« ayumi hamasaki ARENA TOUR 2006 A (miss)understood長野公演1日目(ネタバレしてます) | トップページ | ちょっとレポからハズレマス… »

ayumi hamasaki ARENA TOUR 2006 A (miss)understood長野公演1日目(ネタバレしてます)2

昨日に続いて、後半をUPしたいと思います。
こんなに詳しく書いてしまって、これからライブに行かれる方が見て楽しみが半減してしまうのでは…と、思ったのですが、どうしても、今書かないと感動と記憶が薄れてしまう気がして、手が進むだけ書いてしまいました。
今日は本編後編~アンコール前までですが、よかったらお付き合いくださいませませ。
それと、ライブに行かれる前に読んでしまって、わくわく感が半減してしまった方いらっしゃったら、ごめんなさい。。。
では、0回目第2部、レポスタート!!!

スクリーンには水の泡がぷくぷくと出てきて沈んでいったayuが檻のというかカプセルのようなものの中に入った映像が。
alternaのイントロが流れてきました。
ダンサーが友達曰く、ライオンキングみたいとのことですが、そんな感じの衣装を着て出てきました。
そして、りんごの形をした檻の中にayuと2人のダンサーが入って出てきました。檻から身を投げ出すように踊りながらそのりんごは前へ動いていきました。
全身豹というより、シマウマ(?)に近い感じの衣装で、頭にはキラキラ光る丸っこい耳らしきものがついていたと思います。
どんな生き物といっていいのかわからないのですが…
確かあんな感じの動物がいたと思うのですが、どうも出てきません…
りんごは前のステージに行ってそこで回転しました。そして、ちゃんと戻ってきて暗闇に消えていきました。
埼玉2日目は途中で止まってしまったみたいですね。
そして暗転し、スクリーン映像が…
スクリーンでは先程のカプセルが5個あってそれぞれ違ったポーズをしたayuが入っていました。髪形はすべて髪をあげてまとめていました。
りんごも無事に消え、映像も終わり、よっちゃんのソロが始まりました。
みんなでよっちゃんコールです。みーも負けじと大きな声で叫びました。よっちゃ~ん!!!!
それが終わって、シルバーのパンツの衣装になったayuが出てきてis this LOVE? 、(miss)understoodを熱唱というか歌い上げました。
すごい歌唱力だと感動して涙が出てきました。is this LOVE?の歌詞に思い入れがあるので特に感動したというか、その思いがあふれてきました。
そして、またちょっと泣いてしまいました。
2曲歌い終わってtaskingが流れ出し、今度はどこから出てきてくれるのかきょろきょろしながら待っていました。
そういえば、しっとりと歌い上げる曲がまだ出てきてないなぁと思っていたら、ステージの中央から白いカサブランカの帽子をかぶり、黒のひざぐらいまでは体のラインが出てそこからひだのついたドレスを着たayuがでてきました。
中世のような衣装を着たダンサーも出てきて、あんなドレス着たいなぁと思いながら見入ってしまいました。
そしてPrideを歌い上げました。これもまた、CDのようにしっかり歌い上げてくれて感動しました。いつも聞いているものと同じなんですもの。
それを、目の前で見られるというこの幸せって…とまた感動してしまいました。
Prideが終わり、暗転したら今度は白いドレスになってrainy dayを歌いました。
タイトル通り、雨が降ってきてびっくりしました。それに、男性ダンサーとのからみが曲のイメージと一種の物語になっていてすごくよかったです。
最後に雨がやんで、腕を引かれてハッピーエンドみたいな感じで終わりました。
rainy dayだけでお話になっているんですもの。ステキとしか言い表せないみーのボキャブラリーのなさに涙が出そうです。
抱き合ったまま消えていったayu…
そしてスクリーンにはStartin'のPVの冒頭が…
キャーStartin'だぁ!!!
赤い衣装を着たダンサーと赤いヅラにティアラというか冠をつけ、シルバーのワンピースを着たayuが出てきてStartin'、UNITE!、Bold&Deliciousを歌いました。
UNITE!の時に前のせり出したステージでよっちゃんが恒例のギターの裏の文字を見せていました。
今回は天気予報が見事にハズレ、雨が降っていたので「雨だね~!」だったと思います。
Bold&Deliciousでは、前のステージ中央がぐうっとせり上がり、せりあがった舞台はシャンデリアのようでした。
きらきらしてすごくキレイでした。そう自由になってぇ~と大熱唱してしまいました。
ここで本編は終わりでした。すごい盛り上がって終わりました。

これで本編は終わりました。
ここから、恒例のayuコールがあってアンコールになるのですが、それがちょっと問題というか、あまり良い印象を受けませんでした。会場が一体化しなくてayuに申し訳ない感じでした。
アンコールについては☆ayu note...☆0回目第3回目に書きたいと思います。
多分、皆さん、コレを待っているのだと思います。MCを思い出せる限り、詳細に書きたいです。
みーのつたない文章でわかってもらえるかわかりませんが、一生懸命記憶をたどりつつ書きますので、お付き合いいただければ幸いです。
また、長文失礼しました。
読んでいただいた方ありがとうございました。

|

« ayumi hamasaki ARENA TOUR 2006 A (miss)understood長野公演1日目(ネタバレしてます) | トップページ | ちょっとレポからハズレマス… »

☆ayu note...☆」カテゴリの記事

コメント

第2部も読ませてもらいましたぁ(^^)/
KAOAYUは埼玉初日に行ったんやけど、
思い出せなかった所まで凄く思い出させてくれるレポで嬉しいです☆
アンコール前のAYUコールって難しいのかなぁ。。。ホントその日その日で一体感が違うしね。。。続けて行った時とか凄くそれを感じて、AYUごめんって思うよ(;;)
次回のMCも楽しみにしていまぁす(^^)v

投稿: KAOAYU | 2006/03/22 23:16

やっぱり、席が近いと詳細まで解る事ができて
レポ書きやすくて良いですね〜。

さいたま初日の自分の席はあまりに遠いし、
初日だけに勝手も解らず、レポ書くの大変でした(笑)

ayuコールって恥ずかしがってやらない人が多いかも...知れないですね。
その場(席の)雰囲気によってやっぱり違いますから、
バラバラの声援になってしまうのは仕方無いと思っています。

いよいよ次回はMC編ですね。楽しみにしています。

投稿: たいしよう | 2006/03/23 00:03

KAOAYUさん>
言葉足らずだし、記憶も興奮しすぎて混ぜこぜになっているかも知れませんが、DVD出た時、読み返すのが恥ずかしいというか、嘘ついてたりしたらごめんなさいです…
みーもayuに申し訳ないなぁと思って、思わずTeamAyuのHPでayuへメッセージを送ってしまいました。
ayuが読んでくれていることを祈って。
これから次回のMC編の文章書き起こします!
今日UPできるかわかりませんが、またよかったら来てくださいね!!

投稿: みー | 2006/03/23 00:46

たいしょうさん>
ayuコールってその場その場でやっぱり違うものなんですかね?
みーは長野しか行ったことがなくて、代々木とかのはDVDでしか知らないので、長野だけなのかなと思って、だからayuも2年に1度しか来てくれないのかななんて考えたりしてしまいました。
アーティストにとって長野はノリも悪くてあまりいい印象のあるところではないと聞いたこともあるので。
レポはですね、思い出すのが大変というか、言葉がありきたりなものしか出てこなくて、もっとわかりやすく、なおかつ読んでて楽しいものにしたいのですが、言葉足らずで読んでいただくのも恥ずかしいのですが…
MC編も上手くまとめられるかわからないのですが、これから頑張ります!!!

投稿: みー | 2006/03/23 00:52

初めまして^^いつも楽しみに拝見させて頂いてます♪♪今回のアリーナツアーについてのレポも、細かく書いて下さったので、こうだったのかなぁ~なんて想像しながら楽しくレポを読みました^^有難うございます♪来月私もアユのLIVEに行くので今から楽しみです!!
あと、みーさんが長野公演あまり盛り上がらず申し訳ないと気になさっているようですが、ベースのエンリケさんのHPには長野の人達や公演について、暖かいオーディエンスで気持ちよく演奏できたと書いてありますよ~^^なのできっとアユやダンサーの方達もそう感じてると思うので あまり気にしない方がいいですよ~^^いちおエンリケさんのHPのアドレス載せておきますね。http://www008.upp.so-net.ne.jp/totomomo/voice/index.html

投稿: みけ | 2006/03/23 09:12

Born To Be...での号泣、いいですね~!
なんの隔たりも無い「すぐそこ」にあゆがいる。な~んていいんだ~!
みーさんはis this LOVE?みたいな経験があるんですね。ちょっと辛いですね、それは。でもあゆが曲にしてくれたということで、自分の中でも正当化できるのかな?僕はアルバムの中でもかなり好きなほうですけどね、この曲。

変に冷静な文より、興奮が入り混じったこういう文の方が、ライブの臨場感が伝わってきていいですよ~!

投稿: SweetFish | 2006/03/23 13:31

みけさん>
初めまして、訪問ありがとうございます。
楽しみに拝見だなんて、こんなつたない文章で長くて申し訳ないのですが…
来月行かれるんですか!うらやましいです!!
みーもまた行きたい病にかかっています。
でも、来月行かれるのにこんなに事細かに書いてしまって申し訳ありません(T0T)
楽しみが半減してしまいますよね。
細かくのをツアーが終わるまで待とうかと思ったのですが、今書かないと忘れてしまいそうで思わず書いてしまいました。
今度MC編書きますので、もしよかったら、またいつでもお越しくださいね。

投稿: みー | 2006/03/24 01:52

みけさん>
書き忘れました。
エンリケさんのアドレスありがとうございます!早速行ってみたいと思います。

投稿: みー | 2006/03/24 01:53

SweetFishさん>
レポお褒めいただいて光栄です。
みーも書いているうちにコレ書いたかなとか訳わからなくなりつつ書いているのですが、文章を書くのって難しいですね。
is this LOVE?みたいな経験ありますね。
好きな曲ですよ(^_^)
自分と重ねてみたりして、こんな経験あるあるみたいな。
また、その詳しいところは☆ayu note...☆でおいおい書いていきたいと思います。
それで、今も引きずっている気持ちにけりをつけるというか、客観的に見られるようになりたいです。

投稿: みー | 2006/03/24 01:58

はじめまして。
ネットサーフィンをしてたら辿りつきましたw

すごいこの記事楽しませてもらいました。
私は今回のライブに行けないので、
読ませてもらって行った気分をあじあわせて
もらいました^^
やっぱayuのライブは最高!!って感じですねぇ~。

投稿: naught | 2006/03/24 06:22

詳細なレポありがとうございます。
ちょっと訪問が遅くなってしまい、読むのが今になってしまいましたが、長野でのライブが手に取るようにわかってみーさんの感動がこちらまで伝わってきました。
アンコールも楽しみにしてま~す。

投稿: kero | 2006/03/25 00:16

naughtさん>
ようこそ、お越しくださいました。
ありがとうございます!!
みーの文章力と記憶が曖昧なので、UPするのも恥ずかしいのですが、行った気分になっていただけたのなら嬉しいです。
今回は参加できないのですね。みーも2年に一度しか参加できないので、2年分のエネルギーをぶつけてきました。
DVD出るまで頑張りましょうね!
ayuのライブは他のアーティストさんと違ってほんとにアンコールまではノンストップでミュージカルというか、物語というか、一種のショーで、毎回毎回楽しいですよね。
DVDも何回見ても飽きないですし。
今回のDVDが出て、レポと違っていたら大変恥ずかしいですが、それも、愛嬌でお許しください。
もしよかったら、またいらしてくださいね。

投稿: みー | 2006/03/25 01:54

keroさん>
みーのUPも早くしたいのですが、いつも遅くなってしまって、結局、MC編も今まとめあげました。
またUPするので、よかったらいつでも見に来てくださいね。

投稿: みー | 2006/03/25 01:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84186/9199173

この記事へのトラックバック一覧です: ayumi hamasaki ARENA TOUR 2006 A (miss)understood長野公演1日目(ネタバレしてます)2:

« ayumi hamasaki ARENA TOUR 2006 A (miss)understood長野公演1日目(ネタバレしてます) | トップページ | ちょっとレポからハズレマス… »