« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

今まで気づかなかったこと。

タイトルにも書きましたが、ココログにも続きを読む機能があることに気付きませんでした。
長い文章をひたすら本文に書いてしまい、もしかしたら見たくなかったayuの今回のライブの内容を見てしまった方がいたら、申し訳ありませんでした!!
今後、長く続くようなら続きを読む機能を使いたいと思いますm(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

3月22日教室

みーの住んでいる地域は1ヵ月遅れのひな祭りなので、今回は花でお雛様を作るという試みでした。
0603223
始めに雄雛と雌雛を生けてラッピング材で巻きました。巻くための紐は雄雛が紫、雌雛が赤と分かれています。
白いレースフラワーをぼんぼりに見立てて、その後、真ん中にマリモのようなグリーンを入れました(よくわかんないかな?まわり緑だし…)。ちゃんと3個。これは三人官女です。そして、黄色のチューリップで五人囃子を表しました。
あとは、オアシスを埋め、所々に彩りで雄雛雌雛に使用した花を生け込んで完成でした。
花の名前を聞いたのですが、忘れてしまいました。
わかるのは、桃とレースフラワーとチューリップぐらいかなぁ。あと、三人官女は本当にマリモというものみたいでしたが、肝心な雄雛を表した花の名前を忘れてしまいました。
黄色くてかわいらしい木物なんですが、花は下を向いて咲くそうです。
毎回毎回、その季節に合わせてのアレンジを教えてくれる先生はどこからそのアイディアが生まれてくるのか頭の中を見てみたいです。
次回は何だろう・・・?
きっと春らしいものになるんだろうなと思っています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今回のayupan制覇!!

昨日、ショッピングアリーナにて注文していた物が届きました。
Ayu1
ayupanを10個買ったのですが、どきどきしながら開けたところ、7種類全部揃いました!!
開けていた時は気付かなかったのですが、よくよく並べてみたら全部いるではありませんか!!!
「やりぃ~!!」と、喜んでしまいました。
今、どこに飾ろうか考え中です。
Ayu2
遅ればせながら、ツアーパンフを見たのですが、ayuやっぱりかわいすぎです!
この人を肉眼で見られたのが嘘のようで、夢のようでした。
MY STORYツアー写真に、CDLの写真…どれもかわいいですね。
紅白とCDLの時に着たお花のドレスがかわいくて好きです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ayumi hamasaki ARENA TOUR 2006 A (miss)understood長野公演感想

大変、長いレポになってしまいまして、長文を読んでいただけた方、コメント残してくださった方に感謝します。
みーのつたない、まとまりのない長文を読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m

さて、ayumi hamasaki ARENA TOUR 2006 A (miss)understoodの感想ですが、一言で言えばすごく感動と、これからの職場復帰への原動力をもらえました。
でも、気になったことがあったので、こんなこと書いて良いのかわかりませんが、ayuを思い出すとどうしても彼の存在が出てきてしまうので、あえて書かせていただきます。

続きを読む "ayumi hamasaki ARENA TOUR 2006 A (miss)understood長野公演感想"

| | コメント (17) | トラックバック (0)

ayumi hamasaki ARENA TOUR 2006 A (miss)understood長野公演1日目(ネタバレしてます)3

さて、大変遅くなってしまいました。
やっと、MC・アンコール編をまとめることができました。
ayuやよっちゃんの話していたことは正確には覚えられなかったのでところどころ間違っているところがあると思いますが、大目に見てください!!
では、ayu note...0回目第3部本編スタート!!

続きを読む "ayumi hamasaki ARENA TOUR 2006 A (miss)understood長野公演1日目(ネタバレしてます)3"

| | コメント (13) | トラックバック (0)

ちょっとレポからハズレマス…

今日というか昨日ですが、ayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE2005-2006 Aをフラゲしてきました。
今、見ながらこの記事を書いているのですが、すごい盛り上がりで、今回の長野公演とは比べ物にならないなと感じました。
動員人数もぜんぜん違うので比べても仕方ないのですが、代々木がひとつになっているというか、すごくうらやましいし、長野公演を思い出して、再びあのayuと共有できた時間に感動を覚えました。

そして、みーの夢がひとつ増えました。
ひとつは、前からずっと思っていたのですが、カウントダウンを東京ディズニーリゾートですること、ふたつめはミラコスタに止まること。
あと、最後にayuのカウントダウンライブに行くことです!
ツアーは行けると思うのですが、カウントダウンとなると、一緒に行ってくれる人とか、泊まる所とか田舎者にとっては難しいんですよね。
それに、みーの家では家族揃ってというのか恒例というか、決まりみたいな感じで家族揃って紅白みて、その後お蕎麦食べてって感じなんですよね。
早く一緒に行ってくれる人を見つけて、いつかあの代々木の一体感をその現場で味わいたいです。
長野公演のライブレポMC編楽しみにされている方、ごめんなさい!!!
今日はどうしても、このことが書きたくて…

最後に今、エクステをつけたくて困っています。
ayuみたいになれるわけないのになりたくて、この身の程知らずです…ね…
ごめんなさい!!!

| | コメント (8) | トラックバック (1)

ayumi hamasaki ARENA TOUR 2006 A (miss)understood長野公演1日目(ネタバレしてます)2

昨日に続いて、後半をUPしたいと思います。
こんなに詳しく書いてしまって、これからライブに行かれる方が見て楽しみが半減してしまうのでは…と、思ったのですが、どうしても、今書かないと感動と記憶が薄れてしまう気がして、手が進むだけ書いてしまいました。
今日は本編後編~アンコール前までですが、よかったらお付き合いくださいませませ。
それと、ライブに行かれる前に読んでしまって、わくわく感が半減してしまった方いらっしゃったら、ごめんなさい。。。
では、0回目第2部、レポスタート!!!

続きを読む "ayumi hamasaki ARENA TOUR 2006 A (miss)understood長野公演1日目(ネタバレしてます)2"

| | コメント (13) | トラックバック (0)

ayumi hamasaki ARENA TOUR 2006 A (miss)understood長野公演1日目(ネタバレしてます)

みーの企画名は☆ayu note...☆です。
このカテゴリーでayuに関するみーの回想とか、歌詞や曲に対する思いなどを書いていきたいです。どうぞ、お付き合いくださいませませ・・・
とりあえず、0回目第1部としてライブのレポートを書きたいと思います。
大変、遅くなってしまいました。書きたいことがたくさんあって、いくつかに分けてUPしようと思います。
とりあえず、今日は前半を。。。かなりのネタバレになるので注意!!!

続きを読む "ayumi hamasaki ARENA TOUR 2006 A (miss)understood長野公演1日目(ネタバレしてます)"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

とりあえず一番に伝えたいこと

一緒にライブに行った友達と、飲んできたのでUPが遅くなりました。
頭の中でayuがぐるぐるしています!
まだ、うまくまとまらないので、寝て起きてすこし落ち着いてからライブレポを書きたいと思います。

でも、とりあえず、伝えておいたほうがいいかなと思ったのでこれを書いています。
今回の長野初日、埼玉アリーナの時のようなハプニングはなく、全て順調に進みました。
それと、ayuにこれ聞きたい(でしたっけ?またDVD確認したいですが)が復活しました。長野から復活です。
あと、よっちゃんのギターには「雨だね~!」と書いてありました。

今のところ、まとまっているのはコレだけです。
まだ、まとまりきれてなくてうまく言葉にできません…

また、あとで書きますぅ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよ(^-^ ゞ

今会場近くマックで戦闘態勢に入っています!
もうすぐ開場ですがあわてずでも急いで向かいたいです(^O^)
グッツも並ばずGETできました。
あとは、ライブが始まり盛り上がるのみです。
以上、現場から携帯でUPしているみーでした(^-^ゞ
ライブレポは夜遅くか明日になってしまうと思いますm<_ _>m

| | コメント (1) | トラックバック (0)

いよいよ明日になりました。

一週間てあっという間なんですね。
先週、初日が始まってわくわくしていたのですが、もう明日になってしまいました。
なんか、うれしいような、さみしいような…
ショッピングアリーナで間に合えばいいなと思い、CDLの時の光る青い棒を頼んだのですが、見事に間に合いました。
明日持って会場に行って、みんなで青い海を作るための一員になりたいです!

でも、やっぱり頭のどこかにはFF12が…
ようやく、主要メンバーが揃って、これからってところなんですが。
なんか頭の中でアーシェがayuになっているような…
今はこうでも、きっと明日が終わるとayuを見れたという感動でしばらくぼーっとしてしまいそうです。

何着て行こうかな…
靴どうしよう…
考えなければならないことがたくさんあるのに手につかないよう…

なんで、この時期に発売になったんだぁ。FF…
とりあえず、今日はもうやらないで、明日に備えて準備します!!

今月はayu強化月間なので企画をやろうと思っていたのですが、今月だけにしようと思っていたのですが、この状態では今月だけでまとめられなそうなので、一年ぐらいの長期企画、長期連載にしようと思います。
たくさんの方から楽しみにしているとコメントいただき、ご期待に添えるのか心配ですが、一部内容を書きますと、この歌の思い出とか、この歌詞が好きだとか、この曲で元気になったとか、自己満足な内容に走ってしまうと思います。それでもよかったら、ぜひ遊びに来てください。

とりあえずは、第一回は明日のライブレポから始めようと思います!!!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

もういくつ寝ると…

ayuのライブが近いので、そのことで盛り上がっていますが、いよいよ、世界も注目の超大作ファイナルファンタジー12が明日、発売になります。
どんなにこの日を待ったことか…
発表になってから延びに延びて明日ですね。
みーの友達の勤めているお店に予約はしてあるので、開店と同時ぐらいに買いに行ってさっそくやってみたいです。
FFシリーズは語ると長くなるのでまた、ayuのライブが終わり、レポートが終わってから熱く語ってみたいと思います。
FFとは違いますが、今後ayuについてのみーなりの企画を考えていますので、それも一緒に見ていただけると幸いです。
明日が楽しみです。
そのため、今日は早く寝ます!!!

やっとFF12ができる!!!うれしいな!!
休職中に全クリを目指します!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

3月7日の教室

今回は定型に戻って、アレンジ教室をUPします。
いつもは水曜日の夜なのですが、急遽今回だけ火曜にしてくれとの連絡があって7日になりました。
火曜って「アンフェア」があるから夜は出かけたくなかったのですが、病院もあるし、この頃は早く生けられるようになったのでいいかなと思っていたのですが、来てしました。
こういう日に限って、基本形が…(T^T)
ファンです。
ファンというのは、扇形に構成するアレンジメントです。上手く丸みを出さないとトライアンギュラーになってしまうのでそこら辺を注意してやりました。060307-1
それも、カーネーションという、アレンジをしたことのある方ならわかるであろう刺しにくい花だし…一年半やってきてファンは初めてだし、アンフェアは気になるしでだめだめで終わりました。(;_;)
やっぱり、基本形って基本なだけあって難しいんですもの。
それに、ayuのチケットが着いた日で浮かれていたのでなおさら集中力にかけてしました。
でも、初めてにしてはよくできたと、自分で自分を誉めてあげたいです。
病気の回復には心の持ちようもあるみたいなので、完璧じゃなくてもいいじゃない!プロじゃないんだし、あくまで趣味だし、と割り切れるように、自分をコントロールしていきたいです。
今度やるときはきっとうまくなっているはずだから!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Sweet4月号

発売日は明日なのですが、日曜日のため、本日店頭に並びました。
ayuが表紙です!もちろん購入させていただきました。
内容は3種類のワンピースを着ていまして、その3枚ともとってもかわいいのですぅ。
インタビュー記事には、ツアーのことも書いてありました。世界的に有名なイリュージョニストとの共演、衣装のドレスのデザインに注目などなど・・・
記事を載せたいのはやまやまなんですが、著作権法とかなんかよくわからないのであえて載せないでおきます。

今日は、記事にもなっているツアーの初日。。。
外出したみーですが、頭の中は「あー今開場したかも。。。あー今開演したかも。。。」など考えていました。

そのライブに来週参戦します!煌々と光る4列目のチケットがまぶしくてまぶしくて見ているだけでニヤニヤしてしまいます。

さきほど、エンリケさんのブログをみたら20時頃記事がUPされていて、今初日終了とありました。
きゃー初日終わったのですね!イリュージョン、衣装、曲目…楽しみですぅ。

ayu強化月間なだけに、ここのところayuの記事ばかり増えていきます。
3/16にはFF12のことなんかもちょろっと書いてみようかな…

あ、そうだ。
今週のアレンジ教室UPしなくっちゃ!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ミュージックステーション

今日はBorn To Be...でしたね。
でも、大好きな曲なので、TVの前でもちろん正座をしてみました。
正座はayuがでるときは恒例なのですが、登場してすぐ、あー今日はBorn To Be...だなと感じました。
だって衣装が、PVからそのまま出てきたような感じだったんですもの!
ステージの話もしていましたね。あざを作ってまで頑張っているとのことなので、こちらも気合を入れて見にいきます!!!イリュージョン楽しみです。ayuのライブってアンコール前は一種のショーになっているのでそれを見るのがまた楽しみです!
髪の色も明るく変わっていてカチューシャも似合っていてかわいかったです!!!
ayuかViViでカチューシャはヘビロテと書いていたので早速、みーも購入してしまいました。
でも、まだステキなものにたどり着けなくて、試しに1本とごく、シンプルな白いやつを買いました。
もちろん、ライブの時はつけて行きます!!
なんていっても4列目ですもの!ayuの目に止まるといいなぁ。
ステージの構成にもよりますが、今までの感じだとセンターからちょっと横にずれているような気がしますが、あと一週間、いろいろ考えながら過ごして行くぞ!
今まで行ったときは出てきて歌いだした瞬間に泣き出してしまいました。今回もそれは避けられないと思いますが。。。昨日、MY STORYのDVDみて泣きました(T0T)
だって、身近に感じられるんですもの!!!絶対泣きます!!
今日は初日ですなぁ。
行かれる方は楽しんできて欲しいです!

みーは買い物に行くので、すでに何を着ていくかはだいたい決めているのですが、なんかステキなワンピースとかあったら買ってしまうかも…
グッズも買うのでお金が足りなくなりそうですが、Born To Be...の時に来ていた花がらのワンピースみたいなものがあったら手を出してしまいそうです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

一晩経ちまして・・・

今日もまだチケットの4列目が信じられず、チケットを見るたびににやけています。
4列目・・・ってどんな感じなんでしょうか?

今日は今までのライブDVDを見て4列目はどの辺になるのかを研究していました。
当初は双眼鏡持って行かなくちゃなんて考えていたのですが、肉眼で見る事ができるのがすごくうれしいです。
サインボール取れたらどうしようなんて、舞い上がった事を考えたり、ayuと目が合ったらどうしようとか・・・
きゃ~~~~!!!!!!!
ほんとにどうしたらいいかどきどきです。

一緒に行く友達に連絡したところ、すごく驚いていました。その子はayuのことをあまり知らない子なのですが、4列目という席で見られるんだからきっとayu好きになってくれることでしょう!!

ライブ当日の予定ですが、ライブの前に北斗の拳を見てからライブに行くことになっています。
ライブの事で頭がいっぱいで話についていけるか心配ですが…

Startin'、Born To Be...ともいい曲ですね!
なんといっても歌詞がすごくいいです。
今のみーにとっての応援歌です。ayuのライブでパワーをもらえるように神様が4列目をくれたんだと思ってパワーをいっぱいもらって4月からの職場復帰につなげていきたいです。

それにしても、ほんとに4列目なのか、夢のようだなぁ・・・

| | コメント (6) | トラックバック (1)

チケット届きました!!

たった今、ayuのライブチケットが届きました。
なんとしてもUPしないとと思って手が震えつつ書いています。
なんと、なんと、なんと!!!
ファンクラブ入ったかいがありました。
4列目です!!!4列目!!!!!
今までは56列目や126列目などと二桁三桁が当たり前だったので、4列目ということにすごくうれしくて、封を開けて見た瞬間、涙が出そうになりました(T0T)
アリーナの4列目ってどんな感じなんでしょうか・・・・
もうちょっと後ろの方がよくみえるんですかね?
でも、一桁なのでうれしくてとりあえずUPしました。

ちょー楽しみですぅ!!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久しぶりのショッピング

久しぶりに繁華街(?)へ買い物に行きました。
春物って色がカラフルで次から次へと欲しいものがあふれてやってきました。
その中でもgetしたのが、カチューシャ。ayuも連載している某雑誌でつけていました。今回はカチューシャを買いに行ったようなものなので真っ先に一番シンプルで使えそうなものを買ってしまいました。
年甲斐もなく・・・・
そのあと、生まれて初めてまつげパーマをかけてきました。
かけたときはほんとにかかっているのか半信半疑でしたが、家に帰ってきて化粧を落としたところちゃんとくるりんとしていました。
その後、またゆっくりとお店を回り、小ぶりの手提げバックと花柄チュニックを購入しました。思ったより安く手に入って嬉しかったです。今年はワンピースが当たり年とのことなので、これからワンピースを購入したいと思っています。
それに、フリル・レース・花柄の大好きなみーとしては、去年、今冬に続きまだまだ心打たれるものばかりが店頭に並んでいて、どれもこれも欲しくなってしまいます。でも、まずダイエットしないと…
その後はayuのライブに一緒に行く友達とカラオケで予行演習してきました。今月はシングル・DVD発売・ライブとayu強化月間で行きます!!友達に「いつもが強化月間じゃん」といわれましたが今月は特に気合を入れて強化します。今日買った衣装はayuのライブのときに着ていくつもりです!!!
もう再来週ですよ~!!!きゃー2年ぶり!!!

P.S.
薬飲んでる関係もあるのか、家で療養中なのでお肉がつきまして、なんとしても復帰したあかつきには療養休暇に入る前までに戻したいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつの間にか3月です!

ayuのライブの月になりました。
今日、チケットの確認をしたら発送したとのこと!もうすぐみーの手元にもチケットが届きます!!
あ~席がすごい気になります!!どうか肉眼でayuが見られるところでありますように!!
チャンネルaも気になります。
みーのところは土曜日の深夜なのでしっかり録画&保存!
新曲&新しいDVDも発売になるし、楽しみなことばっかりです。

でも、今月で療養も終わり…だんだんと休みがなくなっていくのがいやだなぁと思うけれど、前のときのようになんとしても早く復帰をしなければという感じではなく、適当に復帰すればいいやと開き直れてきたような気がします。
でも、昨日の夜はこんなみーでいいのかなとか、よくないことを考えてしまいましたが、今日はなんか気分よくというかあまり考えないで眠れそうです。

ライブ、新曲…チケット…楽しいことを考えて寝ようと思います。
あと、今月はもうちょっとマメに更新するべなぁ。。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »