« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

パーマをかけました。

久しぶりにパーマなんぞかけてみました。
それも、今話題のデジタルパーマです。

普通にパーマをかけるときは赤外線の出ている円盤のようなもので外から熱を加えるのですが、そのパーマはロット自体から熱を発してカールするのでぐるぐる円盤の代わりにものすごい機械がみーの頭を取り囲んでいました。
やり方としては、始めにカールをつけたいところだけに1液をつけてしばらく放置。。。
そのあとすべての髪を端にコネクタみたいなものがついたロットでくるくる巻きにします。大仏パーマをかける感じでした。その後、コネクタに機械をセットしてスイッチオンするとロットがじわじわと温かくなってきます。
しばらくしてそのロットをはずすと案の定サザエさん状態になっています。その後、ピンで軽く止めて少し放置。。。
その後2液をつけて髪をもむ(?)というかなじませて、シャンプーをして終了。
みーはあまり説明が上手ではないのでもし興味のある方がいらしたら、資生堂のシステムキュールを検索してみてください。
みーはそれをかけました。

シャンプーが終わって席に戻ったときはくるくるだったのですが、乾かしていくと1液をつけていない前髪はほんとに元通りになりました。
普通のパーマの1.5倍~2倍もちはいいようです。
それに痛みにくいとか。
知らないうちにどんどん色々新しい技術が生まれていて、みーは時代の波に乗っていけなさそうです。

髪は結構くりくりしています。縦ロールです。流行にのってしまいました。
2日間シャンプーできないと言われました。そのほうが定着してもちがよくなるそうです。休みだし、ま、いっか!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

クリスマス終了・・・

今年も見事にシングルベルで終わったクリスマス。
家族と、仲の良い友達を呼んで新居でクリスマスパーティをしました。
そのとき、家族に内緒で作っていたパッチワークの小物をプレゼントしました。xmasp1
ピンクが母に、緑は父にがま口小物入れと以前に作ったペンケースの型紙を元に生地を変えてみんながいないときを見計らって作りました。
みんな、まさかそんなものをもらえると思っていなかったようなので喜んでくれました。
母は、小物入れを薬袋にして持ち歩くといっていました。
父は会社で使ってくれるのかわからないですが、前ほしいって言ってたやつじゃんと喜んでいました。
まあまあ、みーサンタは成功といったところでしょうか。
そのあとは、先日発売になったキングダムハーツ2をやっていました。キングダムハーツというのはスクウェアエニックスがディズニーとタイアップというかキャラクターとかそのキャラクターの世界に行って冒険をするのですが、とてもオープニングCGがキレイですし、ディズニー好きのみーとしてはやっていても面白いしキャラがかわいいし、アキバ系でいえば「萌え~!」なゲームなんですけど、、、
さっきネットで攻略を調べたらまだ半分もきていなかったので頑張ってやって全クリをめざします。
まぁ、とりあえず、日にちは過ぎてしまいましたが、メリークリスマス・・・!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ミュージックステーションスペシャル

今回のayuは真っ赤でした。
サンタをイメージしたんでしょうか?
出てきた時はシルバーのミニワンピースだったと思うのですが、放送時間中に全て整えるなんて毎回すごいなぁ金かかってるなぁと思いました。
今回はHEAVENと新曲だったのですが、紅白で何を歌うのか今から楽しみです。
去年はレコ大辞退したので時間がたっぷりあったせいか、Momentsを早着替え&ayuダンサーズを引き連れての登場でした。再放送したのをしっかり録画してあるので、いつでも好きなときに見られます。
去年は曲も好きだったので、よかったです。
今年も楽しみだなぁ。今年は弟が購入した50インチのプラズマでデジタルハイビジョンで初めて見ます。
どんなにキレイか楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピンキー改造:エステルさんを作ってます

ついに手を出してしまいました。ピンキーストリート・・・
もともと小さい頃からシルバニアとかリカちゃんとか着せ替え人形とか好きだったのですが、某お店で天上天下のピンキーを見つけてあまりのかわいさに初めて購入しました。
知らないうちに増えていき、ついに改造に手を出してしまいました。
051221-1
まず、ガンダムSEED関係を作ろうかと思っていたのですが、ちょうど最終回を迎えていろいろ検索をかけても誰も改造に手を出していないようなのでトリニティブラッドのエステルを作り始めました。
色々なサイトを転々としながら見よう見まねで何とかこんな形になりました。
自分の中では初めてにしてはなかなかのできではないかと自負しております。
これから、ヤスリがけをして、色を塗っていく予定です。完成したらまた載せようと思っています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パッチワーク

今、前から書いているように会社を休んでいます。
前回の時より、なんだか、気分的に余裕ができたというか、今考えると前休んでいた時は、なんとしても早く復帰しなければという気持ちの焦りがあったように思います。
何日までしか休めない、早く復帰しないと、と自分のわからないところで変にプレッシャーをかけていたみたいです。
再び休みに入ったとき、以前の休みの時には考えられなかった「何か作る」ということをしてみたくなりました。
もともと、編み物だったり、プラモデルだったり、ビーズだったりと何かものを作ったり、絵を描いたりすることが好きだったのでそれを再び始めてみたいと思ったのです。
そのとき、出会ってしまったのがパッチワークでした。
病院の帰りにいつもと言っていいほど訪れる百貨店があるのですが、その中に前から気になっていたお店があり、そこをぶらぶらしていたときホビーラホビーレのパッチワークのキットがありました。
パッチワークというか洋裁、和裁といった針仕事ができないみーですが、そのときの勢いというか、無性に何か作りたいという衝動にかられ、そのキットを購入して帰りました。
初めてなのでどうやって作ればいいのかまったくわからず、ほんとにこれでいいのかなと半信半疑になりながら作ったのがこのペンケースです。pencase1
ぜんぜん大した作品ではないのですが、自己満足のため写真なんて載せてしまいました。
みーの会社は私服なので胸ポケットにペンとか入れて移動できないので、復帰したあかつきにはこれにペンとか入れて仕事しようと思って作りました。
一番苦労したのは、ファスナー付けでした。説明書を見てもわからなくて、それに今までやったことのないことだし見よう見まねでつけました。なんとか形になったときはとてもうれしかったです。

コレを見ていた父母がほしいと言い出して、しょうがないからクリスマスプレゼントにと内緒でこっそり父には色違いのペンケースを、母には新しいキットを買ってがま口小物入れを作りました。一度キットで購入するとそれを元に再度作れるのでいいですね。
あと、実はペンケースのあとにブックカバーも作りました。病院とか行った時の待ち時間に本を読んでいるのですが、カバーがないと何か恥ずかしいので、前から欲しかったんです。それも型紙を再度使って新しいのをまた作りたいなと思っています。
だって、だんだんくたびれてくるから・・・
父母にくれる予定の物はプレゼントを渡したあとに反応と一緒に書こうと思います。
喜んでくれるといいのですが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスですなぁ。

もうすぐクリスマスです。
みーは幼稚園がキリスト教のところだったのでクリスマスというとちょっとその頃のことを思い出します。
幼稚園のクリスマス会というのがあって、年長さんになるとイエス様誕生を劇にして市民会館で発表するんです。
マリア様の役をやりたかったのですが、みーの幼稚園の頃はあじさい組がその劇をやるというのが暗黙の了解でみーはバラ組だったのでできませんでした。プレゼント交換なんかもやりました。
そのせいか、ちょっとクリスマスは神聖な気持ちでいつも迎えています。賛美歌とかも歌いました。いまでもお祈りの仕方とかちょっと覚えています。
食事ができることが幸せ、家族みんな元気に過ごせていることが幸せという教えを受けていました。世界には食事も満足にできない、家族と一緒に過ごすことができないそういった人たちもたくさんいるということを教わり、子供ながらに純粋な気持ちでそれを考えることができたかと思います。
日本では、クリスマスは恋人にプレゼントを買ってもらって、高級なホテルでディナー、そのまま泊まってなど恋人同士のためのように取り上げられていますが、それが悪いとは思いませんが、本来のクリスマスの意味を知ることも必要なのではないでしょうか。
えらそうなことを言っていますが、みーも恋人がいればディズニーランドに行ってデートしたいとか、プレゼントを買ってあげたいとか思います。
今年は休職中だし、家族にも友達にも大変迷惑心配をかけているのでその人たちに少しでも恩返しができたらと休みをいいことに父母にはパッチワークでペンケースと、小物ポーチを作ってあげようと思っています。もう完成はしているのですが、その写真はまた後日UPします。
長々とえらそうに語ってしまいましたが、その人それぞれの幸せなクリスマスが送れますように祈っています。
アーメン・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FNS歌謡祭、見ました。

先日、行われたFNS歌謡祭見ました。
初出場の時からのヒストリーも見ることができて感動しました。
なんか、金髪は金髪でかわいかったですけど、黒い髪もやっぱりかわいい!!お人形のようでした。

ayuについて今回、語らせていただきたく、書かせていただきます!!!
嫌いな方とか、気分を害する方もいらっしゃると思いますが、ここは見逃してください。
今まで、考えていたayuについてのことを思いっきり吐き出します!!!

この度、ayuのファンクラブにようやく入会できました。
以前から入会したかったのですが、なかなか手続き等めんどくさくて先延ばしになっていました。ほんとようやくです。TeamAyuからの初メールが届いて会員専用ページに入ったときは感動しました。

みーがayuの曲を知ったのはオーブのCMでした。確か”Trust”だったと思います。
初めは「あーカラオケで歌えるかも」いった程度だったのですが、(みーは歌うと高い声になるもので、SPEEDとか小室哲哉がプロデュースしていた頃の華原朋美とか歌っていました。)その後、結構メディアとかにも出てくるようになって、白ayu、黒ayuで話題になったアルバム「LOVEppears」を試しに購入したところ、爽快なナンバーの「Fly high」しっとりとしたライブではおなじみの「Who...」だとか心を打たれる曲ばかりで一気にayu熱が上がってきました。
特に「Who...」は思い出のある曲で今でも歌うと涙が出そうになります。
その後、3部作といわれる「vogue」「Far away」「SEASONS」が発売され、ちょうどその頃金髪の前髪ぱっつんになったと思います。みーもその頃から適度にお金も手に入るようになり、化粧を覚え、ayuのようにまつげをびしびしし始めました。今でもそれは変わっていませんで、結構力を入れています。
身の程を知れ、ごもっともです。
そこからは全てのシングル、アルバムを購入して、PVとか、ライブDVDとか買っています。リミックスアルバムはあまり持ってないのですが。
初めてライブに行ったのもayuです。
みーは初め、ライブに行ってもちっちゃくしかみえないんだからと思ってあまり期待していなかったのですが、あのいくらちっちゃくても、本物がいるということに感動して、今でもその感動は忘れられません。
芸能人のサイン会とかで泣いている子とかをみて、そんなにうれしいものなのかなと思っていたのですが、実際ライブに行って、本物がそこに居ると思った瞬間に涙が出ました。
感激というか、同じ空気を感じているというのがすごくうれしかったです。

今お気に入りの歌は、もちろん新曲も飽きるほど聴いていますが、何度聴いても、何度PVを見てもいいのは「Dearest」「No way to say」「Moments」「my name’s Woman」「Memorial address」、あとやっぱり今年発売されたものですね。
紅白出場も当然のことながら決まっていて、去年のMomentsをどうやって越えてくれるのか楽しみです。
去年のMoments、永久保存版でとってあります。
衣装、パフォーマンスもいいのですが、歌詞がまたいいんです!
特に「No way to say」の「伝えたい思いはあふれるのに、ねぇうまく言葉にできない」がお気に入りです。
その曲の発売された時期、前にも書いたどうしても好きだった人に友達関係を壊すのが怖くて、好きだと伝えることができなかったので、見事に心にヒットしました。
あーなんか、カラオケ行って歌いたくなりました。
今週、友達と行ってこようかな。
ayuの話ならいくらでも食いつきます。
ayu好きの方いたら、足跡でも残して行ってくださいね。
必ず、ブログ、HP、訪問させていただきます(^0^)
嫌いな方、たまたまこのページに来てしまった方、嫌な思いをさせて申し訳ないっす!!!
勘弁してください!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

11月30日の教室

えー、遅ればせながら30日に作ったリースをUPします。
今回は、教室に通い始めて初めてリースを作りました。去年はちょっと違ったものを作ったんです。
持って帰ってきて早々に、玄関にぶら下げられてしまいました。
教室では皆さん、とても素敵でみーのなんて失敗作だぁと思ったのですが、家に帰ってきたら母は大絶賛してくれました。作ったかいがありました(T_T)
051130
ニュースで、クリスマスのイルミネーションの点灯式とかを見ると今年も終わりだなとつくづく感じる今日この頃。
今年もシングルベルで、終わりそうです。せっかく、三連休なのに。っていってもずっと1月いっぱい休みなのですが。

話は飛びますが、みーは、あゆが大好きで、ついにファンクラブに入会しました。
ずっと好きで、何かきっかけがあればいつでも入りたかったのですが、あと一歩が出ずに、ずっと入りそびれてました。しかし、2度目の療養休暇に入ったときに心のよりどころにでもなればと思い切って入会しました。
そして、今日というか昨日ですね。ファンクラブ限定で頼んだカレンダーが届きました(>0<)
FNS歌謡祭にも出ていました。もちろん、かじりつきで見ていました。
1月1日にアルバムが出るのですが、初回限定に写真集がついてくるのですが、CD+DVDのとCDのみのでは内容が違うとのこと。両方の写真集がほしいので両方買って、すぐ売りに出してしまおうかと考えているみーなのでした。
これからたくさんあゆがTVに出てくれるのを祈って今日は寝ます。
朝、また別のことで更新しようかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

先月の反省(T_T)

もう、12月。師走になってしまいました。

あっという間になってしまって、よくよくブログを見てみたらなんと、11月2回しか書いてない・・・
もっと書きたかったなぁ。

でも、先月は会社の人の結婚式の余興の練習とか、色々忙しくて(?)ブログを更新できる余裕がなかったんだ!ってことにしておこうかな。
毎日何かしらパソコンはかまっていたのに・・・

今月はクリスマスもあるし、年末だし、がんばって更新するぞ!
先週、アレンジの教室でリースを作りました。近々UPしないと。忘れちゃう。それに、会社の人の送別会の時にやったアレンジも載せてない・・・
今月はネタがたくさんだぞぅ。
頑張るぞぅ!
って、もう、4日になってしまったけども・・・一日1ネタで頑張ろう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »