« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

会社の同期の子の話

今日というか、昨日になってしまいましたが、久しぶりに会社の同期の子と食事に行きました。
1人は6月に結婚して結婚式に呼ばれた子で、もう1人は9月に結婚式を控えている子で、8月いっぱいで会社を辞めてしまう子でした。6月に式をした子はすでに会社を辞めているんですが。
本当ならそこにもう1人の子がいるのですが、来れませんでした。

続きを読む "会社の同期の子の話"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと設定変更…

コメント記入時にメールアドレスなくてもできるように変更しました。
スパムとか心配だけど、ちょっとこれでやってみます。

皆さんお気軽にどうぞ…

|

地震!

いや〜今日の地震はすごかった((((;゜Д゜)))
みーの家のあるところは震度5強でした。
でもこれといった被害は出なかったんですが、家はミシミシいってました。

続きを読む "地震!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

こちらのブログについて

えっと、今更なんですが、本家のこちらはコメントをいただくときに、メールアドレスを入力していただかなければなりません。
なぜなら、いたずらとかが増えてしまうからです。
メールアドレスを記入していただいても、それを悪用したり、どこかに転載したり、そのアドレスに連絡したりとかは絶対にしませんので、どんなメールアドレスでもかまいませんので、もしコメントいただけるようでしたら、お手数ですが、ご協力をお願い致します。
yahooのアドレスでも、Hotmailのアドレスでもかまいません。
よろしくお願い致します。

どうしてもいやだという方が中にはいらっしゃるかも知れません。そんなときは、分家のゲストブックとか、そのときの最新の記事なんかでかまわないのでコメントいただけるとこれ、幸いです。
続けていくための自信になりますので、よろしくお願い致しますです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結婚式2回目。でも、愚痴っていいですか。

日付が変わって昨日になりましたが、6月のジューンブライドの時期、結婚式2つあたりまして、出席してきました。
前の記事にも書いたけど、今回は会社の子だったので、ちょっと休職中のみーとしては、緊張というか、本当に出席してもいいものかと変なこと考えていました。
でも、招待されたので参加したのですが、案の定、支店長からは「何でいるの」と言われて「呼ばれたので来ました」と答える始末。
別の上司にも「通院のついでにちょっと顔出してみてよ」と言われる始末。
具合悪くて休んでるのに、8月終わるぐらいまでそっとしておいて欲しいなぁ。う~ん。ストレス…

あと、みーが会社を休まなければいけなくなった元凶の先輩も「会社行ってるの?」と聞いてくるし。その人とは同じ席だし。
別にただ心配してくれてるのかと思うけど、なんか、あえて辞めたんだから触れないでといった感じでまたストレス…
他の人は普通に接してくれて感謝だったけど、若干1名苦手な同期がいるのでそれもまたストレス。その子がまた元凶の先輩と仲良しだからますます席では孤立するし、その場にいていないような気がしました。
やっぱり、長期休んでるってことに引け目を感じましたが、それは正社員としての権利なので堂々としていていいのだろうと思うのだけれど、なかなか。悩みだすとぐるぐるしてしまうのがみーの悪い癖なので、思わず愚痴ってしまいました。
花嫁さんはそれなりに綺麗だったけど、やっぱり、会社の義理と本当の友達との式では捉え方が違うし、やっぱり友達の方が綺麗でした。

続きを読む "結婚式2回目。でも、愚痴っていいですか。"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »