« 11月30日の教室 | トップページ | クリスマスですなぁ。 »

FNS歌謡祭、見ました。

先日、行われたFNS歌謡祭見ました。
初出場の時からのヒストリーも見ることができて感動しました。
なんか、金髪は金髪でかわいかったですけど、黒い髪もやっぱりかわいい!!お人形のようでした。

ayuについて今回、語らせていただきたく、書かせていただきます!!!
嫌いな方とか、気分を害する方もいらっしゃると思いますが、ここは見逃してください。
今まで、考えていたayuについてのことを思いっきり吐き出します!!!

この度、ayuのファンクラブにようやく入会できました。
以前から入会したかったのですが、なかなか手続き等めんどくさくて先延ばしになっていました。ほんとようやくです。TeamAyuからの初メールが届いて会員専用ページに入ったときは感動しました。

みーがayuの曲を知ったのはオーブのCMでした。確か”Trust”だったと思います。
初めは「あーカラオケで歌えるかも」いった程度だったのですが、(みーは歌うと高い声になるもので、SPEEDとか小室哲哉がプロデュースしていた頃の華原朋美とか歌っていました。)その後、結構メディアとかにも出てくるようになって、白ayu、黒ayuで話題になったアルバム「LOVEppears」を試しに購入したところ、爽快なナンバーの「Fly high」しっとりとしたライブではおなじみの「Who...」だとか心を打たれる曲ばかりで一気にayu熱が上がってきました。
特に「Who...」は思い出のある曲で今でも歌うと涙が出そうになります。
その後、3部作といわれる「vogue」「Far away」「SEASONS」が発売され、ちょうどその頃金髪の前髪ぱっつんになったと思います。みーもその頃から適度にお金も手に入るようになり、化粧を覚え、ayuのようにまつげをびしびしし始めました。今でもそれは変わっていませんで、結構力を入れています。
身の程を知れ、ごもっともです。
そこからは全てのシングル、アルバムを購入して、PVとか、ライブDVDとか買っています。リミックスアルバムはあまり持ってないのですが。
初めてライブに行ったのもayuです。
みーは初め、ライブに行ってもちっちゃくしかみえないんだからと思ってあまり期待していなかったのですが、あのいくらちっちゃくても、本物がいるということに感動して、今でもその感動は忘れられません。
芸能人のサイン会とかで泣いている子とかをみて、そんなにうれしいものなのかなと思っていたのですが、実際ライブに行って、本物がそこに居ると思った瞬間に涙が出ました。
感激というか、同じ空気を感じているというのがすごくうれしかったです。

今お気に入りの歌は、もちろん新曲も飽きるほど聴いていますが、何度聴いても、何度PVを見てもいいのは「Dearest」「No way to say」「Moments」「my name’s Woman」「Memorial address」、あとやっぱり今年発売されたものですね。
紅白出場も当然のことながら決まっていて、去年のMomentsをどうやって越えてくれるのか楽しみです。
去年のMoments、永久保存版でとってあります。
衣装、パフォーマンスもいいのですが、歌詞がまたいいんです!
特に「No way to say」の「伝えたい思いはあふれるのに、ねぇうまく言葉にできない」がお気に入りです。
その曲の発売された時期、前にも書いたどうしても好きだった人に友達関係を壊すのが怖くて、好きだと伝えることができなかったので、見事に心にヒットしました。
あーなんか、カラオケ行って歌いたくなりました。
今週、友達と行ってこようかな。
ayuの話ならいくらでも食いつきます。
ayu好きの方いたら、足跡でも残して行ってくださいね。
必ず、ブログ、HP、訪問させていただきます(^0^)
嫌いな方、たまたまこのページに来てしまった方、嫌な思いをさせて申し訳ないっす!!!
勘弁してください!!!

|

« 11月30日の教室 | トップページ | クリスマスですなぁ。 »

浜崎あゆみ」カテゴリの記事

コメント

みーさん、こんにちは☆
リースの作り方ありがとうございました! イメージできました(*^。^*)
グルーは持ってないので、1本ずつワイヤリングしてやってみようと思います。
またわからない事があったら教えてください!!

今回のブログは、みーさんの「ayu LOVE!」な気持ちが凄く伝わってくる記事でしたー(*^^)v 
「オーブ」のCMって、ayu本人が出てましたよね? ayuがつけてた口紅が欲しくて買った覚えがあります。
その口紅をつければayuみたいになれる気がして買ったんですが、私には全く似合わなくて、現実を知りました~(涙)
CDはアルバムの「Duty」だけ持ってます(^_^;)
ayuの密着ドキュメントの内容で覚えているのは、コンサートのリハでセットから落ちて病院に運ばれ、歩けなくなる程の怪我だったのでその日のコンサートは無理って言われたのに、痛み止めを打ってコンサートをやり遂げたというもの。
痛み止めが切れてるコンサート終盤になっても、会場を走り回ったりジャンプしたり・・・。
怪我をしているそぶりなんて、全く見せずにただファンの為に精一杯歌う姿を見て、涙が出ました。
テレビの中では明るく元気だけど、裏では分刻みのスケージュールで睡眠時間もほとんど無く、駐車場から控え室に移動する体力すら残っていないayuがいました。
それでも、本番にはいつものayuに戻る・・・見ていてちょっと辛かったです。
あと、ウソが大嫌いで、曲の歌詞にも作り話は一切無いというのを聞いてから、新曲が出るたびに歌詞をよーく読むようになりましたー(>_<)
なんか、ayuの歌が聞きたくなってきたゾ☆

超長文になってしまってごめんなさい!!

投稿: acco | 2005/12/14 14:32

accoさん>コメント大変遅くなってごめんなさい!!
リースの作り方、あんな感じでよかったですか?
つたない説明で申し訳なかったです。

長文ぜんぜんOKです。ありがたいです。こんなにコメントいただいて。

ayuのドキュメント見たかったですぅ。
それだけが、今までの中で最大(?)の失敗ですよ。。。
みーもayuになりたくて(笑)オーブの口紅買いました(笑)
あと、VISSEのCMに出るようになってからはVISSEのマスカラ、アイシャドウ、グロスなどなど新しいのが出るたびに買っていました。
今は、どこのメーカーさんにも出てないので、かわいいなぁと思っているVISSEの流れからかわいいと思っている長谷川京子のルミナスにしていますが。またどこかのメーカーさんが使ったらそれを買うつもりです。
どうもがいてもayuにはなれないのですが・・・
「Duty」ですか!あの、豹ayuのですよね。
アルバムの内容的にはちょっと明るいものではないというか、ちょうど3部作が入っているやつだと思うので、ちょっと暗めな感じというか、絶望感がある曲が入っていたような気がします。

聞かれてもいませんが、みーのおすすめアルバムは「Memorial Address」と「MY STORY」です。特に「MY STORY」はみーのお気に入りの曲がたくさん入っているので大好きです。

投稿: みー | 2005/12/21 00:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84186/7562497

この記事へのトラックバック一覧です: FNS歌謡祭、見ました。:

« 11月30日の教室 | トップページ | クリスマスですなぁ。 »