« 10月19日の教室 | トップページ | まだまだガンダムSEED!! »

10月23日のアレンジ

新築祝いをしました。
みーの住んでいるところは田舎なので隣近所、親戚を呼んでやったのですが、そのとき和室の床の間に飾る花をアレンジ教室の先生のところに行って作ってきました。
051023-1
花材ははっきり言って覚えていません。
先生が「これもいいわよ!」と言ってもってきてくれてこれはこんな感じにと大まかなラインを活けてくれたのでただただ見ているだけでした。
さすが先生!お祝いだからとボケの花を生けてくれて床柱から流れるようにとドウダンツツジを活けてくれてそこに肉付けしていきました。
和風のアレンジは初めてだったのでどうやったらいいのかよくわからなかったですが、とても勉強になりました。
新築祝いだから真っ赤な花はだめだそうです。火を連想するからだとか。
でも、そのわりに赤系統花が多かったように感じます。
せっかく活けたのですが、親戚とかはなんとも言ってくれなくて、みーが作ったのと言ってもふーんといった程度でちょっと残念でした。
家族は、和室らしくなっていいねといってくれたのでうれしかったですが。

みーの家は父方の兄弟と仲が悪いのでなかなか気を使ったというかなんか心身ともに疲れました。
それもあってか、ここのところ以前のように心の調子が悪いです。
今日も、会社で上司からやめてもらってもかまわないと取れるようなことを言われてショックを受けました。
みーはただ、甘えているだけなのでしょうか。
その言葉をうまく聞き流すことができずにどんどん悪いほうへ考えてしまいます。
なんか、明日会社に行くのがいやだなぁ。でも、大半の人は行くのは嫌だと思うので、みーもそれに負けないように頑張ろうと思います。

そういえば、今日、ハロウィンですね。かぼちゃ、かぼちゃ!トリック オア トリート!!!!

|

« 10月19日の教室 | トップページ | まだまだガンダムSEED!! »

フラワーアレンジメント教室」カテゴリの記事

コメント

とっても和風にまとまってて素敵です! 後ろの掛け軸ともピッタリですね。
上に伸びるラインと、下に流れるラインが美しさを倍増させているように思います(*^^)v
親戚の方は、お花に興味が無いんですね・・・。
がっかりする事ないですよ! 私はプロ並みだと思います!

体調はあまり良くないんですね。
みーさんは、甘えてないですよー(>_<)
良くなって仕事にも完全復帰しようと一生懸命自分と闘ってます。
こんなに頑張ってるみーさんを「甘えてる」なんて言える人いないと思いますよ。
    

投稿: acco | 2005/11/02 09:22

accoさん>コメントありがとうございます。
いや~そんなにお褒めいただけるなんてうれしいです!!
ありがとうございます。
それに、「甘えてる」なんて言える人はいないってすごいうれしいというか救われます。
すっごい、うれしいです。読んでいて涙が出てきました。
もうちょっと頑張ってみます!
本当にありがとうございました。

投稿: みー | 2005/11/02 23:17

みーさん、こんにちわ^^

突然ですが、今日から久々にバイトに行く事になりましたー。
働くのが苦手でちょっと苦しくなってますが、私もみーさんを見習って頑張ります(*^^)v
でも、あまり頑張りすぎるとボロボロになっちゃうから、お互い「適度」に頑張りましょう!
毎日ブログに来れなくなるけどパソコンを立ち上げた日には真っ先に遊びにきますね☆

投稿: acco | 2005/11/04 10:18

accoさん>コメント遅くなってすみません!!
バイトですか~!すごいですね!実はみーは再び療養休暇に入りまして…accoさんが頑張っているのに、みーはまた休みです。
なので、自分のブログの更新も滞ってしまいました。
近いうちに昨日やったアレンジの写真など更新しようと思っています。
これを見ていらっしゃる時はもう更新した後でしょうか…
あまり頑張りすぎないでaccoさんもおっしゃっているように適度に頑張ってくださいね!
でも、その適度っていうのがわからないというか、わかっていれば苦労しないんですけどね…と感じるのはみーだけでしょうか???

投稿: みー | 2005/11/10 23:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84186/6797984

この記事へのトラックバック一覧です: 10月23日のアレンジ:

« 10月19日の教室 | トップページ | まだまだガンダムSEED!! »