« SEASONS | トップページ | もうすぐライブ!! »

ちょっと、ちょっとちょっとぉ。

すっかり日も進み、いつの間にか3月になってしまいました、今日この頃。
みーのブログを見ていただいている方々、いかがお過ごしでしょうか。

本当にほったらかしブログになってしまって心苦しい限りです。
このほったからしている間に始めたことがあります。

それは、ある昼下がり、友達と一緒にラウンドワンというところへ遊びに行きました。
長州小力がCMしているところです。都会の人はお分かりになるでしょうか。

その子とは高校時代からの友達で去年お江戸から地元へ戻ってきた子で、まだ仕事をしていないので自由に昼間遊んでくれる子です。
でもそろそろお仕事するみたいですが。
そんなことはさておき、そこへ行ってスポッチャというところに入り、休職になってから初めて運動して汗を流すことができました。
テニス、バトミントン、ローラーブレードなどなど、3時間で遊べるだけ遊んできました。

するとどうでしょう。
今まで汗をかくことを極端に嫌っていたみーですが、そのときは気持ちよく汗をかくことができたのです。
それに、気分もすっきり、仕事のこともすっかり忘れて気分爽快!休んでいることに対して後ろめたさを感じていて、それに対してストレスを感じていたのですが、それもすっきり吹き飛んだのです。

運動ってス・テ・キ!!
家に帰って家族に話したところ、ただ家にいるより汗かいたりしたほうがいいよという話になり、ジムへ行こうかなぁと考え始めたのでした。

翌日、案の定、普段全く運動なんてしないみーなので筋肉痛であちこちが痛かったのですが、朝起きるのはつらいなんてこともなく、いつもは寝てしまう午前中から動けるような感じで、それほど疲れが残ってないみたいだったので前日に話したジムへ見学に行きました。
スタジオではエアロビクスみたいなことをしているご婦人の方々、マシーンで筋トレしている紳士。ランニングマシーンでひたすら歩き続けているオバ様方…
結構人もいて、何だか楽しそう。これならみーもやっていけるかも…
見学の帰りに1日体験券をもらってウハウハしながら帰りました。
その日、病院に行って先生に話した所、「人間はもともと動物だから動くことは大事だよ」といわれてますますジムへ入りたくなりました。

翌日、さっそく体験券を使ってスタジオ、筋トレなどを実践してみてとてもいい汗がかけました。そして家族にも相談。なにぶん、今は無職のような身なので…
家族も承諾してくれて、入会の運びになりました。

入会後病院に行って先生に話したところ「汗をかくのは一番のストレス発散方法だよ」といわれ、「動いて痩せるのが一番のいいダイエットだよ」とも言われ(病気になってから薬を飲み始めて10キロ太ったんです・・・(T0T))痩せるためにも続けていこうと思いました。

久しぶりのUPでこんなに長くなってしましたが、この短期間の間(?)に運動嫌いだったみーがジムなんてものに通い始めるという大事件が起こっていたのでした。

大した事件じゃないですが…

ayuのライブまであと10日を切りました。それについては分家の方へUPします。
長文読んでいただきありがとうございました。

|

« SEASONS | トップページ | もうすぐライブ!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

運動は良いよね!
リフレッシュにもなるし、体が爽快だよね。
そうは言っても、なかなか継続は難しい...。
私も最近は運動不足気味なので、みーさんを見習わなくちゃ。

投稿: kero | 2007/03/03 02:18

keroさん>
みーも継続は苦手なんですよ…
でも結構すっきりするので続けていけそうな感じがするのですが…
無理をしない程度にやっていきたいです。

投稿: みー | 2007/03/04 02:25

運動ですか~?!!
私は運動っていうのは高校を卒業してから
していないな…。

私も最近、身体がだるくなんにたいしてもやる気が出ないのは運動不足のせいなんですかね?!!!

私も何か始めよっかな~。

投稿: naught | 2007/03/04 19:53

naughtさん>
みーもこんなに本気で運動してるのは高校以来ですよ~。
部活も運動部ではなかったのでほんと奇跡に近いです!
春っていうか、季節の変わり目って結構体がだるくなるというか、やる気がでなくなったりとかありますよ。みーの通院してるところも季節の変わり目には患者さん増えます。
今日もジム行ってきましたが、汗かいてるとちょっとすっきりしますよ!
案外お勧めです!

投稿: みー | 2007/03/04 22:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84186/14110227

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと、ちょっとちょっとぉ。:

« SEASONS | トップページ | もうすぐライブ!! »