« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

11月9日の教室

大変遅くなりましたが、先日教室でやったアレンジをUPします。
051109-2
主な花材は
・グラジオラス
・ヤッカンスギ
・ユリ
・カーネーション
・アマランサス
・スモークグラス
・ミニひまわり
・ヒカゲ
です。今回は珍しく、基本形のLシェイプを作りました。
今まで、トライアンギュラー、インバーティッドティ、ホリゾンタルしかやったことのないみーにとっては「L」の形を出すのが難しかったです。
ユリはまたたくさんつぼみがついていてライン上にどうやって入れるのか悩みましたが、最終的には先生が手直しをしてくれてこんな形に納まりました。
明日は会社の人の送別会があってそのときに渡すお花を作りに行ってきます。
花束を横に寝せたようなアレンジにしようかなと考えているのですが、花束の方がいいのかななんて考えている今日のこの頃・・・って明日じゃん!!
一応幹事の子にこんなアレンジでいいかなって写メは送ってあってOKをもらっているのであとはいかにキレイにかわいらしく、花束のように作るかにかかっているぞと、今から自分にプレッシャーをかけています。
明日は、お花作って、病院行って2週間ぶりに会社に顔を出して、送別会・・・と大忙しだなぁ。
また、明日作ったアレンジもそのうちUPします!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まだまだガンダムSEED!!

先月、案外あっけない終わり方で放送が終わった「ガンダムSEED DESTINY」ですが・・・
たくさんのフィギュアやプラモデル、MIAなど出続けているようです。
今日も某雑誌を読んだところみーの心をくすぐる商品の発売についてが書かれていました。
その名も《機動戦士ガンダムSEED PFコレクションフィーチャリングたねきゃらⅠ》

たねきゃらというのはA’sまりあさんという方が書いているのですが、単行本も出まして(もちろん購入してしまいました)12月には「コレクションフィギュアたねコレ」が発売になります。(SEEDフリークの方ならこれだけでわかっていただけると思いますが・・・これももちろん全部コンプで予約済みです)

いや~たねコレも揃ってまたみーの部屋はかわいいものだらけと思ったのですが、今日の某雑誌にまた新たに発売になるたねきゃらが載っているではないですか!いろいろな雑誌に載ってなかったので意表をつかれました。
それに、その試作品の写真を見る限り、SEEDのシチュエーションでポーズや衣装をきめているので、みーのコレクション魂に火がついてしまいました。

でも、ネットで調べてもたねコレの予約とかは載っているのに、PFコレクションのたねきゃらのことはどこにも載ってなくて…みーの住んでいるところで発売になればいいのですが、発売にならないのならネットに頼るしかないのに・・・それにどうせなら全部欲しいし…どこかに予約とかしているショップないですかぁ。。。

25日まで待って新たな雑誌に手を出そうかと考え中です。
それには載ってくるだろうと…
今みーの部屋はラクスとカガリがテレビの上に並んでいます。女のくせにかわいい女の子が大好きです!
っていっても、人間として好きなのは男性なので。。。
ただ、かわいいものが好きなんです。それがちょっとずれているのかな…
シルバニアとか、ジェニーちゃんとか、揃えだしたら止まらなくなるんですよね。
それがアキバ系になっているというか…父に似て凝り性なので、ひとつそろえたら全部欲しくなってしまうんです。
ああ・・・・みーのバカ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »