« Depend on you | トップページ | ようやく落ち着いてきました。 »

久しぶりの会社

今日は約半年ぶりの出社でした。

ちょー緊張して余裕がなくて、焦りましたが、周りの人も特別気を使ってくれるわけでもなくなんとなく過ごせました。気負っていたのですが、ちょっと損した気分になりました。

心の病は再発することが必ず治るけれども再発することも多いみたいですし、見た目はまったく普通なので周りの人から見れば、ただ怠けているように思われがちですが、自分ではどうしようもない、みーなんて必要ないと感じてしまったり、周りの人はどう思っているのかなど悪いほう悪いほうへ考えてしまって、前向きに考えることができなくなっていました。

今も、マイナス思考なところは変わらないのですが、結構楽観的に物事を考えられるようになりました。それに加え、会社に必要ないと言われなかったことが救われたところでしょうか。

今後のことを考えると、今までのように好きなことをやる時間を今までどうやって作っていたのかとか、休日の友達との買い物などをどのように過ごせばいいのかなど時間がないなぁと思います。

でも、今は普通の生活に戻ることを最優先に考えて、あまり周りの目などを気にしないでマイペースで頑張っていこうかなと思います。

でも、先生には頑張らなくていいよと言われているので、とりあえず会社の雰囲気になれることにします。

暴露をしてしまうと、みーは診断書は自律神経失調症だったのですが、軽度から中度のうつ病でした。もし、同じような悩みを持っている人とかがこの記事を見てくれて何か悩んでいたりするのならぜひ、ひとことでもいいので書き込んでみてください。みーなりに真剣に考えてコメントさせていただきたいと思います。

ひとりで考えないでくださいね。誰にでもあることなのですから。うつは心の風邪なんですよ。でも、コレを書いたことで今までお付き合いさせていただいていた方がみーを避けるようになるのではないかと思ったのですが、5/1ということもあり、それにとりあえず、職場にも半日ですが復帰したので思い切って書いてみました。

って、前にも書いたかなぁ?

まあ、いっか!!!

これからもayuは大好きですし、今日も車の中でayuを聞きながら気合を入れて行きました。ayuに力をもらったような気がします。

|

« Depend on you | トップページ | ようやく落ち着いてきました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お仕事初日お疲れ様でした。
環境の良い職場であまり無理せずにお勤めしてくださいね。
病気のつらさを乗り越えて職場復帰をされたみーさんをこころから応援してます!

投稿: kero | 2006/05/02 21:31

お久しぶりです(^o^)
久しぶりの出社お疲れ様でした!また、のうてんきな俺のブログにでも遊びに来てくださいな
"8(>▽<8)(8>▽<)8゛

投稿: hide☆ | 2006/05/03 02:00

久しぶりに遊びに来ました♪
避けるなんて、とんでもないっすよ(*^o^*)
無理せずゆっくり頑張ってください。

リンクして下さってありがとうございます!僕のブログにもリンクさせて頂きますね♪

投稿: しょたろう | 2006/05/04 00:43

お仕事再開ですねぇ~、気を張り詰めすぎないようにやることが一番ですよ!!

私は前、うつ病についてリサーチペーパーを書いたことがあります。そのときに色々調べたんですけど、うつ病って誰もがもみんななる可能性があるものであって、うつ病にもいろいろな種類のものがあるっていうのを知りました。
「うつは心の風邪」。きっと、そういうものなんだろうなぁ~と思いました。

投稿: naught | 2006/05/04 17:34

keroさん>
ありがとうございます。
今のところ、精神的に落ち着いて出社できているので、前回の復帰の時よりいい感じです。
このまま、波に乗って復帰できるといいのですが、焦らずやっていきたいと思います。

投稿: みー | 2006/05/06 00:51

hide☆さん>
お久しぶりです!
ありがとうございます!またhide☆さんの所へも遊びに行かせてもらいますね!

投稿: みー | 2006/05/06 00:52

しょたろうさん>
リンク勝手に張ってしまって申し訳ありませんでした。もし、何かありましたら、また連絡くださいね。みーのリンクも張っていただいたみたいでありがとうございます!
温かいお言葉ありがとうございます。
またしょたろうさんのところにも遊びに行かせてもらいますね!

投稿: みー | 2006/05/06 00:54

naughtさん>
みーの通院しているところでも、うつ病は心の風邪と言われました。それに、誰でもなる可能性のあることだというのも知りました。
表面上はぜんぜん他の人と変わらないし、怪我のように目に見えて回復しているということがわからないので、まだまだ理解してくれる職場、人は少ないと思います。
みーも本当に治っているのか、単なる怠け病ではないかと悩んだ時期もありました。でも、この頃は本当に病気だから休んだんだし、薬も飲んでいるし、通院しているんだと割り切れるようになって、ようやく、本当に病気と向き合うことができるようになったみたいです。再発の恐れのある病気なので再発しないように、適度にストレス解消しながら、あと、あまり溜め込まないようにしたいと思います。
ブログをみたり、コメントもらったりすることでちょっとストレス発散になっているようなので、これからも続けていきたいです。

投稿: みー | 2006/05/06 01:02

あーちゅたちが、ネットで余裕や大きい余裕とか周りなどを出社したかったの♪


投稿: BlogPetのあーちゅ | 2006/05/06 10:02

きのう、ここへみーで出社する?
きょうはここでみーと出社したかった。
みーは余裕とか緊張ー!

投稿: BlogPetのあーちゅ | 2006/05/13 10:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84186/9853817

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの会社:

« Depend on you | トップページ | ようやく落ち着いてきました。 »