« あけましておめでとうございます。 | トップページ | 今日の作品。。。 »

もう1月半ば・・・

あっという間に日にちは過ぎ、もう鏡開きも終わってしまいました。
ぜんぜん書いてないや・・・
今年はこまめに書こうと思っていたのに・・・
遅くなってしまいましたが、お正月のアレンジ教室でやったアレンジを載せたいと思います。
060101
お正月のアレンジ教室はホテルの広間を貸しきってやるのですが、母も参加したがっていたのですが、仕事の関係で参加できませんでした。なので、花材だけ買ってきて、みーの作ったものを参考にというかみーが教えながらやりました。写真はみーが作ってきたものですが。
2回目のお正月アレンジ教室で気付いたことは先生の花材の選び方がすごいということです。
一昨年のアレンジは会場の雰囲気にびっくりしてあまり考えもしなかったのですが、昨年作ったものは少ない花材でオアシスがちゃんと埋まり、それなりに見られるものになるということです。
母のを手伝いながら感じたのですが、結構埋めに使えるというか場所をとる花材が多いということです。
それに切り方によってたくさんとることのできるスプレー菊とか花火のように広がる大輪の菊、ハボタンといった場所をとる花が多いということです。
要は、初めてやる人も案外簡単に形になるんです。

それだけみーの腕が上がったのかな(?)なんてずうずうしいですが。
通い始めて1年以上経ちますがその成果が少しずつでてきているのかななんて、調子にのってしまいました(笑)

話は変わって、この前アレンジ教室の新年会がありました。
去年初めて参加して今年も参加したのですが、なんといってもゲーム大会で先生からプレゼントが出るんですが今年のゲーム大会のビンゴで1番に上がりました(>0<)
なんと幸先のいいことでしょうか。先生からの鉢植えのプレゼントも一番に選べました。
060111-1060111-2オンシジュームなんですが、結構株も大きくて花の香りがバニラのような甘い感じです。部屋の中に充満しています。
ランは育てるのが難しいのですが、なんとか頑張って花を咲かせたいです。


|

« あけましておめでとうございます。 | トップページ | 今日の作品。。。 »

フラワーアレンジメント教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84186/8166023

この記事へのトラックバック一覧です: もう1月半ば・・・:

« あけましておめでとうございます。 | トップページ | 今日の作品。。。 »