« もう1月半ば・・・ | トップページ | ライブ!ライブ!!ライブ!!! »

今日の作品。。。

今日はドーナッツを作りました。
060120-1
ドーナッツを作るのは初めてだったので、型とかなくて100円ショップにドーナッツ型とのばし棒を買ってきました。
作ったのはいたって簡単。ホットケーキミックスの袋の裏に書いてあるとおりに材料を混ぜてのばして型抜いて揚げました。
ちょっと牛乳を入れすぎてしまい、粘ついていましたが、なんとか型抜いて揚がりました。ちょっと生地を薄くしすぎてふわっとした感じにはならなかったのですが、んー、ミスドでいうとオールドファッションみたいな感じに仕上がりました。
初めての割りにうまくできたと自負しています。
今度はふわっとした感じに仕上げたいです。
初めからうまくいっちゃ面白くないっすよね・・・!!!

|

« もう1月半ば・・・ | トップページ | ライブ!ライブ!!ライブ!!! »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84186/8252252

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の作品。。。:

« もう1月半ば・・・ | トップページ | ライブ!ライブ!!ライブ!!! »