« ブリジットジョーンズの日記 | トップページ | オリンピック開幕! »

2月8日の教室

今回はハート型のオアシスを使ってバレンタインに愛する人にプレゼントするというのを目標に作りました。
もとはこんなオアシスです。060208-1
このハート型のオアシスは以前友達の結婚式のサプライズでプレゼントするためにアレンジしたときに使ったことがあるので、ちょっと安心しました。
花材は自分の好きなものを選んでいいとのことだったので用意してあるものの中から真っ先に青い花を選び、その青にあわせて白いガーベラを選びました。あとは色合いを見つつ適当に選びました。それでこんなんなりました。
060208-3
色付のオアシスの色をわざと見せるようにとのことなのでこんな感じに仕上げました。
先生からはいい評価をいただきました。
この日はちょうど父の誕生日だったのでそのまま「誕生日おめでとう」といって渡しました。

|

« ブリジットジョーンズの日記 | トップページ | オリンピック開幕! »

フラワーアレンジメント教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84186/8646779

この記事へのトラックバック一覧です: 2月8日の教室:

« ブリジットジョーンズの日記 | トップページ | オリンピック開幕! »