« 東京見学してきました。 | トップページ | ウイダーのCM »

Trust

今回は「初めてayuを知った曲」をみーなりに書いてみたいと思います。

ayu note...2回目スタートします。

ayuを初めて見たのがこの曲を採用した化粧品のCMだったと思います。

とにかく、お人形のように大きな目と印象的なまつ毛に、なんてかわいいんだろうと思ったのを覚えています。そのかわいさにその口紅を購入してしまいました。

歌詞も口紅のCMにぴったりな感じだと思います。

口びるにすこし近付き始める 永遠なんて見たことないけど

そのときはただかわいいなぁという憧れと声が高かったので、カラオケで歌えるかもと思った程度でした。

まさか、ライブに行ってブログにまで記事を書くことになるとは思いませんでした。それにけっこう飽き性なのでayuもきっと飽きてしまうのかなと思っていましたが、どんどんかわいく、そしてライブで色々魅せてくれるayuに飽きることはありませんで、今まできています。

もともと声が高くてカラオケに行ってもあまり歌える曲がなかったのですが、ayuの出現でカラオケが大好きになって今では多いときで一週間に1回は行くかも知れません。

もちろん、ayuの曲はかならずと言っていいほど歌ってきます。歌いやすいんです。

でも、初期のころのayuってやっぱり声が高くて今の曲は原曲の音程で歌えるのですが、この頃のものになると、思いっきり気合を入れないと原曲では歌えません。昔はぜんぜん原曲でも余裕だったのですが。なんかこだわりというか、やっぱり原曲の音程で歌いたいじゃないですか!!

カラオケで一番初めに歌ったayuの曲もこれでした。

あの頃は、若かったなぁ・・・

気持ちだけはいつでも若いままでいたいのですが、この頃、肌とかに衰えを感じたりして…歳というものを実感する今日この頃です。

ちょっと話がずれてしまいましたが…次回へ続きます。次は何の曲にしようかな…?

なにかリクエストなんてあればお答えできる範囲で答えたいです。

書きたことばかりで、どこから書こうか悩んでるんですよ…

では、次回へ…

|

« 東京見学してきました。 | トップページ | ウイダーのCM »

☆ayu note...☆」カテゴリの記事

コメント

きのう、みーの曲はblogされた!
あーちゅはここへblogしたいなぁ。
きょうあーちゅはblogしたかったの♪

投稿: BlogPetのあーちゅ | 2006/04/22 09:58

私もカラオケは原曲キー派です。キーが違うと違和感ありますよね!
リクエストはそうだなあ、次に発売になった「For My Dear…」とかどうでしょう。
この曲すっごく好きです。

投稿: kero | 2006/04/22 10:48

カラオケどころかライブのBoys&Girlsですら四苦八苦です
男には難しいです
リクエストはSEASONSで
オレがあゆにググッと引き寄せられた曲なので

投稿: じゅんや | 2006/04/22 12:13

keroさん>
そうなんですよね!なんかキーが違うとちょっと違って聞こえますよね!なんとか頑張って原曲で歌うようにしていますけど、昔の曲って結構キー高いですよね!
「For My Dear...」ですね!頑張ってみます!昔のDVDとかひっくり返して見たんですが、ライブで歌った事ってなくないですか?
せっかく、画像UPしようと思ったのですが、それに似合うようなものを作成してみます。
リクエストありがとうございました!!

投稿: みー | 2006/04/23 01:27

じゅんやさん>
そうですよね!男性の方にはきついと思います。結構高いですよね!でも、ライブだとカラオケと違ってなんか声が出ないので(多分泣きすぎなのかも)その気持ちわかりますよ!
「SEASONS」ですね!
確か、ドラマの主題歌で三部作のとりを飾った曲ですね!頑張ってみます!でも、気長にお待ちくださいね!
なんせ、不定期が売り物なので…
リクエストありがとうございました。

投稿: みー | 2006/04/23 01:31

Trustかぁ〜懐かしいな〜
あの頃の歌声はかなり好きで
今でもアルバム「A Song for XX」聴いていますよ〜!

投稿: たいしよう | 2006/04/24 22:14

たいしょうさん>
A Song for XXいいですよね~!
と、いいつつ、実はこの前、ayuのCDなんぞの整理をしていたのですが、なんと!
このアルバム持ってないことが判明しました!!(笑)
なぜ、どうして!?と、昔の自分に聞いてみたのですが、どうやら、レンタルしてそれをMDに落として車で聞いていたみたいで…ちゃっかりMDには一文字ずつタイトルを入力していたのでそれで曲名とかわかったみたいです。
今さらなんですが、近いうちに購入しようと思っています。

投稿: みー | 2006/04/24 23:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84186/9701974

この記事へのトラックバック一覧です: Trust:

« 東京見学してきました。 | トップページ | ウイダーのCM »