« まだまだガンダムSEED!! | トップページ | 先月の反省(T_T) »

11月9日の教室

大変遅くなりましたが、先日教室でやったアレンジをUPします。
051109-2
主な花材は
・グラジオラス
・ヤッカンスギ
・ユリ
・カーネーション
・アマランサス
・スモークグラス
・ミニひまわり
・ヒカゲ
です。今回は珍しく、基本形のLシェイプを作りました。
今まで、トライアンギュラー、インバーティッドティ、ホリゾンタルしかやったことのないみーにとっては「L」の形を出すのが難しかったです。
ユリはまたたくさんつぼみがついていてライン上にどうやって入れるのか悩みましたが、最終的には先生が手直しをしてくれてこんな形に納まりました。
明日は会社の人の送別会があってそのときに渡すお花を作りに行ってきます。
花束を横に寝せたようなアレンジにしようかなと考えているのですが、花束の方がいいのかななんて考えている今日のこの頃・・・って明日じゃん!!
一応幹事の子にこんなアレンジでいいかなって写メは送ってあってOKをもらっているのであとはいかにキレイにかわいらしく、花束のように作るかにかかっているぞと、今から自分にプレッシャーをかけています。
明日は、お花作って、病院行って2週間ぶりに会社に顔を出して、送別会・・・と大忙しだなぁ。
また、明日作ったアレンジもそのうちUPします!!!

|

« まだまだガンダムSEED!! | トップページ | 先月の反省(T_T) »

フラワーアレンジメント教室」カテゴリの記事

コメント

みーさん、こんにちは☆

今回は基本形だったんですねー。 Lシェイプは好きな形です。
ラインのはっきりしたアレンジは、センス良く見えますよね♪
Lシェイプは初めてだったんですか? そうとは思えない仕上がり・・・。
私は何回か作りましたが、こんなに綺麗にLの形になりませんよ(T_T)

私事ですが、バイトが終わりましたー(*^^)v 花屋で短期のバイトだったんです。
ほんの2週間くらいだったけど、夜眠れなくなる程辛かったです!
はぁ・・・働くの苦しい・・・。 でも、来週からまた短期でバイト入ってるので頑張ります(T_T)  

投稿: acco | 2005/11/18 09:17

accoさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。
コメント遅くなってすみません(>_<)
ほんとですか?みーはちょっといまいちな感じがしていたのですが、お褒めいただいてうれしいです(*^_^*)

バイトお疲れ様でした。夜も眠れなくなるほどつらかったのですね。
お花屋さんって大変ですよね!!みーの教室のお花屋さんも働いている方を見ていると大変そうだなぁと感じますよ!お疲れ様でした。
みーも職場に出ていた時はお風呂に入ると次の日だぁと感じてしまって再び休みに入る前は毎日お風呂で泣いていました(T_T)
今週のお仕事はどうですか?お返事がすっかり遅くなってしまったのですでにお仕事されているんですよね?
あまり無理しないでくださいね!体が一番ですから!!

投稿: みー | 2005/11/23 16:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84186/7162874

この記事へのトラックバック一覧です: 11月9日の教室:

« まだまだガンダムSEED!! | トップページ | 先月の反省(T_T) »