« ayumi hamasaki ASIA TOUR 2007 A ~Tour of Secret~考察 | トップページ | 出会いと別れの春 »

桜の花びら

先週の土曜日ですが、みーの自宅の桜が満開になりました。
東京などよりちょっと遅い開花で、花が開いてから寒くなったりしていたので開花してから結構時間の空いた満開になりました。
P1010749_1 撮影をした日は最初曇っていてあんまり綺麗な写真が撮れなかったのですが、だんだんと太陽さんが顔を出してくれていつの間にか、雲の切れ間から青い空が見えました。
青と薄いピンクのコントラストが綺麗でついつい何枚も撮影してしまいました。
一昨年の花が終わってから庭に植えた木なのですが、去年はまだしっかりと根付いていなかったせいか、それとも毛虫がついたときに消毒を1000倍のところ10倍でかけてしまったせいか、花が咲いてくれなかったのですが、枝にぎっしりと花をつけてくれました。

昨日は車で20分ぐらいのところのお花見スポットへ友達3人と行ってきました。先週の時点で、かなり咲いていた状態だったので花が持っているのか心配でしたが、まだまだ満開といっていいくらいの花つきで桜を堪能しつつ、クレープ片手に、金魚すくいをして金魚をgetしてきました。
すでに散っている木もあったのですが、咲いている花と散っている花びらとがまたいい感じでした。

getした金魚はさくら、ぶんた、きんぞうと名前をつけました。
なんか、タイトルとあわなかったかな・・・

|

« ayumi hamasaki ASIA TOUR 2007 A ~Tour of Secret~考察 | トップページ | 出会いと別れの春 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

キレイですね♪
自宅に桜があるなんて、凄いですヾ(≧ω≦)〃

お花見良いですね~。
金魚ちゃんたち、3匹も救えたなんて、みーさんは金魚すくいの天才?
ネーミングが可愛いです(@^O^@)

投稿: kero | 2007/04/23 17:30

keroさん>
天才だなんて…。
そんなことないですよ(^_^)
2匹しかすくえなかったんですよ。
でも、出店のお兄さんに1匹欲しいって言ってもらいました。
今日は水草とかえさとか買ってきました。
今も元気に泳いでいますよ!

投稿: みー | 2007/04/23 22:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84186/14816023

この記事へのトラックバック一覧です: 桜の花びら:

« ayumi hamasaki ASIA TOUR 2007 A ~Tour of Secret~考察 | トップページ | 出会いと別れの春 »