« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

ayumi hamasaki concert tour 2000 A 第1幕

最近、昔のayuを見直しました。そして、以前にタイトルにもなっている初めてのツアーのDVDを購入しました。ビデオでは持っていたのですが、今TVビデオなんですがそれを買い換えたとき見られなくなるなぁと思い、安売りしていたのでそれを買いました。そして、DVDだけの特別アングルで舞台裏の早着替えをアルバムにUPしました。

続きを読む "ayumi hamasaki concert tour 2000 A 第1幕"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

4月18日の教室

東京に行ったりと復帰にむけて余裕がなくなってきた今日この頃・・・

5/1から復帰します。なんか、気が重いのですが、頑張りすぎないでやってみようと思います。そんなこんなで、ぜんぜんUPしていなかった教室の写真・・・0604191 小さくてあまりわからないかもしれませんが、今回はとても変わった生け方でした。以前からやってはいたのですが、直立自然様式(だったかな?)をイメージしつつ、スタイリッシュ(先生曰く)に生けてみましょうとのことでした。

アレンジからはちょっと離れてしまいますが、みーは真ん中に生けてあるオレンジの花”サンダーソニア”と、ここにはないのですが、青い花の”デルフィニウム”、”ニゲラ”という花が大好きで、ニゲラとデルフィニウムは家でも育てています。

きれいに花を咲かせてくれると、見ている側もとても元気がもらえます。

そうそう、みーの家の桜が満開になりました。といっても、去年植えたものなのでぜんぜん花がつかなくてとても寂しいお花見になりました。みーがお嫁に行くまでには枝いっぱいにお花が咲いてくれることを期待しています。いつになることやら…

桜の名所に友達と行ってきました。すごくきれいでした。またそのときの写真もUPします。春はお花がたくさん咲いてなんだか庭いじりが楽しくなってきました。

でも、会社に行くのが不安ですぅ。UPがまた滞ってしまいそうで怖いですが、ブログは続けていきたいです。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ウイダーのCM

ちょっと本編から外れますが、やっとウイダーのCMを録画に成功しました!!

キャー!!何回か見てはいたのですが、ピンクのドレスがかわいくて、あと

「お腹減った…」

のayuのセリフにやられました。

ふくれっつらでかわいかったです。

ayu note...のアルバムに画像UPする予定です。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

Trust

今回は「初めてayuを知った曲」をみーなりに書いてみたいと思います。

ayu note...2回目スタートします。

続きを読む "Trust"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

東京見学してきました。

約半年(?)ぶりに東京に行きました。

休み中、ヒールを履いて歩くという機会がほとんどなかったので足にマメというか水ぶくれができて、リサーチしていたお店に行くことができなくて、ちょっと悔いが残りましたが、産業医さんとの話も無事終了して、あとはいつから会社に行けば良いのか連絡待ちです。

いつからになるのかは、わかりませんが、働くことに楽しみも感じつつ、でも、ちょっと不安もありつつ、なるようになれという感じです。

買い物、いっぱいしてきました。すごく贅沢に買ってきてしまいました。

でも、やっぱり買い物って楽しいですね!

服を買ったりしてきたのですが、こんなとき、女の子でよかったなと思いました。一度かい出すと次から次へと欲しいものが出てきてまた、地元で買い物に走ってしまいそうです。

これも、ストレス発散になりそうです。でも、お財布との相談をしてからにします…。

続きを読む "東京見学してきました。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

楽しみ時間、癒し時間

いよいよ東京に行ってきます。

そして復帰になると思うのですが、昨日切符を取りに会社へ行ったところ、ちょうど上司がいて、機嫌も悪かったらしく、ちくちくといやみを言われました。

なんか、頭ではいつものことだから気にするなと思っているのですが、気持ち的にちょっと立ち直れない感じで、今コレを書いています。

ちょっと今後が心配ですがとりあえず、負けないでマイペースを守ってやっていきたいと思います。

それで、考えたのが楽しみ時間と癒し時間。

そんな疲れた心を癒し、楽しむために何をしようか、何をしたらすっきりできるのかを考えています。今はとりあえず、習っているフラワーアレンジが癒しなのですが、今後ゲルマニウム温浴とか岩盤浴とか楽してゆったりできるものをやってみたいです。

そうでもしないとやってらんないですよね!!このストレス社会!

皆さんは楽しみ時間、癒し時間はどんなことをしていますか?

もし、よかったら教えてください。それを参考にしつつ、みーの楽しみ時間、癒し時間を作って行きたいと思います。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

I am...

どんなことを書こうか悩んでいたのですが、前回の0回目からのつながりを考えて、この曲について書こうと決めました。
毎回、副題をつけたいと思います。 第1回☆ayu note...☆スタートします。

続きを読む "I am..."

| | コメント (9) | トラックバック (0)

はっと気付かされたこと。

以前、美容室に行って雑誌を読んでいたとき、はっとする記事を見つけました。
どんな雑誌で、どんな内容だったかまでは覚えていないのですが、今のみーの心に響いて、気持ちが楽になりました。
「今日40%しかできなくても、明日同じ40%やれば80%になる」
という文章でした。
ごく、当たり前のことなんですが、今までのみーは毎日100%でないとだめという完璧主義者なところがありました。だから、今日渡された仕事はどんなにかかっても今日中にやらないとと考えたり、みーがやらないと後ろの工程の人が困るとか、明日に回したら、明日新しい仕事がやってきてそれをやらなければならないから翌日に余裕を持たせなければと考えてしまっていて、毎日がフル回転でした。その結果、ネガティブな考え方しかできなくなってきました。
そして心のガソリンが切れて、今の状態になりました。

続きを読む "はっと気付かされたこと。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いよいよ会社復帰第二弾!

来週、東京に行きます。そして産業医と話をしていよいよこののほほんと過ごしていた日々も終わりが近づいてきました。

なんか早く働いてお金を稼いで欲しいものにつぎ込みたい気持ちと、もうちょっとこの生活を続けたいなという甘えとが頭の中で格闘しています。

悪魔と天使がささやきあってます。

でも、今回はなんとなく気持ち的に楽なので適当に復帰できたらいいなと思っています。

でも、新しく入った子が、みーのもっとも苦手とするいまどきの女の子なので、やっていけるか心配です。

まぁ、なんとかなるでしょ、と気楽に構えていきたいです。

その前に、東京に会社のお金で行って買い物してこられるのでそれが楽しみです!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

4月5日の教室

4月になって一度も更新してないなんて…FF12に侵されています…
70時間やってもやっと終盤にかかったかなみたいな感じでなかなか進まないんですよね。
お金もたまらないし、ようやくちょっと余裕がでてきたぐらいでしょうか。
話的には…今のところ、ぱっとした話題というか、FF10と比べてしまうと、劣るような気がしますが、今後の展開に期待です。

それはさておき、今回はいつも教えてくれる先生が急用のため、教わりに行っているお店の店長さんが講師でした。
ちょっと、知らない方だったので緊張しました。それに、Lシェイプでした。基本形…難しい…
今回はみーの大好きな青い花のデルフィニウムを使用して、心がうきうきしました。
実は去年、鉢で育てていたデルフィニウムが青々と若葉を出してくれて、これから花を咲かせてくれることを期待しています。0604052黒目柳という枝物でLのラインを出して、カーネーションはフォーカルポイントに、後は肉付けをして、下のほうを埋めて行きました。
みーの所にきた黒目柳は線を出すには難しい曲がったものだったのでそれをいかにまっすぐのラインを出すかに苦労しました。Lの曲がったところを出すためにどの程度までカーネーションを落としていいのかも悩みました。
基本てやっぱり、難しいっす。でも、いつか検定とか、資格とかに挑戦してみたいなぁと思ったりもしますが。
今度は19日ですが、その日大都会東京に行くため日にちをずらそうと考えています。
今度は何をやるのかなぁ。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »