« 3月28日の教室 | トップページ | 桜の花びら »

ayumi hamasaki ASIA TOUR 2007 A ~Tour of Secret~考察

ライブレポに書かなかった、今回のライブについて書きたいと思います。

この記事は、全くライブの内容に関してではありません。
みーの友達の前にいた人がマナーが良くなかったので、そのことについて書きたいなと思って書きました。
みーは全く気付かなかったのですが友達が言っていました。
ライブが始まってからずっと携帯でステージを撮影していたようです。
それで撮るだびに友達の方へスティックライトの先端を向けてまぶしい思いをしたようです。
それってどうなんでしょうか。みーも撮りたいけどそれを我慢しているのに。
それに、撮ってはいけないといわれているのにもかかわらず行う人。
ちょっと常識ないんじゃないの?!と考えさせられました。
みーも始まる前のステージを撮ってしまいましたが、さすがに始まってからの撮影は良くないなぁと思います。

みーも人のことを言える立場ではないのでしょうが、みなさんは開演してからの撮影、どう思いますか?

|

« 3月28日の教室 | トップページ | 桜の花びら »

浜崎あゆみ」カテゴリの記事

コメント

う~ん、マナー違反も良いところだし、問題のある行為ですね。
ライブ中の撮影は絶対駄目だと思います。
録音や撮影機器の持ち込み自体がだめで、そのための荷物チェックだと思うのですが…。
ライブ前も本当は駄目なんですけど、私もそれは撮っちゃってますね…。
係員が気付かないほうがおかしいですよね。
係員を呼ぶってのも1つの手だと思います。

投稿: kero | 2007/04/11 00:01

こんばんは。お久しぶりです。
携帯でも場内の撮影は×なのに守れない人多いですよね〜
ライブ中注意されていたり、中には警備員に連れ出されて
退場させられる場面に遭遇した事ありますよ。
自分も過去終演後の場内の様子を携帯で撮影した事ありますけど...今は一切やっていないです。
これからツアーを見に行く人は最低限のルールは守って
ライブを楽しんで欲しいですね♪

投稿: たいしよう | 2007/04/13 00:48

keroさん>
コメントすっごい遅くてごめんなさい!!
係員さんが近くにくると携帯隠していたみたいです。友達が言っていました。隠れてやってるみたいでした。
やっぱり、だめだめですよね。

投稿: みー | 2007/04/23 22:45

たいしょうさん>
コメント遅くてごめんなさい!!!
実際警備員さんに連れ出されることあるんですね。みーも開演前に携帯で撮影するのは気が引けるんです。ほんとはやってはいけないことなので。次回ライブに行く時には自粛しようかなと思います。

投稿: みー | 2007/04/23 22:48

初めまして、SweetFishさんのブログから来ました。
浜崎さん+FFファンという面白い共通点がありますね。

ライブマナーの低下は、浜崎さんに限ったことではないですが、
どんどん酷くなっていますね。
周りがやっているから釣られて、というのもあるんでしょうが、
それ以前に、常識やモラルが欠けているとしか思えません。
同じファンとして、ああいうのを見ると
怒りを通り越して悲しくなりますね。
ちなみに私は、会場を外から撮影する以外は
撮影行為は一切しません。
携帯の電源も切ってます。
それが当然だと思いますし。

投稿: しばしん | 2007/06/11 17:27

しばしんさん>
初めまして!!コメントありがとうございます!
そうなんです、ayu&FF好きなんです。
というか、いろんな意味でヲタかも知れませんが(笑)
他の方のライブでも、マナー違反は目立つんですね。ayu以外行った事がないので、なんともいえないのですが。
なんか、今の日本て全体的にモラルというか、常識のレベルが低くなっているような気がします。
みーも今後、主催者側の迷惑になるような行為とか周りの方の迷惑になるようなことはしない様にと思いました。
またよかったら、遊びに来てくださいね!
かなり不定期更新ですが。。。

投稿: みー | 2007/06/11 21:47

こんにちは。
最近ではオタクな自分に開き直ってますが(笑)
この際、好きになったらどこまでも、ですね。

私もそう多種のライブに参加しているわけではないですし、
ライブ経験自体まだ浅めではありますが、
実際に自分の目で見、感じたことをたどっていくと
年々酷くなっていることが分かります。
怒りと悲しみ、そして恐ろしさを感じますね…
そう思う以上、自分自身がそうなってはいけない、
と考えています。

Yahoo!ブログも運営されてるんですね。
またお邪魔します。

ところで、私のブログの方で、近々、
ライブマナーについて記事を書きたいと思っているのですが、
みーさんのブログ(この記事)を
その中で紹介させていただくかもしれません。
許可をいただけてから公開するつもりなので、
都合が悪ければおっしゃってください。

投稿: しばしん | 2007/06/12 12:31

しばしんさん>
みーも好きになったらどこまでも突き詰めるタイプの人間なので、オタク街道まっしぐらですよ~。ayuにかかわらず、好きになったらどこまでもといった感じで突っ走っています。
Yahooも一応運営しています。が、ほとんどほったらかし…なんです。
あら、こりゃまいった!
あっちは本当にayuのことだけでやっていこうと思っているので、何かあったらいつ更新しているかわからないというブログです。
もしよかったら見てやってください。まだ記事がなくてしょぼしょぼです(笑)こちらもですが…
ライブマナーの件はOKですよ~。みーの体験談でよろしければ、どうぞ使ってやってくださいませ。なんか、ばれなきゃいいって考えの人が増えてきているようですね。

投稿: みー | 2007/06/12 23:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84186/14626077

この記事へのトラックバック一覧です: ayumi hamasaki ASIA TOUR 2007 A ~Tour of Secret~考察:

« 3月28日の教室 | トップページ | 桜の花びら »