« ayumi hamasaki ARENA TOUR 2006 A (miss)understood長野公演1日目(ネタバレしてます)3 | トップページ | 今回のayupan制覇!! »

ayumi hamasaki ARENA TOUR 2006 A (miss)understood長野公演感想

大変、長いレポになってしまいまして、長文を読んでいただけた方、コメント残してくださった方に感謝します。
みーのつたない、まとまりのない長文を読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m

さて、ayumi hamasaki ARENA TOUR 2006 A (miss)understoodの感想ですが、一言で言えばすごく感動と、これからの職場復帰への原動力をもらえました。
でも、気になったことがあったので、こんなこと書いて良いのかわかりませんが、ayuを思い出すとどうしても彼の存在が出てきてしまうので、あえて書かせていただきます。


こんな風に思ってはいけないのですが、ayuのファンでもこういう人がいるんだぁと思うくらいの人でした。
一番気になったのはアンコールのayuコールの時です。
スタンド席は一体化してコールしていたのですが、アリーナはどうもまとまりが悪かったんです。
そしたら隣で「ayuコールできてないじゃん。ちょー最悪だぁ。最悪。」を連呼されてしまいました。
せっかく一緒にayuコールしていたのになんか気分が悪かったです。やっぱり長野はだめなんかぁと。
ayuを応援する気持ちは一緒なはずなのにその一言がすごくショックでした。
あと、曲が始まっても、「この曲知らない」など大きな声の独り言が多くて、今いちayuのライブに専念できない感じでした。レポを書くときもどうしてもその人が頭から離れず、まとめるのに苦労しました。
それに、みーが初めのBprn To Be...のayuに感動して号泣しているところをすごく見られて、そのあともちょくちょく、みーの方を見るんです。
ちらちらちらちら。ちらちらちらちら。
なんかみーがいけないこととか、迷惑をかけているのかなと思ってしまいました。
みーっておかしいのかなとか。色々考えました。
ayuが大好きなことはわかるのだけれども、最低限のマナーを守ることは大切なことだと思うのです。
ライブが終わって、スタンド席からの退場だったのですが、そのアナウンスが流れても一人で先に席を立って出て行ってしまうし、ayuのファンでもこういう人がいるのかぁとショックでした。
人間色々な人がいるので、一概にその人が悪いとは言えないのですが、後味が悪かったです。

ayuはすごくかわいくて綺麗で忘れられないライブだったのですが、その人も忘れられない人になりました。
こんなこと書いてしまっていいのかわかりませんが、どうしても、書かずにはいられなくて書いてしまいました。
こんな感想になってしまいましたが、皆さん、どう思いますか?
コレを読まれて気分を害された方がいらっしゃったら申し訳ありません。

でも、最低限のマナーってものは守って欲しいです。

今度から☆ayu note...☆本編始めます。
今、どれから書いていこうか悩んでいます。まとめないと。。。

|

« ayumi hamasaki ARENA TOUR 2006 A (miss)understood長野公演1日目(ネタバレしてます)3 | トップページ | 今回のayupan制覇!! »

☆ayu note...☆」カテゴリの記事

コメント

はじめまして(^o^)KAOAYUさんのところから来ました!
レポート読ましていただきました!すごく解りやすくて、ステージ上の光景が目に浮かんできました!貴重なレポートを・・・「ありがとうございましたぁ~」これからもよろしくです
m(_ _)m

投稿: hide☆ | 2006/03/27 02:56

やっぱぁ、いろんな人がいますからね~。
ライブっていっても、みんなayu好きで
来ている!!っていう人じゃない人もいっぱいきているし。
と、いってもやっぱマナーは必要だと思う。
それはライブにかかわらず全部の点でそうだよね~って思います。

投稿: naught | 2006/03/27 05:23

あ~せっかくの良席でそんな出来事も同時に起こってしまうのは残念でしたね
オレも初日の時、Humming7/4で座ってるのはどーなの?って思いました
でもあゆの大ファンって人ばっかりじゃないからってのも然り、色んな事情があるから、まぁ仕方ないかなって思います
って綺麗事言ってますが、もしオレもそんな状況になったらムカついて仕方がないはず
う~ん・・・残念でしたね、本当に

話変わりますが、自分のブログで勝手に総合リンクしました
もし不都合であれば言ってください

投稿: じゅんや | 2006/03/27 22:57

自分の席の近くに変わった人がいたりマナーの悪い人がいたりすると、折角のライブなのにかなり気分が悪くなりますよね。
その人もきっとファンで来ているのでしょうが、周りのことをもっと考えてもらいたいですね!
結構そういうファンっているのかな…。
私も観覧とかで見かけたファンの中にマナーの悪い方もいたりして、こういうことがあるといろいろ考えちゃいます。

投稿: kero | 2006/03/27 23:09

hide☆さん>
初めまして、こんばんわ!
訪問ありがとうございます!
レポもお褒めいただいて光栄です。まだ始まったばかりのツアーなのに書いてしまっていいのか悩んだのですが…そういっていただけるとうれしいです。
こちらこそ、よろしくです!

投稿: みー | 2006/03/27 23:13

2年前のコンサートからあゆのファンで、仙台公演に行く予定の者です♪初めまして!

どうしてもコメント書きたくなりました。
鼻につく嫌な人の隣の席になってしまったんですね。
私も、まだあゆのファンになってから日が浅いのですが、
コンサートは、とてもテンションが上がるし、特に好きな歌・歌詞などをあゆの声で生で聴くと涙が出てきたりしますよね!

それなのに、そうやってものすごく感激しているところをちらちらちらちら見られるなんて、本当に残念でしたね・・・

絶対にみーさんが変とかそういうことではなくて、多分その彼はそういう感動を
コンサートで味わったことがない人かも。
多分ルックスのみでしかあゆが好きじゃないとか。

また、彼の言動が周りの人のテンションをどんなに下げるのか気づかない人だったんでしょうね。

もうそういうことがないと良いですね!

私も、始まりの時に涙ぐんだりしてしまうので、とっても親近感を持って初コメントさせていただきました(*^^*)


投稿: ぷく | 2006/03/27 23:15

naughtさん>
ほんといろんな人がいますね。
今回みーと一緒に行った友達の1人もあまりayuのことを好きではないというか、曲は1~2曲ぐらいしか知らない子でしたから。
でも、帰りには結構気に入ってくれて、
「1曲ずつ衣装変えてすごいね」とか「雨降ってすごいね」とか言ってくれてうれしかったです。
無理やり周りに合わせてノリまくれとは言わないですし、ayuコールも無理やりやらなければいけないという決まりもありませんから、その人それぞれでいいと思います。
みーもですが、どんなことをすれば周りに迷惑をかけることになるのか考えられる人間になりたいです。

投稿: みー | 2006/03/27 23:23

じゅんやさん>
それはつらかったですね~。
隣の人とか座ってると結構自分だけ浮いているような気分になりますよね。
それにHumming7/4って皆で掛け合いみたいな感じの曲じゃないっすか。
なんか、寂しいというか、残念ですね。
確かに、その人それぞれでayuの好きなところって違うと思うので無理やり周りに合わせろとは言えないですけど…けど…みたいな(笑)
ライブを思い出すと必ず隣の人もセットで思い出されてしまう、、、なんか、せつないです。

リンクはぜんぜんOKですよ~ありがとうございます!!

投稿: みー | 2006/03/27 23:30

keroさん>
みーもこんなこと書いてますが、周りからはどう見られているかわからないので(その人と同じ様に周りから見られているかも)こんなこといえる立場ではないのですが、どうしても、最低限のマナーは守ってほしいというか、皆で楽しもうよって思いました。
ayuのライブの日はマナーの守れる人になろうと決意した夜でもありました(笑)

投稿: みー | 2006/03/27 23:37

ぷくさん>
初めまして、こんばんわ!
コメントありがとうございます!!
仙台行かれるんですね!いいですね!
これからじゃないですか!楽しみですね!
みーの記事で覚えている限りのことを書いてしまったので、もし読まれたならネタバレしてしまってごめんなさいです。
ayuファンに日が浅いとか、ないと思いますよ!
みーもayuのライブに実際に行くのは3回目だった甘ちゃんです。
初めて行ったライブではマッチ棒の先ぐらいにしか見えませんでしたが、生ayuに感激して泣きそうになりました。
やっぱり、あの感動は実際ライブに行かないとわからないですよね。
今回はほんと近くて号泣してしまいました。
今考えると恥ずかしいですが…
仙台、楽しんできてくださいね。絶対感動できると思います!!!

投稿: みー | 2006/03/27 23:46

みーさん、俺のブログにリンク貼っていいですか?(*^.^*)

投稿: hide☆ | 2006/03/27 23:55

hide☆さん>
こんなブログでよかったらよろしくお願いします。
ありがとうございます!!

投稿: みー | 2006/03/28 00:05

あざ~すっm(_ _)m
早速、貼らさせてもらいました!!!!!!!

投稿: hide☆ | 2006/03/28 00:26

こんばんは。久々のライブだったのに
イヤな思いしてしまいましたね。
自分はイヤな思いって訳ではないのですが、
埼玉公演の時「Rainy Day」でしっとりと歌っているのに
自分の席に前にいた二人組が大きい声で喋っているのが
凄く気になって..そんなに喋ることがあるなら、
ロビーに出て話せって言いたくなる程耳障りでした。

やっぱり多くの人が来る会場が多いから
それぞれライブの感じ方は違うと思いますが、
せめて周りには気を使いたいですよね☆

投稿: たいしよう | 2006/03/28 00:33

たいしょうさん>
それはつらいですよ~!!!
だって、あの素晴らしい演出といい曲といいそんな中大きい声で話していたらayuの声も聞こえないじゃないですか!
でも、あの場面で何を話すんでしょうね?
感動して聞き入ってしまいますけど。
ほんと、人それぞれですが、周りの人のことは考えたいですね。
やっぱり、ayuのこと大好きで来ている人もいることを忘れないでほしいですね。
そんな大人になりたいです。

投稿: みー | 2006/03/29 00:50

僕のコメントでまたこのことを思い出させてしまったらすいません。

ただ、これだけは言いたかったので。

あゆコールが一体化しないのは、長野だけじゃないです。僕が行ったことのある代々木だって横浜だって埼玉だって、ほとんど一体化しません。一体化するほうが断然少ないです。
なので「やっぱり長野はだめ」なんて思うことはないですよ。
とりあえず、最初は近くのあゆコールに合わせて、その後「あーゆ、あ、あ、あ」の音楽が流れ始めたら、それに合わせて手を叩くなどをしてみてはどうでしょうか。

投稿: SweetFish | 2006/03/30 18:12

SweetFishさん>
いえいえ、大変ステキなコメントありがとうございます。
一体化しない方が多いんですか?それを聞いてちょっと安心しました。
DVDってやっぱり最終日とかだからあれだけ盛り上がってみんな揃って一体化しているように感じるんですね?
やっぱり、周りの様子を見ながら、あの音楽に合わせてコールするのがいいですよね!
今度ライブに行く機会があったら、あまり深く考えずに、周りに合わせてノリたいです!

投稿: みー | 2006/04/01 01:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84186/9277667

この記事へのトラックバック一覧です: ayumi hamasaki ARENA TOUR 2006 A (miss)understood長野公演感想:

« ayumi hamasaki ARENA TOUR 2006 A (miss)understood長野公演1日目(ネタバレしてます)3 | トップページ | 今回のayupan制覇!! »