« 先月の反省(T_T) | トップページ | FNS歌謡祭、見ました。 »

11月30日の教室

えー、遅ればせながら30日に作ったリースをUPします。
今回は、教室に通い始めて初めてリースを作りました。去年はちょっと違ったものを作ったんです。
持って帰ってきて早々に、玄関にぶら下げられてしまいました。
教室では皆さん、とても素敵でみーのなんて失敗作だぁと思ったのですが、家に帰ってきたら母は大絶賛してくれました。作ったかいがありました(T_T)
051130
ニュースで、クリスマスのイルミネーションの点灯式とかを見ると今年も終わりだなとつくづく感じる今日この頃。
今年もシングルベルで、終わりそうです。せっかく、三連休なのに。っていってもずっと1月いっぱい休みなのですが。

話は飛びますが、みーは、あゆが大好きで、ついにファンクラブに入会しました。
ずっと好きで、何かきっかけがあればいつでも入りたかったのですが、あと一歩が出ずに、ずっと入りそびれてました。しかし、2度目の療養休暇に入ったときに心のよりどころにでもなればと思い切って入会しました。
そして、今日というか昨日ですね。ファンクラブ限定で頼んだカレンダーが届きました(>0<)
FNS歌謡祭にも出ていました。もちろん、かじりつきで見ていました。
1月1日にアルバムが出るのですが、初回限定に写真集がついてくるのですが、CD+DVDのとCDのみのでは内容が違うとのこと。両方の写真集がほしいので両方買って、すぐ売りに出してしまおうかと考えているみーなのでした。
これからたくさんあゆがTVに出てくれるのを祈って今日は寝ます。
朝、また別のことで更新しようかな。

|

« 先月の反省(T_T) | トップページ | FNS歌謡祭、見ました。 »

フラワーアレンジメント教室」カテゴリの記事

コメント

わぁ(*^。^*) リースだぁ♪♪ すごくかわいいです☆
失敗作だぁなんて思ったんですかー! みーさんのお教室、レベルが高いですー(>_<)
私もリースを作りたいです! みーさんは、枠から作ったんでしょうか?
良かったら、簡単にでいいので今回のリースの作り方を教えていただけませんか?  よろしくお願いします。

あゆのファンクラブに入ったんですね☆
昨日のFNS歌謡祭は私も見てましたよ。 かっこよかったですね!
ずっと前に、あゆに密着ドキュメント。。みたいな番組があったんですが、それを見てあゆの考え方とか妥協を許さない姿勢とか、とても惹かれました。
同じ年頃の女性として憧れちゃいますね。
ところで、最近結婚の噂が・・・。 相手はスノーボードのブランド「BURTON」のグラフィックデザイナーらしいですけど・・・。
デマですよねー。

  
 

投稿: acco | 2005/12/08 10:33

accoさん>こんにちは!リースお褒めいただいて光栄です。
お返事が遅くなってすみません(T0T)
ほんとに、簡単な作り方ですが、そこら辺のホームセンターに売っているような枝で組まれた裸のリースを渡され、あと、スギとか適当に先生から配られて自分で好きなように飾りつけしました。
適当な長さに切ってグルー(溶かした接着材のようなもの)をつけて、裸のリースにくっつけての繰り返しでした。あと持ち上げてみて輪からはみ出してしまうものはフラワーワイヤーでくるっとひと巻きして、リースの輪に沿うようにしてあります。
一応、お手本みたいな物はあったのですが、自分の好きなようにやっていいよとのことでした。
ただ、ひとつだけ決まりというか、先にスギとかヒバとかのグリーンで埋め込みだけして、それで大まかな形を想定してねといわれました。
あとは、教室の生徒さんとここがどうとかお話ししたり、お互いに見せ合ってコレがいいとかいいながら作りました。人のものってすごくステキに見えて、アイディアも盗めるので何人かで作ったり、本とかを見ながら真似をしつつ、自分らしく作っていくといった感じでしょうか?
なんだか、えらそうになってしまいました(^_^;

あゆの密着ドキュご覧になったんですか!?羨ましいですぅ。
みーはリアルタイムで見られなかったのでビデオの予約をしておいたのですが、予約に失敗して始めの10分ぐらいしか見られませんでした・・・
結構内容が濃かったみたいですね。まさか、それを見逃すとは・・・
ファンとしてちょっと落ち込みました。
結構雑誌とかのアンケートだと昔好きだったけど今は嫌いとかいうランキングで上位になってしまうのですが、みーはこれからもずっと好きでいられそうなアーティストです。なんといってもかわいいし、かっこいいし本とお人形さんみたいですよね。
前は髪が金髪に近い色で真似できなかったのですが、今はチョコレートのような色になったので、早速、5年間通っていて気心の知れた美容師さんに言って同じような色にしてきました。
あゆ好きというのも知っているので、いつもなれるわけないのですが、
「あゆにして」といって似たような髪形にしてもらっています。
今は前髪を作ろうか考え中です。
結婚の噂ですか。。。。
それは初めて聞きました。
てっきりまだ長瀬と付き合っているものだと思っていたのですが、この頃めっきり芸能界の話題についていけてないので、びっくりです。
そうですか。。。あゆも結婚するのかなぁ?
結婚しないでばんばん活躍してほしいですぅ。あゆの歌で結構元気付けられたり、みーがもし、結婚式をするならこの曲を入場曲にするとかいろいろ妄想しているのですが。。。
いつになることやら・・・

投稿: みー | 2005/12/11 00:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84186/7519185

この記事へのトラックバック一覧です: 11月30日の教室:

« 先月の反省(T_T) | トップページ | FNS歌謡祭、見ました。 »