« 捻挫しました。 | トップページ | 東京ディズニーランド »

友達のプロポース

昨日、ゲド戦記を見た後、いつも一緒の親友から彼にプロポーズをされたと聞きました。
ゲドの感動というか余韻がすべて吹き飛んでしまいました。

大変めでたいことだし、喜ばしいことなのですが、みーの周りの友達は皆結婚してその子かいなくなったら一緒にayuのライブに行ってくれる人もいないし、カラオケで馬鹿騒ぎしてくれる人もいないし、愚痴を言い合ったり、温泉に行ったり…と1人ではできないようなことを一緒にしてくれていて、みーの面倒もすごくよく見てくれていた子が結婚してしまうんです。
本人は30まで遊ぶぞ!!と気持ちに踏ん切りがついたところだったので、プロポーズはうれしかったけどまだ結婚はしたくないといっていました。
それに、結婚となると地元から彼の住んでいるところへ引っ越すことになりそうで、もともと都会が苦手なその子は前から行きたくないと言っていました。

みーとしては、おめでとうという言葉より、寂しいという方が先にきてしまい、本来ならおめでとう!と言ってあげなければならないところ、不覚にも泣いてしまいました。
本人曰く、されたときに30までみーと遊ぶつもりだったから今はしたくないから一年待ってくれといったそうです。
彼も引っ越しとかあるからゆっくり考えてといっていたそうですが、もうすでに本人の気持ちは決まっているんだろうなと思います。

引っ越し。。。今までお互いの家を毎日のように行ったりきたりしていているのが当たり前だった子がいなくなってしまうということにすごく不安を感じます。
寂しいし、おめでとうと素直に喜んであげられない自分がみっともなくて。
めでたいことなんですが、素直に喜んであげられなくて、その子がすごく遠くに行ってしまうようで今は寂しいとしか考えられなくて、あと一年、どうやって過ごそうかと考えています。
来年こそは海外旅行とか色々思い出を残していきたいです。

こんなとき、ayuの曲を歌ってあげるとしたらどんな曲がいいですかね???
何か思いついた方いたらコメントくださるとうれしいです。
次回カラオケ行ったとき歌ってあげたいです。

|

« 捻挫しました。 | トップページ | 東京ディズニーランド »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

親友としては複雑な感じですね。
仲の良い子の結婚は、めでたいと思いつつ、今までのように会えなくなっちゃう寂しさがありますね。
月並みな言葉かもしれないけど、今のように頻繁に会うことは出来なくなってしまうけど友情は変わらないと思いますよ。
私のブログで今日書いた「girlish」は女の子同士の友情には良い曲かと思いますが、いかかでしょうか。
なんか宣伝チックですね(笑)
でもぴったりかなって思います。
「どんなに気軽に~♪」のところは、結婚していく友達には合わない歌詞かも知れないですけどね。
でもこの曲、カラオケになさそうな気がする…。

投稿: kero | 2006/08/07 22:55

その複雑な気持ちわかります。
私はそういう経験はまだないんですけど、
私もみーさんのように「おめでとう」って言葉をちゃんと言ってあげられないような気がします。

カラオケで歌うのは「Wishing」はどうですか??
ayu自身も女友達に向けて書いたといってた曲のひとつです。

投稿: naught | 2006/08/08 13:34

お祝いをしつつ、なんか複雑な心境ですね〜
一番仲の良い友達だこそ、余計に寂しくなりますが..
もし友達が結婚しても良い関係でいられると良いですね♪

つきなみだとは思いますが「Voyage」なんていかがでしょうか?

投稿: たいしょう | 2006/08/09 22:00

凄く仲の良い友達ともう会えなくなるというのは辛いことですよね~
自分には全然経験のない事なのでよく分からないんですけど
親友さんは結婚を決めてるみたいですし、みーさんも結婚を喜んであげたいって気持ちもあるんですし
今は辛くて寂しくても、いつか親友さんの結婚を素直に喜んであげられるようになれると思います
ちょっと違う提案になっちゃいますけど、オレはみーさんにtheme of a-nation'03を歌ってあげたいです

投稿: じゅんや | 2006/08/10 11:50

keroさん>
コメント遅くなってごめんなさい!!!
「girlish」っすか!タイトルからして女の子同士って感じですね!
記事も読ませていただきましたが、歌詞いいですね。みーも共感できる内容でした。
CD探して聞いてみます!!

投稿: みー | 2006/08/14 23:26

naughtさん>
お返事遅くなってごめんなさい!!!
「Wishing」みーも頭に浮かびましたよ~。
歌詞は今ははっきり思い出せないのですが、ピンポイントだったような気がします。
本当に結婚が決まって、これで2人でカラオケ行くのも最後かなとか、明日出発するんだとかなったら歌ってみたいと思います。
涙で歌えるかわからないですが…
ayuが女友達に向けて書いたというのは初耳でした。だから共感できるんでしょうね。

投稿: みー | 2006/08/14 23:33

たいしょうさん>
お返事遅くなってごめんなさい!!!!
「Voyage」いいですよ~!!
なんか、結婚式本番に歌ってあげたいぐらいです!!というか、みーがもし結婚式を挙げるなら入場はこの曲!なんて勝手に考えていました。イントロで司会が「新郎、新婦入場です!!」みたいなことを言ってその後「僕達は~」で2人で入場みたいな…
夢のまた夢なんですが…新たな道を進む2人にはぴったりな曲な気がします。

投稿: みー | 2006/08/14 23:37

じゅんやさん>
みーに歌ってくださるんですか!!
ありがとうございます!
涙が出そうです。。。
多分、みーも友達も今の状況が一番居心地のよい環境にいるので、そこから抜け出したくないというのが正直なところのような気がします。
でも、いづれにせよ必ず状況の変化というのは避けて通ることができないものなので、それを素直に受け止められるようになりたいです。
新しい一歩を踏み出すということはいくつになっても慣れないというか勇気が必要だなぁと思いました。

投稿: みー | 2006/08/14 23:47

こんばんは☆ 久し振り過ぎるKAOAYUですm(><)m
みーさんアリガトウございます! これからも宜しくお願いします(^^)/^
実はこの記事、先週読ませてもらってたんですが、泣いちゃっていました。 みーさんの気持ちが凄く解るのと、2人の友情が凄く羨ましかったです。
みーさん。直ぐに受け入れる事は出来ないけど、いっぱい思い出を増やしていくうちに徐々に気持ちが変化していくと思います。焦らずにね!

投稿: KAOAYU | 2006/08/15 22:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84186/11309630

この記事へのトラックバック一覧です: 友達のプロポース:

« 捻挫しました。 | トップページ | 東京ディズニーランド »