« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

今日の調子。

今日も朝から仕事におわれて、今日は半日出社最後に日なのにもかかわらず、結局フルタイムで働いてしましました。
しかし、有休のないみーにとっては働いた時間だけお給料がもらえるのでそれも励みに適度に頑張りたいと思います。
昨日は疲れて、心にゆとりがなくて、ちょっと暗い切羽詰った内容をUPしてしまったのですが、今日はちょっとみーにしかできない仕事というかPCの設置を行ったので達成感があってフルタイムでいることができました。
今日できたんだから、明日からも大丈夫かなと思いました。
ただ、仕事をみーのみに任せられるとどうやっていけばいいのか、ちょっと不安になります。
今日は、昨日より元気に過ごすことができました。
明日から6月だし、ayuの新曲もあるのでカラオケに行きたいです。
早くでないかなぁ…今はそれが楽しみです。
コメントいただいてありがとうございました。
今日は昨日より元気に過ごせました。文章にすることで気分がちょっと晴れました。それに対して反応があるのですごく嬉しいです。
これも励みに、頑張りすぎないで頑張りたいです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

疲れた…

いよいよ半日出社も終わりに近づいてきました。みー的には午後も仕事したいなぁと思える日もあったのでうまくやっていけるかなぁと思っていたのですが、昨日掛かりつけのお医者さんにいって話をしてきました。

続きを読む "疲れた…"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

A Song for XX

久しぶりに書いてみました。
今は職場になれることが先決なので毎日暇なんです。それで人目を忍んで書きました。
では、本文スタート

続きを読む "A Song for XX"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

いつ行ったの?!

ayuのTAの配信画像とか、Viviとかでayuは「南国にきています」といっていましたが、いつの間に行ったんでしょうか???
さっきツアーの日程を確認したのですが、外国って行けるような日程ではないような気がするんですよ~。
ayuだったらぴゅ~っと行ってしまうのかも知れませんが、もしかしたら沖縄とかそっちの方なのかな?
6月は続々とメディアに露出してくるだろうと思うので、それを見るのが楽しみです。
髪型研究をしっかりして、この夏に乗り遅れないようにしたいです。

みーでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

髪を切ったayu

今日、TAのHPにayuの最新ビデオレターがUPされていました。
それを見て、どうしてもUPしたくて眠いのですが書いています。
他の方のブログを拝見していると、ayuが髪を切ったという情報を目にしました。
またすごく短くなっていたらどうしようかと思っていたのですが、見た限りではあまり切ってないようでした。

続きを読む "髪を切ったayu"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

キウイのCM見ました。

今日(厳密には昨日ですが、)から始まりましたね!
ayuの曲が使われたキウイのCM。CMが始まった途端、父母が話していたのを、制して曲だけを聞くように耳をダンボにしました。まだ1回しか見ていないので曲の感じはよくわからないのですが、なんかアップテンポでカラオケで歌うぞ!と発売が待ち遠しくなりました。

続きを読む "キウイのCM見ました。"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

5月10日の教室

随分と遅くなりましたが、定期更新なのでとりあえず…
今回は、母の日が近いということもあったので、おそらくカーネーションを使ったものだろうと踏んでいたのですが、まったく違うものでした。それを母の日のプレゼントにしようとたくらんでいたみーとしては出鼻をくじかれたような気分でしたが、ちょうど5月にしては真夏日を記録したりと暑い日が続いていたので涼しげなものにしたいと考えたらしく、こんなデザインになりました。
0605102
グラスはもちろん、先生からのプレゼントということでした。
ぐらぐらしないのかと思われる方もいると思いますが、グラスの口いっぱいにしっかりと緑の茎が入っているので結構安定感があり、持ち運びの時だけ気をつければぜんぜん大丈夫でした。
ちなみに、母の日も一応買いました。あじさいですが、真っ青で綺麗だったので、花が終わったら庭に放して株を大きくしてもっとたくさんの花を咲かせるようにできればいいなと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ようやく落ち着いてきました。

えー、GWもあっという間に終わってしまいました。今回は結構休みが長かったのですが、翌週の一週間の職場に行くことを考えると、あまり遊びにも行かず、家で庭いじりをして過ごしました。
帰省していた友達と遊んだりもしたのですが、特にどこかに出かける事もなく、平凡な普通のお休みでした。
やっと、PCにも向き合える時間が持てました。いくら午前中だけといっても通勤に車で小一時間かかるので家に帰ってくると4時とかで、PCにゆっくりと向き合う時間をとることができず、寝ていました。
今のところ、前回復帰したときとは違ってあまり気疲れというかが感じられず、ぬぼ~っと過ごしています。
産業医さんも、今は職場の雰囲気になれることが先決と、仕事はしなくていいとおっしゃっているので、それに従って過ごしています。
ぬぼ~っと過ごしてはいるのですが、やはり、今までとは違う気を使っているようなので週の中ごろになるととにかく早く家に帰りたいと思ってなるべく早く帰るようにしています。

続きを読む "ようやく落ち着いてきました。"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

久しぶりの会社

今日は約半年ぶりの出社でした。

ちょー緊張して余裕がなくて、焦りましたが、周りの人も特別気を使ってくれるわけでもなくなんとなく過ごせました。気負っていたのですが、ちょっと損した気分になりました。

心の病は再発することが必ず治るけれども再発することも多いみたいですし、見た目はまったく普通なので周りの人から見れば、ただ怠けているように思われがちですが、自分ではどうしようもない、みーなんて必要ないと感じてしまったり、周りの人はどう思っているのかなど悪いほう悪いほうへ考えてしまって、前向きに考えることができなくなっていました。

今も、マイナス思考なところは変わらないのですが、結構楽観的に物事を考えられるようになりました。それに加え、会社に必要ないと言われなかったことが救われたところでしょうか。

今後のことを考えると、今までのように好きなことをやる時間を今までどうやって作っていたのかとか、休日の友達との買い物などをどのように過ごせばいいのかなど時間がないなぁと思います。

でも、今は普通の生活に戻ることを最優先に考えて、あまり周りの目などを気にしないでマイペースで頑張っていこうかなと思います。

でも、先生には頑張らなくていいよと言われているので、とりあえず会社の雰囲気になれることにします。

続きを読む "久しぶりの会社"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

Depend on you

前回の☆ayu note...☆を書くために第1章のDVDを見ていてこの曲の歌詞にとても感銘を受けました。

いよいよ日付が変わって今日から仕事に復帰します。そんなみーの心にすごく響いてしまいました。

続きを読む "Depend on you"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »