« 4月18日の教室 | トップページ | Depend on you »

ayumi hamasaki concert tour 2000 A 第1幕

最近、昔のayuを見直しました。そして、以前にタイトルにもなっている初めてのツアーのDVDを購入しました。ビデオでは持っていたのですが、今TVビデオなんですがそれを買い換えたとき見られなくなるなぁと思い、安売りしていたのでそれを買いました。そして、DVDだけの特別アングルで舞台裏の早着替えをアルバムにUPしました。

こんなに舞台の裏ではばたばたとしているんだと思いました。それに、見ていくにつれてayuが満身創意でこのライブをしていたんだなぁと気付かされました。

歩くときに暗いというのもあるのかも知れませんが、両脇をスタッフに抱えられて歩いているんです。でも、ステージに出るとそんなものを微塵と感じさせないパフォーマンスを行い、早着替え…ほんとにすごいなぁと思いました。

今回UPしたのは始めのWHATEVERからFly highへの早着替えの模様を時計回りに載せて見ました。暗くて、それにみーの画像の作り方があまり上手くないのでわかりにくいですが、おそらく、ワイヤーで作ってあるスカートの中味の腰まで上げてそこに前にピンクの羽のついた服をかぶせてふんわりとした感じをだし、そこに濃いピンクの肩掛けというかなんといっていいのかわからないのですがベストみたいなものを着て、それをフックか何かで羽のついた部分に固定しているようです。ほんとに映像で見るとあっという間でびっくりしました。それでセンターにあるかわいらしいピンクの衣装になって歌っていました。それについてはまたおって書きたいと思いますが…

そのほかにもバックショットというか舞台裏がたくさんあってどこからUPしていこうか考え中ですが、おそらく、曲目順にUPしていくと思います。

でも、職場に復帰するため、慣れるまでは更新がおろそかになりそうですが、ayuを見ているだけで癒される部分もあるので、ちょくちょく暇を作ってやっていきたいです。

リクエストもいただいているので、それも考慮しつつ…。気長に待っていただけるとうれしいです。

|

« 4月18日の教室 | トップページ | Depend on you »

☆ayu note...☆」カテゴリの記事

コメント

私もこのライブはDVDで見ました。
すごく幻想的なライブだな~って思いましたよ。
細部までこだわりぬかれたライブで、さすがayuと感心しきりでした。
過去のDVDを見てみると、懐かしさとともにいろんな発見もありますよね。
しばらく見て無いから、GW中の空いた時間にでも見てみようかな~。

投稿: kero | 2006/04/30 22:41

ayuのライブって物語っぽくなっていて見ていて飽きないですよね!他のアーティストのライブとかもDVDで見たりしますが、なんか見ていて飽きてしまうことがあるんですが、ayuのはノンストップで見ることができてとても楽しいですね。
第2章も見たのですが、この頃からバックスクリーンで流れる映像にも凝っていて、それが今のライブにもつながっているのかなと思いました。ぜひ、GWに見て、今と変わらないayuを堪能してください!かわいいです!

投稿: みー | 2006/05/01 00:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84186/9823687

この記事へのトラックバック一覧です: ayumi hamasaki concert tour 2000 A 第1幕:

« 4月18日の教室 | トップページ | Depend on you »