« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

出会いと別れの春

今日、いつも通っている美容室の担当さんからはがきが届きました。
その美容師さんとは長い5年以上の付き合いで、気心も知れた仲良しさんでした。だから遠慮なく「ayuにして」なんて恐ろしいこともいえたのですが…。
内容は、春らしいものでした。

「今度、別の店舗の店長として異動になりました」

ま、マジで…。今までは車で20分ぐらいのところだったのに今度は1時間ぐらいかかるところへの異動。
どうしよ~!!!店長になったお店に行くのもいいけど、休みの日とかに行くには遠すぎる気がするし、今まで行っていたところの方が知っている店員さんもいるけど、でも別の人に切ってもらうのもなんか嫌な気もするし。
ayuにしてなんて図々しいこと言えないよ~。
なんか、喜ばしいことだけど、寂しいな…と思いました。
6月の結婚式のセットもお願いしようと思っていたのでどうしようかと悩んでいます。
かといってこれを期に別のお店を探すのもなんかめんどくさいし。5月に行きたいと思っていたので、その時は店長さんになったお店に行ってこようかなと思ってます。
でも、寂しいなぁ。
春だから、出会いと別れが…まさか、こんな別れがやってくるとは思っていませんでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

桜の花びら

先週の土曜日ですが、みーの自宅の桜が満開になりました。
東京などよりちょっと遅い開花で、花が開いてから寒くなったりしていたので開花してから結構時間の空いた満開になりました。
P1010749_1 撮影をした日は最初曇っていてあんまり綺麗な写真が撮れなかったのですが、だんだんと太陽さんが顔を出してくれていつの間にか、雲の切れ間から青い空が見えました。
青と薄いピンクのコントラストが綺麗でついつい何枚も撮影してしまいました。
一昨年の花が終わってから庭に植えた木なのですが、去年はまだしっかりと根付いていなかったせいか、それとも毛虫がついたときに消毒を1000倍のところ10倍でかけてしまったせいか、花が咲いてくれなかったのですが、枝にぎっしりと花をつけてくれました。

昨日は車で20分ぐらいのところのお花見スポットへ友達3人と行ってきました。先週の時点で、かなり咲いていた状態だったので花が持っているのか心配でしたが、まだまだ満開といっていいくらいの花つきで桜を堪能しつつ、クレープ片手に、金魚すくいをして金魚をgetしてきました。
すでに散っている木もあったのですが、咲いている花と散っている花びらとがまたいい感じでした。

getした金魚はさくら、ぶんた、きんぞうと名前をつけました。
なんか、タイトルとあわなかったかな・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ayumi hamasaki ASIA TOUR 2007 A ~Tour of Secret~考察

ライブレポに書かなかった、今回のライブについて書きたいと思います。

続きを読む "ayumi hamasaki ASIA TOUR 2007 A ~Tour of Secret~考察"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

3月28日の教室

前回、帰りに先生が「今度の時は桜を使うわよ」と言っていたのですが、よい桜が入ってこなかったので急遽、こんなアレンジになりました。
0703283_1 自然直立様式と先生は言っていましたが、全ての花を縦に並べて生けていきました。
それと注意点では外にはみ出るものはなく全てが中心に向かっているということです。
言葉では上手く説明できないのですが、外から中心に向かって巻き込んでいくような感じとしかいえないのです。
先生もそういっていたし…なんて説明しようかな。

うねうねしている枝はやなぎです。
やなぎは強い花材なので水さえあげていれば根っこが出てきてそのまま庭に植えられます。
去年もらってきた黒目やなぎという種類のやなぎは根っこが大きく育ったので庭に植えたら今年元気になってくれてぐんぐん大きくなりそうです。
今回のやなぎもそれを狙っています。

みーの家の庭はアレンジ教室で使った花材で根っこが出てきたものをぽいぽいって植えてあります。あじさいとか、このやなぎとか、ハボタンとか。いろいろと。
この写真は3/28のものですが、今は真ん中のオレンジのお花が咲いてきています。

昨日はエイプリルフールだったのに対して嘘をつくことなくごく普通に過ごしていました。
変わったことといえば、弟がPS3を買ってきました。これでブルーレイディスクは見ることができます!
あとはFF13の発売が待たれますが…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ayumi hamasaki ASIA TOUR 2007 A ~Tour of Secret~ライブレポ?!

えー、大変遅くなりましたが、ライブレポらしきものをUPしたいと思います。
かなりのネタバレになりますので、ご注意くださいね!
見てしまった後の責任は持てませんのであしからず…(笑)

続きを読む "ayumi hamasaki ASIA TOUR 2007 A ~Tour of Secret~ライブレポ?!"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »