« ちょっとマジメな話。 | トップページ | ブリジットジョーンズの日記 »

1月25日の教室

今年初めての教室でした。
年末は、堅い感じのものだったので今回は遊ぼう、そして春を満喫しようということで作りました。
060125-1
花材は
・チューリップ
・スイトピー
・ユキヤナギ(あってるかな)
・ゴット
・ユーホロピアです。

ユーホロピアというのは赤い花のやつです。
葉っぱを取って花のみにして使ったのですが、これがまた厄介な代物で、切り口からタンポポのように白い液が出てくるんです。それが手についてべとべとしてしまいました。

今回はチューリップの葉を中心に立ててその周りをチューリップの花で囲み、スイトピーを色別つにグルーピングして生けました。何回かチューリップ、スイトピーとも生けたことはあるのですが、オアシスに上手く入ってくれなくて茎が折れそうになりました。
先生はなんであんなに上手く入れられるのかいつも不思議に感じるのですが。
だから、先生なんですよね!

家に持って帰るとき、器が頭でっかちのため、車の中で倒れました(T^T)
せっかく入れてもらった薬の水がこぼれてしまいました。あとユキヤナギとユーホロピアもダメージを受け、家に着いて生けなおしましたが、なんか写真のようにはならなくてちょっとショックでした。
写真は教室でとっておいたので無事なものをUPすることができました。
よかった、よかった。

|

« ちょっとマジメな話。 | トップページ | ブリジットジョーンズの日記 »

フラワーアレンジメント教室」カテゴリの記事

コメント

きょうは教室へblogしなかった?

投稿: BlogPetのあーちゅ | 2006/01/28 10:02

きょうあーちゅは感じをblogしないです。
そしてみーはblogしたいなぁ。

投稿: BlogPetのあーちゅ | 2006/02/04 10:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84186/8356333

この記事へのトラックバック一覧です: 1月25日の教室:

« ちょっとマジメな話。 | トップページ | ブリジットジョーンズの日記 »