« ザ・ベストハウス123 | トップページ | 3月28日の教室 »

ayumi hamasaki ASIA TOUR 2007 A ~Tour of Secret~ライブレポ?!

えー、大変遅くなりましたが、ライブレポらしきものをUPしたいと思います。
かなりのネタバレになりますので、ご注意くださいね!
見てしまった後の責任は持てませんのであしからず…(笑)

みーはさいたまスーパーアリーナ初参戦でした。初日と2日目と両方のチケットは取れたのですが、さすがに2日行けなかったので席の近かった初日に参戦しました。
大宮駅の隣にあると勘違いをしていて数日前に一駅電車に乗らないといけないということに気付きあたふたしていましたが、なんとか無事たどり着くことができました。
とはいっても午前中にはすでに大宮にいて友達と買い物なんぞしていました。
いよいよ開場の時間が近づいたためスーパーアリーナへ。
グッツを買おうかなと思ったのですが、とんでもない列の長さに諦めました。前日にすでにミューモショップで欲しいものは注文してあったのですが、光物は会場でと思っていましたが、さすがさいたま。考えが甘かったです。
友達と一緒にAゲート入場口へ並んでいると前の方から何やら紙が回ってきました。
「evolutionの時、ayuに出会えたよと歌いましょう」とのことでした。
やっぱり、大きな会場、初日ともなるとこんなこともあるんだぁと感心していました。
席はステージに近い234扉の200レベルの22列でした。結構ステージからは近いかなと思っていましたが、初めてのよっちゃん側だったのでちょっとどきどきしました。
みーの座席からはこんな感じでステージが見えました。

友達からは「グッジョブ」と言われたのですが、実際始まってみたらayuはいつでも見ることができたのですが、よっちゃんはセットの陰に隠れていてあまり見ることができませんでした。

いよいよ会場が暗くなりステージの中心の赤い垂れ幕に満月の映像が…
「きゃ~~~~!!!!」
始まりましたよ!当初から一曲目は何かすごく期待していたのですが、なんか聞いたことがないアレンジだなぁと思ったら、evolutionじゃないっすか!
まさか、こんな形で始まるとは、まさか一曲目に持ってくるとは…アコースティックだし。
ある意味で期待を裏切られてびっくりしました。一曲目にevolutionがきてしまったので「ayuに出会えたよ」と歌うことなんてすっかり頭から吹っ飛んでしまいました。
ayuがどこから出てきたかはMCでayuが言っちゃいけないといっていたのであえて、書きません(笑)
evolutionのアコースティックから通常に戻ってノリノリで2曲目へ。
その後、スクリーンでは何かバイオレンスな映像が…ピストルとかパンパンしてるし。
シューヤとくっつきすぎな(?)映像…うらやましい…
その流れで1LOVEへ。みー大好きなんです!!1LOVE。ayuの曲の中で今までにない感じなのでテンションあげたい時とか聞きまくってました!
でも、こんなに早くこの曲が来てしまっていいものかとも思ったのですが…。だってSecretのアルバムの中でかなりメインチックな曲だなぁと感じていたので。
次はuntil that Day...で、これもノリノリで聞くことができました。

その後、A museum~30th singl collction~のMの時の衣装みたいなものをきた女性ダンサーが花で飾られた棒みたいなものを持って出てきました。
「あら、どこかで見たような衣装だなぁ」と思っていたのですが、みーだけでしょうか。Mの時の一緒かなと思ったのは。
その後グリーンの妖精、と言うかピーターパンみたいと感じてしまったのですが、かわいいayuが出てきました。そしたら、M歌ってくれました。
ライブでの生聞きは今回が初めてでした!初めてだったのですっごく感激しました。そのあとappearsを歌ってくれてもろA museum~30th singl collction~でないかいと感激しました。
両方ともカラオケで歌うし、A museumも穴が開くほど見ていたので感激してちょっと涙がほろり。。。
なんか社交ダンスみたいなダンスを繰り広げながら2曲続きましたが、ちょっと気になることが。
シューヤとやっぱりくっつきすぎだよ…ayu…。何でシューヤなんだろう???身長かな??見てるこちらとするとなんかできてるんじゃないの?!と感じてしまったり。
シューヤファンの方ごめんなさいね!でも、別に嫌いじゃないんだよ!!ちょっと気になっただけ。
17だってその後のpart of Meの始まる前の映像でも2人がすれ違う運命みたいな感じだったし、実際歌っているときもそんな感じだったし。
衣装はPVの着物そのままでしたと思います。Secretもそのまま歌って、歌いながら前に出てきたayuが後ろに戻るとき着物をひるがえした時すっごく重たそうでした。
Viviで20キロって言っていたような気がするので。「あー重たそうだなぁ」と思ってみていました。
その後イリュージョンがあり、サンバの衣装になり、終わりました。ね。18_1

みーは満足しつつも何でJEWEL歌わないんだろう…と思っていました。
でも、アンコール一発目で歌ってくれましたね。この頃のライブはアンコールでしっとりとしたバラードを聞かせることが多くなったように感じます。
座ってゆっくり聞いてねとayuから言われたのでSEASONSは座ってゆっくり聞けました。これも生歌初だったので感激しました。
MCをはさんで怒涛の2曲が終わり、最後はWho...でしっとりと。久しぶりのWho...でしたが、これもまたよかったと思います。
てな感じで初参戦のさいたまスーパーアリーナのライブは何事もハプニングが起こることなく終わりましたね。
あっという間に終わり、ほっとしたのもつかの間、終わったら電車の時間があったのでダッシュで会場から帰りました。
何とかちゃんと電車に乗ることができてほっとしました。

感想なんですが、もっとアルバムから歌ってくれるのかと思っていたのですが、新旧の楽曲が織り交ざっていて初めてライブに行くアジア圏を意識した選曲だったと思いました。
evolutionもまさかという使い方だったし、友達曰くサルティンバンコと宝塚と中国雑技弾と引田テンコウとかあらゆるショーが一体化されてるっぽくて面白かったといっていました。
その子はayuの曲を全く聞かない子で、今回ほぼ無理やり連れて行ってしまったんですが、彼女は彼女なりに楽しんでくれたみたいで安心しました。
みーもまさか聞けると思っていなかった生聞きできて嬉しかったです。

こんな感じでいかがでしょうか。大変遅くなりましたが、画像も含めた感想レポでした。
他の皆さんの方が書くの上手だからなぁ。みーちょっと恥ずかしいッス。。。

最後になってしまいましたが、セットリスト参考にさせていただいた、keroさん。
勝手に参考にしてごめんなさい。そしてありがとうございました!!!

|

« ザ・ベストハウス123 | トップページ | 3月28日の教室 »

浜崎あゆみ」カテゴリの記事

コメント

レポ完成ですね~。
待ってましたよ♪

近すぎて、よっちゃんがあまり見えなかったんですね~。
それは残念!
でも近い位置でayuを見れたって事が、むっちゃうらやましいですo(^o^)o

初めての友達でも、ショーとして楽しめるつくりになっていたよね。

是非また埼玉に来てね♪

投稿: kero | 2007/04/02 23:00

大変遅くなりましたが…
近いというか、結構真横に近かったです。
ayuは終始見えていましたが表情まではわかりませんでした。
ちょうど、人差し指ぐらいに見えてそれが終始動いていてそれを横のスクリーンで確認するみたいな感じでした。
初日の感じとかすごく楽しめてよかったです!
日帰りできるってこともわかったし、また行きたいなぁ。

投稿: みー | 2007/04/02 23:12

大変遅くなりましたが…
近いというか、結構真横に近かったです。
ayuは終始見えていましたが表情まではわかりませんでした。
ちょうど、人差し指ぐらいに見えてそれが終始動いていてそれを横のスクリーンで確認するみたいな感じでした。
初日の感じとかすごく楽しめてよかったです!
日帰りできるってこともわかったし、また行きたいなぁ。

投稿: みー | 2007/04/02 23:12

レポおつかれさまです♪
「evolution」の用紙って貰えなかったので
みーさんのレポを呼んで初めて企画を知りました。
1曲目だったし実行できなったんですかね??
アコースティックだと、みんなで歌う雰囲気じゃないかもしれないですね・・・。

ハハハ(笑)確かにシューヤとくっつきすぎでしたね~(笑)!!
まぁでも、あゆには別の恋人がいますし
身長や顔を計算して、ステージ映えする相手を
選んだんだと思いますよ♪
(「my name's WOMEN」のPVなんて、キスの
直前までいってますけど 笑)

僕も「Secret」からもっと聴けると思ってたので
それは次に期待したいと思ってます♪

投稿: SweetFish | 2007/04/08 15:49

Sweet Fithさん>
まさか、一曲目でエボがくるとは思っていなかったので、実行できていなかったような気がします。
シューヤの件はやっぱりステージ映えとかを計算しての演出であることを祈ります。
確かに、ayuには長瀬くんがいるし。。。
そんな、大したことではないのですが、気になったので書いてしまいました(笑)。

投稿: みー | 2007/04/09 23:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84186/14489571

この記事へのトラックバック一覧です: ayumi hamasaki ASIA TOUR 2007 A ~Tour of Secret~ライブレポ?!:

« ザ・ベストハウス123 | トップページ | 3月28日の教室 »