« いよいよ会社復帰 | トップページ | 仕事復帰パート1! »

9月7日の教室

遅くなりましたが、今月も教室行ってきました。
今回は基本形のホリゾンタルを作りました。以前にも作ったことがあるので前の時よりはきれいに出来たと思います。
ホリゾンタルは上から見ないとキレイに入っているかわからないのですが、今回の写真は横から撮ってしまいました。
050907-1
花材はトルコギキョウです。そこにワレモコウ(?だったかな)でちょっと遊ぶといった感じでした。
教室に通い始めて1年たちますが、ようやくラインの取り方がわかってきたように思いました。
でも、まだまだ未熟者で写真なんか載せてしまっていいのか、お恥ずかしい限りですが。
今回は、先生に見ていただいたとき、「キレイに入っているから直すところはない」とおっしゃっていただきました。
よかった!!

今日もこの後、リハビリ出社の午後のみの出勤なので用意をしてお昼を食べてから出掛けます。
また、夜にでも会社に行き始めた感想なんぞ書いてみたいです。

|

« いよいよ会社復帰 | トップページ | 仕事復帰パート1! »

フラワーアレンジメント教室」カテゴリの記事

コメント

みーさん、こんにちは☆
横からの写真でも、綺麗に入ってるのがわかりますよ(*^^)v
花材は2種類でも、素敵なアレンジになるんですねー。 腕の違いですね・・・(涙)

お仕事はどうですか?? 私は、仕事に行くのがが辛くて辛くて辛くて・・・という経験ばかりなので、みーさんの気持ち、ちょっとわかります。
もっと物事を軽く考えて、能天気に軽~く働けるのなら、もう少し楽に生きられるのに。。。っていつも思ってました。
マイナス思考なんです。 わかってるけど、ダメなんですねー。
悩んでばっかりで、せっかくの一度きりの人生、もったいないです!

なんか、みーさんのアレンジ見てたら、私もブログ再開したくなってきました☆
ブログのお引越しを検討してたんですが、心機一転、新しく始めちゃうのもいいかな^m^ 

投稿: acco | 2005/09/13 11:09

accoさん>お久しぶりです。
コメントありがとうございます。ずっとブログお休みされてたみたいなので何かあったのかなって思ってました。
みーも引っ越ししようかなとか考えてたんですけど、プロバイダーがニフティなので無料なので、ついついそのまま続けています。
かなり不定期ですけど(-。-;

アレンジお褒めいただきありがとうございます(>v<)
まだまだ未熟者ですよ~(T0T)
コメントいただき、またやる気が出てきました。

仕事のこともご心配いただいてありがとうございます!
みーもaccoさんと同じでかなりマイナス思考で、真面目すぎてしまうのか、ぐるぐる悩んでばかりです。それも自分だと理解して付き合っていかなければなと思っています。仕事嫌です…嫌なんです…

ほんともっと物事ラクに考えたいですよね!!!

投稿: みー | 2005/09/13 23:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84186/5922292

この記事へのトラックバック一覧です: 9月7日の教室:

« いよいよ会社復帰 | トップページ | 仕事復帰パート1! »