« A Song for XX | トップページ | 今日の調子。 »

疲れた…

いよいよ半日出社も終わりに近づいてきました。みー的には午後も仕事したいなぁと思える日もあったのでうまくやっていけるかなぁと思っていたのですが、昨日掛かりつけのお医者さんにいって話をしてきました。

「6/1~1日出社しようと思っているんですが・・・」
「いきなり1日だと負担がかかるかもしれないので、1日おきにするとか、15時までにするとか、徐々にやっていったほうがいいですね」
「そうですか…わかりました。」
こんな内容の話をして、これをそのまま上司に話しました。

「会社としては、今までずっと半日だったんだから、6月からは原則1日いてもらわないと。具合が悪いときはしょうがないけど、それに早く仕事をやってもらうことに期待してるんだから。」

原則1日…早く仕事やってもらわないと…期待してるんだから…
その一言一言が「ずしーん」ときました。
普通に働いている方には「単なる甘え」とか「甘ったれるな」と思われてもしょうがないと思います。
でも、「あぁ、早くやらなくちゃいけないんだなぁ。1日いられるのかなぁ」とか色々不安だったし、昨日も今日もちょっと休み始める前にやっていた仕事をやったりして、その仕事に対してちょっと不安というか拒絶反応が出たみたいで頭が痛かったんです。肩が重いくて首筋にかけてかなり緊張した状態でした。
そこで、そんなことをいわれてしまったので正直かなりへこんでいます。
ちょっと昨日・今日は頑張りすぎたのかもしれません。
実は明日もちょっとやらなければいけないというか、押し迫っている仕事があるのですが、あまり体調がよくなかったら、職場のリーダーに話して、それで翌日でもよければ翌日にしてもらいたいなぁと思っています。
前みたいに涙が出てくるんです。
やらなきゃ、やらなきゃという強迫観念というか、自分で自分を追い詰めているような気がして。
なんで、こんなんになっちゃんたんだろう…
寝てしまえばもう明日になって仕事に行かないといけないので寝たくないけど疲れたので寝たいみたいな…
それで、こんな日記を書いてしまいました。
とりあえず、明日に備えて寝ます。
明日会社に行けるかなぁ…

|

« A Song for XX | トップページ | 今日の調子。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みーさん無理しないで!
周りからなんと言われようと、一番大切なのはみーさん自身だと思います。
みーさんが負担を感じすぎてまで無理する必要はないと思います。
お医者さんの言っていることが一番だろうし、適度にいければいいですよね。
周りの協力が不可欠なのに、しんどいですね…。
ほんと、無理しないでくださいね。

投稿: kero | 2006/05/31 11:17

keroさん>
ありがとうございます!
こうやって、記事にしたことに対しての反応がすごく嬉しいし、ただぶつけるところがなくて書いているので、書いただけでもちょっとすっきりしましたし、それに対してこのように反応があるっていうことにとても元気が出ました。
ここのところ、ちょっと突っ走りすぎているようなので、ほんとにだるくなったら無理しないで逃げてきたいと思います。
そしたら、また愚痴ってしまうかもしれないですが、こんなみーにもしよかったらつきあってやってくださいませm(_ _)m

投稿: みー | 2006/05/31 23:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84186/10317049

この記事へのトラックバック一覧です: 疲れた…:

« A Song for XX | トップページ | 今日の調子。 »