« 会社の女の子 | トップページ | 10月23日のアレンジ »

10月19日の教室

大変遅くなりましたが、教室のアレンジを更新します。
今回は以前にもやった器の中に箱庭を作るみたいな感じのアレンジでした。051019-2
主な花材は
・コチア
・きりの実
・ヘレニューム
・ナスカ
・バラ
・ドウダンツヅジ
・ミリオン
・ヒバです。
丸い器に3:5:7の割合で高さ、バランスも合わせてと先生はおっしゃっていたのですが基本は自由に箱庭を作るということでした。
ミリオンとヒバでグランドワークをしています。似たような葉なのですが色とか太さが若干違うのでそれで奥行きというか自生している感じを表現するようにとのことでした。
なかなか難しくてなんかごちゃごちゃしてしまった感じでしたが、23日に家で新築祝いをするのに玄関に飾れるなと飾っておきました。
23日に引っ越しをしてある程度落ち着いたので新築祝いをしました。
それにあわせて和室の床の間にあわせてアレンジもしました。
前日に先生のところに行って作ってきたのですが、それも後日更新します!
23日・・・みーの誕生日でしたが、新潟地震から一年ということ、新築祝いの席での変な気遣いから大変疲れて精神的にもやられてしまったようです。
また、それは後日・・・
アレンジはなかなか和室にマッチして素敵なものに仕上がったと自負しております。

|

« 会社の女の子 | トップページ | 10月23日のアレンジ »

フラワーアレンジメント教室」カテゴリの記事

コメント

みーさん、こんにちわ☆
「庭」 のような自然な感じになってますよー! かわいい~(*^^)v
ミニチュアの動物をアレンジの中に置いてもピッタリ合いそうです。
今回は私の知らない花材が多いので、お花屋さんで探してみようと思いまーす♪
23日、お誕生日だったんですね! おめでとうございます\(^o^)/
これでキッチリ同い年♪♪ 幸せいっぱいの一年になりますよーに!

☆☆ HAPPY BIRTH DAY みーちゃん ☆☆ 

      お め で と う  (^_-)-☆

投稿: acco | 2005/10/31 09:29

accoさん>ありがとうございますぅ!!
きっちり同い年になりました。
毎年思うのですが、1年経つのって早いですよね。
その日は新築祝いとかあっていろいろ忙しくてなんか誕生日らしくない一日でした。いろいろ親戚のもめごともあって…心身ともに疲れました。
いい1年になるように、頑張っていこうかなと思っています。病気とも上手く付き合って早く仕事に完全復帰できるといいのですが・・・
でも、なんか、やめたい気分です。やっていく自信がなくて。
アレンジの教室でストレス発散させます!

投稿: みー | 2005/10/31 22:22

みーさん、こんばんは!!ステキなアレンジですね~。

私はこういう色合い、大好きです♪

それから、遅くなってしまいましたが先月、お誕生日だったのですね。おめでとうございました。

私は今月誕生日です(^o^)年を取るのが嬉しくない年齢ですが…。

それでは、また遊びに来ますね。

投稿: Wally | 2005/11/02 22:44

Wallyさん>コメントありがとうござます。
ステキなアレンジ・・・なんて、光栄です!
あと、誕生日のコメントありがとうございました。
みーも歳を取るのが嬉しくない年齢です…(_ _;)

でも、自分の生まれた日だから、一応大事にしておこうかなと。。。
Wallyさんも今月なんですね!おめでとうございますでないですか!
確か、みーと似た日にちですよね?
また、お祝いに伺います!!!

投稿: みー | 2005/11/02 23:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84186/6765415

この記事へのトラックバック一覧です: 10月19日の教室:

« 会社の女の子 | トップページ | 10月23日のアレンジ »