« とりあえず一番に伝えたいこと | トップページ | ayumi hamasaki ARENA TOUR 2006 A (miss)understood長野公演1日目(ネタバレしてます)2 »

ayumi hamasaki ARENA TOUR 2006 A (miss)understood長野公演1日目(ネタバレしてます)

みーの企画名は☆ayu note...☆です。
このカテゴリーでayuに関するみーの回想とか、歌詞や曲に対する思いなどを書いていきたいです。どうぞ、お付き合いくださいませませ・・・
とりあえず、0回目第1部としてライブのレポートを書きたいと思います。
大変、遅くなってしまいました。書きたいことがたくさんあって、いくつかに分けてUPしようと思います。
とりあえず、今日は前半を。。。かなりのネタバレになるので注意!!!

会場内を見てびっくりしました。
今回のビックハットはどこの席でもayuを近くで見られるほどステージが大きくて、花道とその先の円形のステージ
がアリーナのほとんどを占領しているような感じでした。
4列目の何番を探して席に着いたところ、花道からも結構近くて一緒に行った友達に「いい仕事した!」と誉められました。
開演は5分ぐらい押したでしょうか。会場が暗くなり、Are You Wake Up?が流れ出したらいてもたってもいられず立ち上がりました。
ステージ上ではよっちゃん、エンリケさん他がスタンバイを始め、真ん中の辺りで黒いものに包まれたものがなんかもぞもぞと動いていました。
「あ、あそこ、動いてるよ!」と友達。
Born To Be...あの日から~と歌いだしがあり、一気にステージが明るくなりステージ中央に赤いバラの真ん中に赤いドレスを着て赤い花をつけたayuの姿が!!
”Born To Be...あの日から~”やばい、近い、近すぎる!!!
持っていたペンライトを片手にハンカチを片手に号泣してしまいました。今まで涙ぐんだことはあったのですがあそこまで泣いたのは初めてでした。
ayuと一緒に歌いながら、ペンライト振るのも忘れてただ涙があふれてきました。
ayuが、あそこにいる、TVの中じゃなくて実物をこの目で見れたという感動で胸がいっぱいになりました。
でも、これってまだ始まりなんですよね。
Born To Be...は涙、涙で大泣きしました。
そして、バラの中央から降りて、ステージ上での早替えで、黄色とオレンジの花のワンピースになりました。
AUDIENCE、evolutionと続けて歌いながら花道を通って前の円形ステージへ。花道を通った時のayuは本当に近くて、びっくりしました。
みーのところからayuの顔が見れるのだから、きっとayuも見てくれているに違いないと思い込み思いっきり手を振りました。
前のステージでも、ちゃんとみーのいる方へ来てくれてそこでもまた近くて、ほんとにうれしかったです。
3曲続けて歌い終わり、会場が暗くなって、スクリーンには1~5の番号の書いてあるダンサーとayuの映像が流れ始めました。
あ、数字ってことは…STEP youです。
映像はピンク地に黒の水玉の衣装にそれと同じ柄のリボンの髪飾りをつけたayuが追いかけっこをしているものでした。MY STORYの時のGAMEも追いかけっこしていましたよね。
でも、それよりコミカルでかわいい感じでした。その映像が終わったら映像と同じ格好をしたダンサーとayuがステージへ出てきました。
そして、STEP youを歌いながら噂のイリュージョンです。5人の男性ダンサーが、ayuとayuと同じような衣装を着た女性ダンサー4人に鎖で縛られていきました。
それを1人ずつちゃんとつながっているのを確認して男性ダンサーの所にayuと女性ダンサーが1人ずつついてSTEP youが終わりました。
真っ暗になってLadies Nightが始まったら今まで男性ダンサーだったところがayuと女性ダンサーに入れ替わっていました。
会場からわーっと歓声が!!今日は成功!!じゃん!!!
そして、Ladies Nightを歌いながらayuの鎖だけ男性ダンサーが解いていきました。
それで、ayuが囚われの身になった女性ダンサーの鎖を取ろうと引っ張ったりしていたのですが結局取れず、2回目の暗転…
明るくなったら、みんな鎖の外へ!また会場からは歓声が!!!また成功じゃん!!!やった!
そして、ayuはLadies Nightを歌い上げ、消えていきましたが、スクリーンの中に現れました。
それを追いかけるように女性ダンサーも消えていってスクリーンの中へ…プールサイドでの女の子同士のパーティって感じの映像が流れました。
その映像でayuの携帯にTELがかかってきて、携帯を取り合いしていたらayuはプールへばっしゃーん!と落ちてしまい、TELはプープープーと切れてしまいました。


今日はここまでにしておきます。
ほとんどライブの内容になっています。感想は感想でまたUPしたいです。
長文、読んでいただいた方ありがとうございました。
0回目第2部へ続きます…

|

« とりあえず一番に伝えたいこと | トップページ | ayumi hamasaki ARENA TOUR 2006 A (miss)understood長野公演1日目(ネタバレしてます)2 »

☆ayu note...☆」カテゴリの記事

コメント

前半の内容読ませていただきました。
4列目そして花道そばなんて、本当に良い席であゆを見ることが出来ましたね。うらやましいです。
私もそんな席であゆを見れたらきっと泣いちゃうと思います。
レポ読んでいると先週のライブが思い出されて、また行きたい気持ちが強くなってきました~。
後半も楽しみにしてます!

投稿: kero | 2006/03/21 00:57

こんばんは☆先日はコメントありがとうですm(^^)mこれからヨロシクです(^^)/
凄いですね☆4列目!羨ましいです(><)
スタンドでも毎回涙ぐむのに、アリーナで間近で見れたらそりゃ号泣ですよね(;;)KAOAYUも1度は経験してみたいです!!!
詳しいレポの続き楽しみにしていますね♪

投稿: KAOAYU | 2006/03/21 01:54

お疲れさまでしたっ2年ぶりの長野公演
みーさんもayuに再会できて、感動だったようですね〜!!
4列目って、思った以上ステージに近いと思うし
再会の感激のあまり涙してしまうのは解ります!!

ライブレポ後半も楽しみにしていますよ♪

投稿: たいしよう | 2006/03/21 15:38

イリュージョンってそんな事が起こってたんですか!
埼玉では遠かったから全然分かりませんでした
よく訪れるファンブログの方々はネタばれを控えていたので、今初めて分かりましたよ
0回目第二部も含め、☆ayu note...☆楽しみにしてます

投稿: じゅんや | 2006/03/21 16:14

keroさん>
そうなんですよ~!思ったよりも会場が狭かったのでとても近かったです。
毎回行って泣いているのですが今回ほど泣いたのは初めてでした。
こんなに詳しく書いてしまっていいのかなと思いつつも書かないと忘れてしまいそうで、書いてしまいました。
また続きも書くのでよかったら見に来てくださいね。
そして一緒に思い出しましょう!!

投稿: みー | 2006/03/22 00:35

KAOAYUさん>
訪問ありがとうございます!
みーも初めてayuのライブに行った時は小指の爪ほどにしか見えなかったのですが、泣きました。
なんか、空間を共有しているというか、その場にいられることに感激と感動してしまいますよね。
3度目のライブで初めての経験だったので、今後もそんな良い席が取れるのかわからないのですが、何度行ってもどんな席でも泣いてしまうのだと思います。
いつかKAOAYUさんも近くで見られることをお祈りしていますね。

投稿: みー | 2006/03/22 00:39

たいしょうさん>
ほんとに感動しました!!!
ほんと思った以上に近くて、思った以上にすごくて、思った以上にayuがきれいで、思ったとおりに歌い上げてくれてとても感動しました。
静岡、うらやましいです…
みーもまた行きたいですぅ。
でも、今日フラゲするDVD見て我慢します!

投稿: みー | 2006/03/22 00:43

じゅんやさん>
そうなんです。イリュージョンこんな感じでした。
どの程度まで書いていいものかと迷ったのですが、今書かないと感動と記憶が薄れてしまうと思い、思わず書いてしまいました。
見たくなかった方とかいたら申し訳ないですが。
それに、みーのつたない文章で伝わるのかわかりませんが、とりあえず、書き留めておきたくて書きまくりました。
そして、後半も詳しく書きますので、こんなつたない文章でも良かったらまた見に来てくださいね。

投稿: みー | 2006/03/22 00:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84186/9182011

この記事へのトラックバック一覧です: ayumi hamasaki ARENA TOUR 2006 A (miss)understood長野公演1日目(ネタバレしてます):

« とりあえず一番に伝えたいこと | トップページ | ayumi hamasaki ARENA TOUR 2006 A (miss)understood長野公演1日目(ネタバレしてます)2 »