« パイナップルリリー | トップページ | マンゴー!マンゴー!!マンゴー!!!2 »

東京ディズニーリゾート

今日から8月になりました。
仕事を休んでいるせいか、あっという間という感じです。
夏ですなぁ。学生達は夏休みでどんな生活をしているのでしょうか。みーの学生のころは、休みに入るときは7月中に宿題を全て終わらせて、8月は思いっきり遊ぶぞ!!といつも考えていたのに結局は最後になって慌てふためいて宿題をするといった感じでした。特に、自由研究。今はいろいろな自由研究のグッツが売られていて簡単に何をやるかとか決められそうですが、みーの小中学生の頃はそんなものありませんでした。
今の子供達は恵まれている(?)んですね。みーの住んでいるところは8月いっぱい休みではなく、大体20日前後までで、そのほかにお手伝い休み(田植え休み)や寒中休みがあるところなので8月いっぱい休みのところの子達がうらやましかったです。

話は変わって、みーはディスニーランド・シーが大好きです。
一昨年は2ヶ月おきに行っていました。ハロウィン、クリスマス、シンデレラブレーション…と。
だから10月、12月、2月です。ハロウィンはランドへ。クリスマスはシーへ。シンデレラブレーションはランドといった感じです。働くようになってからクリスマスにはどちらかには必ず行っていました。
でも、去年・今年はまだ一度も行ってません(T0T)
この夏、シーにレイシングスピリットという新アトラクションがオープンしました。
360°回転するローラーコースターで、最高速度65kmだそうです。シーのセンター・オブ・ジ・アースは確か70kmか75kmだったと思います。だからそれに比べるとちょっと遅いのかな?でも、シーで初のローラーコースターですし、初の新アトラクションなのでとても込んでいることでしょう。ファストパスももちろんあります。それに、リゾート初の360°回転アトラクションです。シーはお酒も飲めるというところからランドより、大人が楽しめるようです。実際行った感じ、ランドよりシーのほうが大人な感じがして大人の恋人同士のデートにはもってこいといった感じでした。
みーは絶叫系があまり得意ではありませんで、富士急ハイランドにいたっては乗れるものが限られています。
以前会社の子達と早朝に出発(3時起きだったかな)して行ったとき、変なテンションで正常な状態なら絶対乗らないだろうフジヤマに乗ってしまいました。それも、待ちなしだったため、必然的に考えるまもなく出発してしまい、意識が飛びそうになり、降りた後しばらく動くことができなかったです。もちろん、その後皆はドドンパに行ってしまったのですが、絶対にみーは無理だと言って逃げました。
だってフジヤマハンパなかったんですもの!!
でも、逆にフジヤマに乗ったおかげ(?)で今までは乗れないと思っていたディズニーランドのスペースマウンテン、ビックサンダーマウンテン、スプラッシュマウンテン、シーのセンター・オブ・ジ・アース、インディージョーンズに乗ることが出来るようになったと思います。でも、センター・オブ・ジ・アースはまだちょっと苦手かな?
ジェットコースターのあの落ちる感じがだめなんです。体の力を抜けばふわっと浮いた感じになって楽しいといわれるのですが、あの感じがだめなんですよね。
でも、レイシングスピリッツには必ず乗ってみせます!!ってか乗ります!!!!
いつも一緒に行ってくれる○○○よろしくね!
彼女は絶叫系大好きなのですが、ディズニーでは物足りないようで、それにあまり好きっていうか大好きではないのでいつもみーが頼んで一緒に行ってもらっているんです。
今年は行こうね!○○○!!!!!

あと、小ネタをひとつ。知っている人も多いと思いますが、キャストに「誕生日です」というとシールをもらうことができて、そのシールを貼っていると乗り物のところのキャストとかにお祝いしてもらえるそうです。
でも、ちょっと恥ずかしいみたいですけど…みーはお祝いしてもらいたいです。

|

« パイナップルリリー | トップページ | マンゴー!マンゴー!!マンゴー!!!2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私もディズニーLOVEです!! みーさんも好きだったんですかー!
なんだか、気が合いますね(*^^)v
私は一昨年と昨年は、年5回のペースで行ってたんですが、今年はまだ1回です・・・。
東北人なので、旅費が大変です(T_T)
ミッキーが大好きなので、ジャニーズ系のかっこいいミッキーが見られる、「スタイル」がお気に入りです。今年の秋もシーでやってくれる様なので、是非行きたい!
絶叫系もOKなので、レイジングスピリッツも乗りたい! そろそろ行きたい病が出てきて大変です(>_<)
去年は恥ずかしながら、お誕生日のお祝いしてもらいました(^_^;) 大大奮発でミラコに泊まったんですよ☆ シールも貰っちゃいました。 25歳だったのに・・・(汗)
アトモスの方や、キャストの方に沢山ハッピーバースデーを歌ってもらいました♪ 嬉しかったけど、ちょっと恥ずかしかった~

投稿: acco | 2005/08/01 11:08

accoさん>本当ですか!?
本当に気が合いますね!!
みーも大好きなんですよ~!!それに年も、同じじゃないっすか!みーも去年25歳でした。今年もあと2ヶ月で新たに年をとってしまいます。
いいえ!25だろうが26だろうが30だろうがぜんぜんかまわないっすよ!みーもいつかはお祝いしてもらいたいです。
ミラコ泊まったんですか!ちょーうらやましい(>0<)!!
みーもいつかは泊まりたいんです。新婚旅行それでもOKって感じです。
まず、相手を…。
シーに行ったときはミラコでお昼を食べるんですが、泊まった気分に浸りながら。いいな~いいな~!!
みーはドナルド好きです。あのお尻がかわいくてかわいくて、見つけたらすかさずちびっ子に混ざって写真撮影をしてます。まだミッキーとは撮ったことがないので、いつかは撮りたいです。ミニーとは2回くらいあるんですけど。あと、スプラッシュマウンテンのウサギ(名前はわからないのですが)も好きです。最後に熊達に捕まっちゃうやつです。
あー行きたい、行きたい、行きたいよう!!!!

投稿: みー | 2005/08/02 11:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84186/5259302

この記事へのトラックバック一覧です: 東京ディズニーリゾート:

« パイナップルリリー | トップページ | マンゴー!マンゴー!!マンゴー!!!2 »