« 最近うれしかったこと | トップページ | 10月5日の教室 »

10月になりました。

もう10月です。
またひとつ歳をとる時期がやってきました。
でも、いつまで経っても成長のないみー。
お肌とお肉のたるみと戦いながらこれからの人生がんばっていきまっしょい!

そんなことより、今午後のみ会社に行っていますが、月・火・水ぐらいまでは頑張って朝起きてブログの更新やら、メールのチェックやらできるのですが、やはり週末近くになってくるとつらいです。
「午後だけなのに、なに甘えてるんだ!」
と、お叱りを受けるかもしれませんが、未だ吹っ切れず、というか開き直ることができないで、変なところに気をつかってしまい、通常に行くより疲れてしまうのです。
残業もしないでいいというのでいつも定時に終わらせて帰るのですが、帰るのが気が引けて帰りづらいというか回りは忙しいのにみーだけ・・・っていうのがすごくひっかかります。
それを感じなくなればひとまず第一段階クリアといった感じでしょうか。。。
先生も、あまり疲れるようならまた考えないとと言っていましたし、産業医の先生も1ヶ月単位で考えて、現在の1ヶ月前は休んでいたのに、今は午後だけでも毎日仕事ができているじゃないか、だんだんよくなってるんだからあまり焦らずにと言われました。
今日は調子がいいから午前中から行ってみようかなと思う日もあるのですが、お昼休みに同期と一緒にお昼を食べなければならないというのが、みーの中ではすごく大きなつっかえ棒になっていて、お昼にみんなと気を使って話しながら食べるのが面倒くさいというか、おっくうなんです。
別に同期のことを嫌いとかいう訳ではなく、ただ、その空間にいるのか嫌なんです。
仕事が終わったら早く帰りたいというのは誰しもがそうだと思うのですが、早く1人になりたいというか味方になってくれる家族の元に帰りたいというのが正直なところです。

|

« 最近うれしかったこと | トップページ | 10月5日の教室 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84186/6228005

この記事へのトラックバック一覧です: 10月になりました。:

« 最近うれしかったこと | トップページ | 10月5日の教室 »