« ちょっとレポからハズレマス… | トップページ | ayumi hamasaki ARENA TOUR 2006 A (miss)understood長野公演感想 »

ayumi hamasaki ARENA TOUR 2006 A (miss)understood長野公演1日目(ネタバレしてます)3

さて、大変遅くなってしまいました。
やっと、MC・アンコール編をまとめることができました。
ayuやよっちゃんの話していたことは正確には覚えられなかったのでところどころ間違っているところがあると思いますが、大目に見てください!!
では、ayu note...0回目第3部本編スタート!!

本編が終わり、真っ暗の会場で、まばらにayuちゃちゃちゃコールが始まりました。
でも、スタンドとアリーナが一体化できず、なんとなく本当にアンコールを求めているのかと思われるようなイメージを受けました。
曲が流れ始め、ayu登場!!ジーンズにひざ下まであるブーツにジーンズの裾を入れて、Tシャツを着てキャップをかぶり、手には黒と赤のリストバンドをいていました。
あ、あれを投げてくれるのかな?取りたいな!と意気込んでいました。
ayu、よっちゃん他の方のせりふは思い出せる範囲なので若干どころかかなり違うところがあるかも知れませんが勘弁してくださいm(_ _)m

ayu(以下a)「いや~2年ぶりの長野ですね、皆元気~?」
a「ここまで、一気に飛ばしてきたので次はちょっとクールダウンしてもらうために2曲聴いてください」
HEAVEN、teensをいすに座ってしっとりと歌い上げてくれました。
HEAVENの時、歌い上げるayuにまた感動してしまって、つぅーっと頬に涙かつたいました。
ほんとCDと同じというか、CD以上に歌い上げるayuに感動でした。
2曲歌い終わったところで、
a「じゃあ、今回もMCを呼んでみましょうか!せーの!」
会場「よっちゃ~ん!!!」
いきなり振られてよっちゃんあわててました。
よっちゃん(以下よ)「振るの早いよう。水飲んでたのに。」みたいなこと言ってました。
よ「えー、この前のツアーで好評だった企画が、帰ってきました。HPで質問を受け付けているのですが、莫大な量がきているのでayuちゃんには内緒でスタッフと打ち合わせしてます。埼玉の時にまたやりたいと話が出て今回初めてです。」
質問内容はもちろん、ギターの裏に張ってありました。
よ「では、帰ってきた浜崎あゆみにこれ聞きたい!」
イントロというか効果音が流れました。
よ「○○歳、○○県、男性、○○さんから、ayuは最高何時間寝続けたことがありますか?」
ayu考え中…
a「そうですね、12時間ぐらいかなぁ」
よ「そんなもんなの?普通にいけるよ~」
a「じゃあ、ayuが聴きたい」
a「27歳東京都女性『よっちゃんは最高何時間寝続けたことがありますか?』」
よ「そうだなぁ…32時間ぐらいかな?」
a「えぇ~!!ほんとに!?」
よ「ずっと寝続けたわけでなくて、たまに目が覚めたりして、トイレに行ったりしてはいたけど、寝てたね。でも脱水症状みたいな感じになったよ」

よ「では、次の質問○○歳、○○県、男性、○○さんから、ayuにとってこのデビューしてから長かったですか、短かったですか?」
ayu考え中…
a「そうですね、長いときもあれば短いときもあったなぁ」
a「ayuもよっちゃんに聴きたい!『27歳東京都女性、よっちゃんはデビューしてから長かったですか、短かったですか?』」
よ「うーん、短かったね。あっという間だったよ。もう23年ぐらい経つかなぁ。でも、エンリケさんと同じぐらいだよ。どうですかね?」
a「じゃあ、エンリケさんにも聞きたい!『27歳東京都女性、エンリケさんはデビューしてから今まで長かったですか?短かったですか?』」
エンリケ(以下エ)「うーん、やっぱり短かったですね~。」
ここで、エンリケさんに会場からかっこいい!の歓声が。
エ「かっこいいだって。やった!!」
会場からも笑い声がもれました。
この質問からの流れでayuがオリコン史上女性アーティスト主要3部門制覇の話になりました。
スクリーンにはTeamAyuのトップのようなシングルジャケットの写真がでました。
会場からのおめでとうコールにayuは深々と頭を下げていました。
a「こうやって記録を更新できたのも皆が応援してくれているからね」と。
その流れで次の質問になりました。
よ「○○歳、○○県、男性、○○さん、もし、昔の自分に会うことができるとしたら、なんて声をかけますか?」
a「………未来も悪くないよ、かな」
よ「おぉ~。すばらしいですね。」
a「え、面白くなかったかな?」
よ「いえいえ、大変素晴らしい言葉ですね!」
よ「以上、帰ってきた浜崎あゆみにコレ聴きたいでした」
ってな感じでMCは終了しました。
記憶の底から掘り起こして書いたので、ほんとにこんなこと言っていたかちょっと心配ですが、これが精一杯です!!
きっとDVDが出たら収録されることを祈っています。
間違っていたらごめんなさい!先に謝っておきます。
MC終了後、ayuが「じゃあ、ラストHumming7/4!!」といって最後のメドレーが始まりました。
Humming7/4はもちろん、掛け合いをしつつダンサーもみんな出てきて一緒に歌って踊りました。
Boys&Girlsでは、スクリーンに歌詞が出てayuが「みんな一緒に歌ってね~!!」といつものようにまた皆で歌いました。
Beautiful Dayはやっぱり最後って感じで両手を上に上げて左右に振りながら歌いました。
最後はステージに皆で横に並んで、ayuが1人ずつメンバーを紹介しました。
そして本当の最後になりました。
Who...の曲が流れながらayuの挨拶が…終わってほしくなかったのですが、やっぱり始まりがあれば終わりがあるもので。
ayuは皆に「また、会おうね。ありがとねぇ!」と手を振って言っていました。
このときすごく近くでayuを見ることができてかわいいというより、綺麗だなぁ、なんか大人の女って感じがするなぁと思いました。
そして、恒例のステージセンターに立ち、
「今日はほんとに…(マイクを床において)…………(静かになるのを待っていて、会場が静かになったとき)ありがとうございましたぁぁぁ!」
と叫んで、両腕にしていたリストバンド(赤と黒)を束ねて投げました。
その、リストバンドがなんと、みーの方に!!!!
きゃ~!来る!!運良く人の手の上を飛び跳ねて…と思ったのですが、みーから斜め2mぐらい前の家族連れで来ていたおじさんのもとへ。
あと、もうちょっとだったのに…残念でした。多分、前から2列目の20番台後半の人辺りだったと思います。
その後はあぁ終わってしまったぁという脱力感に支配されて椅子に腰掛け、退場のアナウンスが入るまでその場にいました。
リストバンドを取ったおじさんは早速腕にしていたような気がします。
みーのもとに来たら、額に入れて家宝にして、玄関に飾るつもりだったのですが、独りよがりでした。
どの場面でかは忘れてしまったのですが、リストバンドを投げた方(エンリケさん側)と逆側にキャップを投げていました。
それに、最後にはキラキラテープももちろん飛び出しました。
初めてテープの届く位置だったので5本ぐらい持って帰ってきました。
1本は車の中に。他は部屋に飾ってあるayuのポスターの周りに飾ってあります。
たかがテープで、どこにでもありそうなものなんですが、やっぱりその会場から持って帰ったという感動にはかえられません。
バカかもしれないですけど、そのテープも宝物になりました。もちろん、チケットも、座席の紙も、パンフも。
すべてが、初めての一桁列記念になりました。
来年は長野には来てくれないかも知れませんが、近くで行くことができるところがあれば行きたいです。

こんな感じで長野公演の初日は終了しました。
この後、一緒に行った友達と夜の見回りをしているよっちゃんともしかしたら会えるのではと思い、長野で飲んでいましたが、当たり前のことながら会うことはなく…
でも、よっちゃんのHPで見回りをしたとのコメントがあったので、もうちょっと繁華街に行けばよかったなぁと思いました。
それに、新幹線で来ていたんですね。みーも乗ったことのあるものなので、とても親近感というか、嬉しくなってしまいました。
また、長野にきてほしいです!!
今回で一通りのことをUPできたので、次回の0回目第4部では通しての感想をUPしたいと思います。
書いてないのですが、すごく印象深い出来事があったのです!
どうしても、ayuのライブを思い出すとそのことが頭をよぎるのでちょっと書き留めたくて…
それを書いたら、ayu note...本編をスタートさせたいと思います。
余談ですが、ayuの今までのライブDVDが期間限定で安くなっているので、持っていなかったものを思わずまとめ買いしてしまいました。
それを見ながらまだまだayu強化月間は続きそうです。
むしろ、強化年にしてしまおうかと…
今後の展開はみーにも想像がつきませんが…

|

« ちょっとレポからハズレマス… | トップページ | ayumi hamasaki ARENA TOUR 2006 A (miss)understood長野公演感想 »

☆ayu note...☆」カテゴリの記事

コメント

あーちゅが、ネットで大変など遅くなってしまいました
あーちゅは、広い大変と大きい大変や大変や、広い大変とか大変と大変とか大変とか大きい大変をアンコールしたかったの♪


投稿: BlogPetのあーちゅ | 2006/03/25 10:20

全編読ませて頂きました。
MCの部分まで詳細に書かれていて、大変良いレポでしたよ♪
ヨッちゃんの23時間寝ていたのは凄いですね!!
よっぽど疲れていたんですかね〜(笑)
ayuの「………未来も悪くないよ、かな」の台詞もカッコいいし、
相変わらずよっちゃんは夜のパトロールしているし!!
やっぱり面白MCは前回同様、健在でしたね。

リストバンドは惜しい思いをしましたね。
おじさんが取るよりみーさんが取った方が
よっぽど価値があるのに...
しかもその場で腕にしてちゃっているし...
価値観を知らない人が取ってしまうのは
何か悲しくなってしまいます。。

長野は今回見送って悔しい思いをしましたが
次回は必ず行きたいと思っています。
詳細なライブレポご苦労様でした☆

投稿: たいしよう | 2006/03/25 18:35

リストバンド残念でしたね!
でも、飛んでくるリストバンドを目視できる席だっただけでも、すっごいですよ~。
MCを詳細に載せていただいて、かなりうれしいです。
金テープお持ち帰りですね!
私もさいたま2日間で5本くらい持って帰ったので、グッズと一緒に保管してます。

投稿: kero | 2006/03/25 23:00

こんばんは☆KAOAYUですm(^^)m
今回も良いレポをありがとうです♪
詳しくて、その場面場面が眼に浮かぶようでした(^^)/
リストバンド惜しかったですね(><)でも近くでいっぱいAYUを観れて羨ましいです!
テープとか、やっぱり宝物になりますよね☆AYUと一緒に過した時間の物は全てが大切ですよね♪
では次回の感想も楽しみにしていま~す(^^)/

投稿: KAOAYU | 2006/03/26 00:24

たいしょうさん>
静岡お疲れ様です!
いかがでしたか?リストバンドかキャップは取れる範囲にいらっしゃると思うので、GETできてることを祈っています。
ayuの「未来も悪くないよ」の言葉ですが、まさにBorn To Be...からの引用というか、ちょっと言い回しを代えたような感じがして、すごく感動しました。
静岡ではどんな質問がでたんですかね?
またレポを見にうかがわせていただきますね。
長旅みたいなので、お疲れだと思うのでゆっくりUPしてください!みーなんて一週間も掛かってしまったので…

投稿: みー | 2006/03/26 02:01

keroさん>
ほんと目前で落ちたのでなんかショックというかダイブでもして無理やり取りにいきたかったです。
MCのレポもDVDに収録されたらみーの書いたものと違うかも知れませんが、勘弁してください!!
テープ初めてGETだったのですごくいい思い出になりました。

投稿: みー | 2006/03/26 02:04

KAOAYUさん>
レポお褒めいただいてうれしいです。
UPするのに時間がかかってしまって、待っていてくださる方がいらしたら、申し訳ないなぁと思いました。
ayuはほんとに近くで見ることができて、これ以上近くで見るためには花道に近づくしかないと思いました。
次回行くことがあれば花道に近いところか回ってくることを祈って、予約したいと思います。

投稿: みー | 2006/03/26 02:07

ライブレポお疲れ様です
よっちゃんはかっこいいって言ってもらえなかったんですか
可愛そうに・・・
リストバンド惜しかったですね~
もしオレが手にしたら、あまりの感動にただ何も考えることが出来ず、しばらくぼーっとします
んで帰ったら即、封印します
自分の神棚になります笑
今までのライブDVD買ったんですか!
いいなぁ~オレもいつか揃えたいです

投稿: じゅんや | 2006/03/26 03:15

確かにライブによってまばらだったりってありますよね~。
すごいそういう時悲しくなっちゃいますね><
せっかく来たんだからノリノリで!!みたいな

リストバンド、惜しかったですね。
私もぜったいGetしたら永久保存です。

投稿: naught | 2006/03/26 06:01

あゆの「未来も悪くないよ」はかなり印象深いです。でもそれを感じられたのは、あゆ自身が悪くない人生を歩めたからなんでしょうね~。

僕もゲットした銀テープはまだ持ってますよ~!これを観るとテープが噴射された時の興奮とか思い出すし、感動が甦ってきます!ポスターの周りに飾るのもいいアイディアですね~!

投稿: SweetFish | 2006/03/26 11:18

じゅんやさん>
よッちゃんコールはすごかったですよ!よっちゃんのソロのときは、友達と声をからしながら「義男~!!!!」と大絶叫しました。
なんか、よっちゃんてすごい人なんだけど親近感があるというか…
よっちゃんももちろん、かっこよかったのですが、残念ながら声はかかりませんでした。
でも、よっちゃん、大好きです!!!
DVDはですね、DOMEツアーの時のとCDLのを持っていなかったのでそれを購入して、あと、初めてのツアーのものをビデオテープしか持っていなかったので、携帯の待ちうけ(自分で楽しむための物ですが)とか作成するときにDVDの方が取り込みとか楽なのでついでに買ってしまいました。
今みーのTVがテレビデオなんですが、液晶に買い換えようかと迷っているのでそうなるとビデオデッキが別途必要になるので、思い切って今しかないと思い買いました。
まだ持っていないものもあるのでいつか全制覇したいです。

投稿: みー | 2006/03/27 02:09

naughtさん>
リストバンド、悔やまれます…
やっぱり、欲のある人のところにはやってこないのですかね。
どこに飾るとか取ったときの想像をしていたのが神様にばれてしまったのかもしれません。
でも、4列目をくれた神様に感謝です!!

投稿: みー | 2006/03/27 02:12

SweetFishさん>
「未来も悪くないよ」のコメントですが、それを聴いたとき、まさにBorn To Be...の
「あの頃の僕らにもしもどこかで出会ったら未来は不安じゃないって伝えよう」
の歌詞が頭に浮かんで感動しました。とても印象深い奥の深い言葉だなぁと思いました。
ポスターの周りに飾るのは友達の提案をいただきました。
今もポスターを取り巻いています。
それを見て、元気をもらっています!でも、穴あけてしまうのがもったいないなぁと思いながらもやってしまいました。
しばらくはこのままayuパワーをもらいながら生活していきたいです。

投稿: みー | 2006/03/27 02:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84186/9245490

この記事へのトラックバック一覧です: ayumi hamasaki ARENA TOUR 2006 A (miss)understood長野公演1日目(ネタバレしてます)3:

« ちょっとレポからハズレマス… | トップページ | ayumi hamasaki ARENA TOUR 2006 A (miss)understood長野公演感想 »