« 今まで気づかなかったこと。 | トップページ | いよいよ会社復帰第二弾! »

4月5日の教室

4月になって一度も更新してないなんて…FF12に侵されています…
70時間やってもやっと終盤にかかったかなみたいな感じでなかなか進まないんですよね。
お金もたまらないし、ようやくちょっと余裕がでてきたぐらいでしょうか。
話的には…今のところ、ぱっとした話題というか、FF10と比べてしまうと、劣るような気がしますが、今後の展開に期待です。

それはさておき、今回はいつも教えてくれる先生が急用のため、教わりに行っているお店の店長さんが講師でした。
ちょっと、知らない方だったので緊張しました。それに、Lシェイプでした。基本形…難しい…
今回はみーの大好きな青い花のデルフィニウムを使用して、心がうきうきしました。
実は去年、鉢で育てていたデルフィニウムが青々と若葉を出してくれて、これから花を咲かせてくれることを期待しています。0604052黒目柳という枝物でLのラインを出して、カーネーションはフォーカルポイントに、後は肉付けをして、下のほうを埋めて行きました。
みーの所にきた黒目柳は線を出すには難しい曲がったものだったのでそれをいかにまっすぐのラインを出すかに苦労しました。Lの曲がったところを出すためにどの程度までカーネーションを落としていいのかも悩みました。
基本てやっぱり、難しいっす。でも、いつか検定とか、資格とかに挑戦してみたいなぁと思ったりもしますが。
今度は19日ですが、その日大都会東京に行くため日にちをずらそうと考えています。
今度は何をやるのかなぁ。。。

|

« 今まで気づかなかったこと。 | トップページ | いよいよ会社復帰第二弾! »

フラワーアレンジメント教室」カテゴリの記事

コメント

キレイですね!
お花って高校の授業でちょっとかじっただけなんで、こんなスゴイ飾り付けができちゃうのって尊敬です!
FF12、私もまだまだ先は長いです。
私的にも今のところFF10の方が好きだなぁって思ってます。
あとはエンディング次第です。
エンディングまであと何時間かかることやら…。

投稿: kero | 2006/04/12 00:13

keroさん>
ありがとうございます!
高校の授業やったことあるんですか!すごいいい高校ですね!
みーの高校はそんな洒落たことやりませんで、いなかっぺ丸出しな高校時代でした。
セレブっぽいですね!
やっぱり、FF10に勝るものはないんですかね?
10が良すぎたんで、期待しすぎてしまったのかな?
エンディング、みーも気になります。
今はとりあえず、モブ退治とレベル上げしてます。
ほんとにあと何時間かかるのか…心配です。

投稿: みー | 2006/04/12 00:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84186/9530625

この記事へのトラックバック一覧です: 4月5日の教室:

« 今まで気づかなかったこと。 | トップページ | いよいよ会社復帰第二弾! »