« 更新が遅くなりました。 | トップページ | また開いちゃった… »

☆ネイルサロンデビュー☆

今日、初めてネイルサロンなるものに行ってきました。
実はお恥ずかしい話なのですが、緊張したり、何かに熱中しているとつい、爪を噛んだり、いじったりする癖があって、人様にお見せできる物じゃなかったんですが、さすがにこの歳でまずいだろうということと、ayuのようにネイルアートしたくて、これはもう、人様の手を借りるしかないと一念発起しました。

はじめはネットで地元を探したのですが、たまたま自宅にも近くてよさそうなところを見つけたので、そこの掲示板に現状を書き込んで返事が来るのを待っていました。
いくつかのサロンに書き込んだのですが、特に返信もなく、やっぱりみーはサロンとか行っちゃだめなのかなと思っていました。
でも、連絡をくれたところがあって、そこのスタッフの方とメールでやり取りをしてとんとん拍子に話が進んで、今日たまたまキャンセルが出たのでそこに入れてもらいました。
やっぱりプロの方がやるとぜんぜん違います!
3Dアートも一本だけ雨の日割引というのでやってもらったのですが、なんか感激しました。
定期的に通って癖を直して、きれいな爪にして、ayuのようにフレンチネイルをやってもらいたいです。

|

« 更新が遅くなりました。 | トップページ | また開いちゃった… »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

あ~、いいですね(@^∇^@)ネイル!!!
私もやりたいなって思うんですけど
なんか1回やってしまったらもうずっと
やり続けないといけない気がして…

投稿: naught | 2006/07/18 20:51

いいですね~。
ネイルサロンって行ったことないです。
あまりマニュキアもしないので、爪のおしゃれにはほぼ無縁なんですよ~。
きれいなつめには憧れます。

投稿: kero | 2006/07/18 23:23

naughtさん>
みーも何回も行ってみたいと思っていたのですが、なかなか勇気が出ず、足が向きませんでした。でも、HPで地元にサロンがあるということを知って、そこのBBSに書き込んだところ、返事が来て、それで何回かメールでのやり取りをしてから実際に行くことになりました。
そうですね、しばらく爪が正常な綺麗なものになるまでは続けていきたいと思いますし、今は自分のために投資をしようと決めたので思い切っていくことにしました。
早く綺麗な爪にして、ayuのようにいろいろやりたいです。

投稿: みー | 2006/07/20 22:46

keroさん>
ちょっと敷居が高いですよね。
なんとなく、あと一歩が踏み出せなくて今まで行きづらかったのですが、メールでやりとりさせてもらってからの訪問だったのでどんな状態かわかってもらっていたので、なかなか良かったです。
見違えるほど綺麗になったので、うれしかったですし、心が躍りました。

投稿: みー | 2006/07/20 22:49

きょうあーちゅがここにみーでひまを話ー!
実はきょうあーちゅはみーでひまを話するつもりだった。

投稿: BlogPetのあーちゅ | 2006/07/25 11:40

久しぶりです^^
ネイルですかー僕は男なんであまり詳しくないんですが、あんな小さい面積に細かくネイルするのはすごいなって思います。

一度だけ綺麗にしてもらったことがあるんですが、やった後の爪の光沢感にはびっくりしました(笑)
ayuもネイルは好きなんですかね?すごく凝ってるような気がするんですが;

頑張ってください(*^-^*)

投稿: しょたろう | 2006/07/25 20:55

しょたろうさん>
遅くなってすみませ~ん!!!
男の方も今結構やってる方いますよね。
本当に綺麗になってびっくりしました。
来週また行くんですが、その時は夏仕様にしてもらおうと思っています。
ayuもネイルクイーン殿堂入りしていますので、ayuのようにきれいにしたいです!

投稿: みー | 2006/07/30 01:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84186/10971546

この記事へのトラックバック一覧です: ☆ネイルサロンデビュー☆:

« 更新が遅くなりました。 | トップページ | また開いちゃった… »