« 4月5日の教室 | トップページ | はっと気付かされたこと。 »

いよいよ会社復帰第二弾!

来週、東京に行きます。そして産業医と話をしていよいよこののほほんと過ごしていた日々も終わりが近づいてきました。

なんか早く働いてお金を稼いで欲しいものにつぎ込みたい気持ちと、もうちょっとこの生活を続けたいなという甘えとが頭の中で格闘しています。

悪魔と天使がささやきあってます。

でも、今回はなんとなく気持ち的に楽なので適当に復帰できたらいいなと思っています。

でも、新しく入った子が、みーのもっとも苦手とするいまどきの女の子なので、やっていけるか心配です。

まぁ、なんとかなるでしょ、と気楽に構えていきたいです。

その前に、東京に会社のお金で行って買い物してこられるのでそれが楽しみです!!

|

« 4月5日の教室 | トップページ | はっと気付かされたこと。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうですね(@^∇^@)
気軽に構えてやるのが一番!!!
♪道につまづけば両手ついてる守ってるそんなモノだから♪
ですよヾ(>▽<)ゞ
ヒトは案外強いもの。でも弱いモノでもあるからくれぐれも気をつけて(-^〇^-)

投稿: naught | 2006/04/12 21:07

働いてお金が欲しいって気持ちと、このままでいたいって気持ちって複雑ですよね~。
マイペースで無理せず頑張ってくださいね!

投稿: kero | 2006/04/12 21:53

いよいよ、会社復帰に復帰ですね!!
まずは体を慣らす意味でもあまり無理せず
気持ちを楽に、頑張りましょうね〜
新しく入った事も上手く行くようになると良いですね^^

投稿: たいしよう | 2006/04/13 00:38

naughtさん>
ありがとうございます。
SURREALの歌詞の引用までいただいて、うれしいです。
適当に頑張って適当にやってみます。
今までがちょっと頑張りすぎだったので…
自分では結構強いと思っていたのですが、弱かったみたいです。
それを自覚してできる範囲でやってみます。

投稿: みー | 2006/04/13 10:30

keroさん>
ありがとうございます。
やっぱり、大人(?)なのでちゃんと生活できるぐらいのお金は必要ですし、親にも迷惑かけてばかりなので稼ぎたいですね。
やっぱり、お金がないとayuのDVDとかその他もろもろ買えないですし。
誰でも楽して儲けたいですが、やっぱりちゃんと社会人、大人としての責任を果たしてこそ社会の一員だと思うので…
今までのペースからちょっとゆっくりにして仕事をしたいと思います。

投稿: みー | 2006/04/13 10:34

たいしょうさん>
ありがとうございます。
親からも小学校1年生になったつもりで行けばいいといわれて納得しました。
小学1年の始めの時って重たいランドセルを背負って学校まで通学し、クラスメイトとの集団生活に慣れるのが目的だから、早く帰ってきていたんですよね。
だから、みーも始めは午前中のみの復帰ですが、会社の雰囲気に慣れるのを目的に行きたいと思います。
今までがいつもフルスロットでないと仕事についていけなかったかったのでこれからは適度にエンジンかけていきたいです。

投稿: みー | 2006/04/13 10:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84186/9545078

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ会社復帰第二弾!:

« 4月5日の教室 | トップページ | はっと気付かされたこと。 »