« I am... | トップページ | 東京見学してきました。 »

楽しみ時間、癒し時間

いよいよ東京に行ってきます。

そして復帰になると思うのですが、昨日切符を取りに会社へ行ったところ、ちょうど上司がいて、機嫌も悪かったらしく、ちくちくといやみを言われました。

なんか、頭ではいつものことだから気にするなと思っているのですが、気持ち的にちょっと立ち直れない感じで、今コレを書いています。

ちょっと今後が心配ですがとりあえず、負けないでマイペースを守ってやっていきたいと思います。

それで、考えたのが楽しみ時間と癒し時間。

そんな疲れた心を癒し、楽しむために何をしようか、何をしたらすっきりできるのかを考えています。今はとりあえず、習っているフラワーアレンジが癒しなのですが、今後ゲルマニウム温浴とか岩盤浴とか楽してゆったりできるものをやってみたいです。

そうでもしないとやってらんないですよね!!このストレス社会!

皆さんは楽しみ時間、癒し時間はどんなことをしていますか?

もし、よかったら教えてください。それを参考にしつつ、みーの楽しみ時間、癒し時間を作って行きたいと思います。

|

« I am... | トップページ | 東京見学してきました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私は音楽を聴いたり、テレビをみたりがおおいですかねぇ(-^〇^-)
あとはネットをしたり。そんなことしかしてないですね( ̄□ ̄;)

投稿: naught | 2006/04/19 19:44

お香とかアロマキャンドルを使ったりしますよ~。
香りと、炎の揺らめきに結構癒されます。
あとはペットとか。
ゲルマニウムは以前何度か行ってました。
すっごくすっきりするのでオススメです。

投稿: kero | 2006/04/19 23:19

自分は、趣味が多い方なので、ほぼそれに時間を
使っています。(もちろんayuもそうだけど)
一日めいっぱいそれだけに没頭して、多少疲れはしますが、
やり遂げた感で何かその日はスッキリします。

あとはウチで買っているウサギと遊ぶ事ですね。
動物は一緒に遊び事も出来るし、見ているだけでも癒されますね♪

投稿: たいしよう | 2006/04/19 23:49

こんにちは☆KAOAYUですm(^^)m
復帰するんだね(^^)/ 上司の嫌味は右から左に流して、気にせずに、ゆっくりマイペースで頑張れば良いよo(^^)o 
癒し♪KAOAYUは最近、こうして、みーさんとかのブログ読んだり☆エステで自分にご褒美する事☆自然に触れる事☆モチロンAyuも☆ 
お互いストレスに倒れないよぉ、癒しを取り入れて頑張ろうね(^^)v

投稿: KAOAYU | 2006/04/20 14:08

naughtさん>
みーもテレビは癒しのひとつですよ!
楽しい番組を見て笑ったり、ayuの出た歌番組を見たりして、それを真剣に見てやっぱりayuは最高!と思ったりしています。
ネットで皆さんのブログを見たりするのも楽しいです。
今やっているこのブログも皆さんから反応もらえてうれしいし、元気が出ます!
そんなことではないですよ!ステキなことだと思います!

投稿: みー | 2006/04/21 01:04

keroさん>
お香とかもやりますよ~!
夜寝付けない時とかはラベンダーとかを焚いたり、あの火を見ているとなんか落ち着くというか和みますよね。
でも、そのまま寝てしまって火事にしてしまわないように気をつけないと…!
ペットですかぁ。
みーも引っ越す前は猫がいたのですか、癒してくれる存在ではなかったです。なんか、嫌われている様で…
ペット飼いたいのですが、今は家族にだめといわれて飼えません。
でも、ペットってほんと癒しになると思います。ペットの代わりにお花を育てて癒されようとしています。
つぼみが開いていくとなんか、幸せな気分になります。

投稿: みー | 2006/04/21 01:09

たいしょうさん>
うさぎ飼ってらっしゃるんですよね?
ブログで拝見しました。かわいいですね!
みー、うさぎ大好きなんです!できることなら買いたいのですが…欲しいのはピーターラビットのモデルになっているネザーランドドワーフの茶色のなんですが、家族に許してもらえなくて飼えません。。。。
ペットって確かに癒されますよね。
飼えることならチワワのロングコート(ayuのクレアと同じやつ)が欲しいのですが…
みーの多趣味なのですがやりたいことがたくさんあってどこからやろうか考えていると1日終わってしまって、なかなか手をつけられないでいます。これから少しでも時間を作ってその趣味に時間を費やしたいです。

投稿: みー | 2006/04/21 01:14

KAOAYUさん>
ありがとうございます!マイペースであまりフル回転しないように適当にあしらえるようになろうと思います。それには少し時間が掛かるかもしれませんが、ちょっとずつ前進していきたいです。
それに、こんなつたないブログを読んで癒しにしてくれるなんて嬉しいです。
やっぱり、自分にご褒美って大事ですよね。
みーも週に一回はちょっと高いクレンジングを使ってスチームに当たりながらほぇ~としています。それは今後も続けていきたいです。
エステも行きたいので、今ちょっと考えています。
お互い、無理しないでマイペースでやっていきましょうね。頑張りすぎないのが一番です!

投稿: みー | 2006/04/21 01:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84186/9661107

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しみ時間、癒し時間:

« I am... | トップページ | 東京見学してきました。 »