« Sweet4月号 | トップページ | もういくつ寝ると… »

3月7日の教室

今回は定型に戻って、アレンジ教室をUPします。
いつもは水曜日の夜なのですが、急遽今回だけ火曜にしてくれとの連絡があって7日になりました。
火曜って「アンフェア」があるから夜は出かけたくなかったのですが、病院もあるし、この頃は早く生けられるようになったのでいいかなと思っていたのですが、来てしました。
こういう日に限って、基本形が…(T^T)
ファンです。
ファンというのは、扇形に構成するアレンジメントです。上手く丸みを出さないとトライアンギュラーになってしまうのでそこら辺を注意してやりました。060307-1
それも、カーネーションという、アレンジをしたことのある方ならわかるであろう刺しにくい花だし…一年半やってきてファンは初めてだし、アンフェアは気になるしでだめだめで終わりました。(;_;)
やっぱり、基本形って基本なだけあって難しいんですもの。
それに、ayuのチケットが着いた日で浮かれていたのでなおさら集中力にかけてしました。
でも、初めてにしてはよくできたと、自分で自分を誉めてあげたいです。
病気の回復には心の持ちようもあるみたいなので、完璧じゃなくてもいいじゃない!プロじゃないんだし、あくまで趣味だし、と割り切れるように、自分をコントロールしていきたいです。
今度やるときはきっとうまくなっているはずだから!!!

|

« Sweet4月号 | トップページ | もういくつ寝ると… »

フラワーアレンジメント教室」カテゴリの記事

コメント

お〜!なかなか良く出来ていますね♪
自分も多くの趣味を長い間続けていますが
やっぱり長くやってていかないと、
上手くならないし、そこで辞めちゃったら
面白くないですからね〜

これからも多くの事を学んで
素晴らしいレンジメントになると良いですね。
頑張って下さいね〜。

投稿: たいしよう | 2006/03/13 20:32

たいしょうさん>
ありがとうございます!
アレンジまでコメントいただきうれしいです。
色々マニアックな趣味もありまして、ちょっと恥ずかしいのですが、これからも色々ストレス発散の意味も込めて続けて行きたいです。
やっぱり、長く続けていくことに意味があると思うので頑張って、でも頑張り過ぎない程度に続けて行きたいです。

みーのほうこそ、リンクしていただけてうれしかったです。お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。ありがとうございました。

投稿: みー | 2006/03/13 23:52

花見ると癒される~!
というか、素人目で見ると最高に綺麗ですよ~!

自分なりの趣味がある人は、やっぱりカッコイイですよ。最近僕なんか、寝て起きた後に「寝るの気持ちいい~」とか思って、寝るのが趣味になりかけてますから(笑)。

そうそう、頑張りすぎないのがコツですよね♪

投稿: SweetFish | 2006/03/14 14:46

SweetFishさん>
ありがとうございます!!まだまだ始めたばかりのアマちゃんなので、そういっていただけるとありがたいです。
花をいじってるとなんか癒されるんですよ~。

自分なりの趣味ですか…
みーの場合色々とありすぎてというか飽き性で凝り性なところがあるのでいろんな方面に手を出していますが、寝ることもステキな趣味だと思いますよ!
みーも寝るのが大好きです。
今は休職中なので日中いろんなことができますが、復帰してからはどうやって時間を作ろうか考え中です。
それに、ayuも立派な趣味だと思います!!
ここまで長く愛してやまないアーティストは今までいなかったですから。

投稿: みー | 2006/03/14 23:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84186/9059994

この記事へのトラックバック一覧です: 3月7日の教室:

« Sweet4月号 | トップページ | もういくつ寝ると… »