« ayumi hamasaki concert tour 2000 A 第1幕 | トップページ | 久しぶりの会社 »

Depend on you

前回の☆ayu note...☆を書くために第1章のDVDを見ていてこの曲の歌詞にとても感銘を受けました。

いよいよ日付が変わって今日から仕事に復帰します。そんなみーの心にすごく響いてしまいました。

歌詞は抜粋で、飛び飛びになりますが。

ずっと飛び続けて 疲れたなら 羽休めていいから 私はここにいるよ

ずっと飛び続けた翼がもう はばたけずにいるなら 私があたためるよ

あなたのこと必要としている人はきっと 必ずひとりはいるから

あなたが必要とする人ならいつもきっと 隣で笑っているから

この曲はすごく久しぶりに聞いたのですが、なんか疲れたら休んでいいんだよと言ってくれている様な気がしました。今まで頑張って疲れても疲れても働き続けてきたのですが友達、家族がみーのことを必要としてくれているんだろうなと思わせてくれました。

今考えると、病気になって、みーなんて必要とされてないだろうし、いなくてもいいんだと思ったこともありました。それに、仕事もしないで家族に迷惑をかけているだろうなぁとも思いました。でも、一昨年の9月にとてもよくしてくれていたおじさんの突然死を目の当たりにして、自殺を考えたことはありませんでしたが、どこか誰も知っている人のいないところへ行きたいなと思ったこともありました。でも、友達や家族からの支えがあって今のみーになっています。それに3月に行ったayuのライブですごく勇気と元気とエネルギーをもらってその勢いにのって仕事に復帰することもできるようになりました。

ayuありがとう。友達ありがとう。家族ありがとう。

みーにとって皆は必要な時、隣で笑っていてくれたので、みーも必要とされる人間になりたいです。きっと1人は必要としてくれる人がいるのだから。必要とされたとき、笑って支えになってあげたいと気付かせてくれた曲でした。

|

« ayumi hamasaki concert tour 2000 A 第1幕 | トップページ | 久しぶりの会社 »

☆ayu note...☆」カテゴリの記事

コメント

Depend on youは温かくて優しくて、凄くいい詞ですよね~
あゆ、友達、家族の皆の支えがあって本当に良かったですね
今までだってオレを支えてきてくれたはずなのに、その事に気付けずにいました
でも最近ようやく自分を支えてくれてるんだなって思えるようになって、本当に皆に感謝しています
オレもみーさんみたいに隣で笑ってあげれる人になりたいです
ちなみにですが、うちのブログで勝手にみーさんのブログにリンク張ってます
もし不都合なら言ってくださいませ


投稿: じゅんや | 2006/05/01 20:23

じゅんやさん>
昔の曲って結構ayuがかわいいからというのもあってあまり深く歌詞を考えることがなかったのですが、今回聞いてみて昔からayuは皆にメッセージを送っていてくれたんだなぁと思いました。昔の曲も再度聞きなおしてみようかなと思いました。でも、6/21の恒例の夏のマシキシングルも楽しみですが…!!!絶対フラゲします。
リンクはぜんぜんOKです。ありがとうございます!みーもリンクさせてください!

投稿: みー | 2006/05/01 23:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84186/9838092

この記事へのトラックバック一覧です: Depend on you:

« ayumi hamasaki concert tour 2000 A 第1幕 | トップページ | 久しぶりの会社 »