« オリンピック開幕! | トップページ | ayuの携帯 »

ピンキーの手作り服

えー、以前にエステルさんを作っていたのですが、形を作って滑らかにしてということに限界を感じサフを吹いた状態で止まっています。後は色塗りすればみー的には形になっていると思うのですが…
形成に行き詰ったため、色々なサイトを見て、これならできるかも!と布服を作ることを決心し、一昨日第1号が完成しました。NEC_0016
今まで人形の服というのはまったく作った事がなくて、まずどこからどう始めていいのかまったくわからず、こんな形になってしまいました。UPするのも恥ずかしいのですが。UPしたものの勝ちと思ってUPしてしまいました。色々本を立ち読みしてギャザーのよせ方とか、リカちゃんの洋服を作るための本を買って基本からやってみようかななど色々考えたのですが、最終的にこんな感じになってしまいました。
今日もいくつか同じ形で生地だけ違うものとかを作ったのですが、方眼紙買って、製図というか型紙を作成してそれをもとにゴスロリ系とかウエディングドレスっぽいのとか作りたいです。
目下今の目標は、赤ずきんちゃんと、ガンダムSEEDのラクスの水色のワンピースを作成することかな?
あと、着物を作りたいです!それと、チャイナ服!!チャイナはパテをコネコネして作ろうと思っています。だって服だと着せられないし。。。。
今度、うちの子たちを紹介したいです。いつの間にか増えて10人はいるような・・・

|

« オリンピック開幕! | トップページ | ayuの携帯 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84186/8681629

この記事へのトラックバック一覧です: ピンキーの手作り服:

« オリンピック開幕! | トップページ | ayuの携帯 »