたそうです
(自分は全然変わりませんでした 笑)
湖上で解る位なら地上では相当揺れたのでしょうね〜〜
この日は台風接近やら地震やらなんだか慌ただしい日でした
(これも何かが起こる前触れだと恐ろしいですけど)
震災に遭われた地域の方達は今大変だとは思いますが
頑張って欲しいですね。

投稿: たいしょう | 2007/07/20 01:01

たいしょうさん>
こんばんわ。お久しぶりです。
野尻湖で釣りですか!野尻湖比較的みーの家と近いですよ!
ほんとですね。台風がこなかったのに地震がみたいなかんじで…
色々被災された方はこれからまだまだ大変なことがあると思いますが、頑張っていってほしいですね。

投稿: みー | 2007/07/20 23:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84186/15783478

この記事へのトラックバック一覧です: 地震!:

« こちらのブログについて | トップページ | ちょっと設定変更… »